黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タウ様に会いに行く

毎日あっという間 りーぱいです。

書いているのは月曜日ですが(笑)
先週の金曜日はファイままさんちに遊びに行きました。
うわさの生・タウ兄を見せてもらいに、姐御とひろみちゃんと行きました。


タウa
う~~~~~ん

うわさに違わぬナイスボーイ!
この顔の立派さ、足の太さ!犬ップリのよさ♪
見に来た甲斐がありました~♪

ファイままさんのHPとかで見ていた若いころの精悍な面影を残しつつ
円熟味を増した穏やか~な笑顔と甘えん坊な生キャラを
楽しませてもらいました!

でも、おもちゃを持って膝に乗ってくる姿はもっと可愛い!
い~ねぇ~♪一粒で二度美味しいカンジが(笑)

ちょっと後があったのでバタバタと失礼しましたが
次のパピーのママ・サンちゃんもじっくり楽しんで
まさかの取り違え・ラムちゃんもデルタ様も拝見できて
アレ?ファイさんは玄関でご挨拶して(爆)帰りました。

いやぁ~、いい犬を見るって楽しいね。
それに親近感の沸く普段の姿も見れるっていいね!

やっぱりこうやって両親を見て子犬が迎えられるって~のは
幸せなことですよ。ひろみちゃん!

次はパピー生後3週目かな(笑)

ファイままさん、忙しいところお邪魔しました!

| 未分類 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シグマが来たりて・・・

シゲちゃん3日目a

火曜日から、1歳の大型新人?シグマ(通称シゲちゃん)が遊びに来ています。

フラットのことはまだまだわからない私ですが
シゲちゃんはその自由奔放なキャラでりーぱいのハートをワシヅカミ!
ラブコールにお答えしてもらって(笑)
一緒にショーチャレンジさせてもらうことになりました。

12日まで、うちで私のド素人ハンドラーの練習のお付き合いをしてもらいます。


とはいえ、シゲちゃんは生まれて初めて(!)
自分の家以外のところで2週間弱過ごすというので
その最初の家がウチ・・・という可哀想な運命に(笑)

・・・だって~、ウチは修道院って言われているのよ~(苦笑)

ハイ。みんなで規則正しくハウスとお外、お部屋のローテーション(爆)
お勉強も入って、忙しいのよ~ん♪

ただいまおトイレタイムで一枚。
・・・でもまだココでは慣れないのでしてません。

やる気マンマンのしげちゃんの珍道中に乞うご期待!?

| 未分類 | 04:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポートレート(嘘爆)

なんちゃって競技会の合間にみんなのワンコさんたちを撮ってみました。

Cayman2_20110602090936.jpg
草葉の陰から?
息子たちを見守るパパ・ケイマン(笑)


≫ Read More

| 未分類 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら リュウ兄

りゅうひろプール06c
今朝うちの一番古いお友達リュウ兄が虹の橋へと旅立っていきました。

最後にうちでお預かりしたのは今年のお正月。
体調が悪くなってしまったので、数日早くお返ししてしまいました。

13歳の今まで
良く食べ、良く遊び、そして「健康オタク」とママさんも言うくらい
無理をせず、そして下手なものはゼッタイに口にしない
オリコウなフラットさんでした。

私も「個体のエリート」と勝手に名づけるくらい
犬らしく生き、病気ひとつしなかったリュウちゃん。

あなたは本当に犬っぷりの良い犬でした。


沢山一緒に色んなところへ行きました。

海にも行ったし、山にも行った。
とおるちゃんの実家にも行ったし(笑)
川遊びも沢山した。

近所の多摩川では、若いころ向こう岸まで一気に泳いで行ってしまったり
急な崖を一気に駆け下りて行っっちゃったり
本当に向こう見ずなようで、ゼッタイにケガもしない
ワイルドだけどノーブルな犬でした。

へなちょこな犬が嫌いなリタも大好きだったリュウちゃん。

もう一足先に行ったヒロちゃんやリタと会えたでしょうか。


あまりに急に届いた知らせに
おばちゃんはビックリして頭が真っ白です。

リュウちゃんのこと
もっとかっこよく書いてあげたかったけど
ただただ言葉が流れていくだけで
まだ心の中では整理がつきません。

どうかまた

生まれ変わったらカイエンとも遊べるところへ
戻ってきてください。


そして



ありがとう



そしてしばらくのあいだだけ



さようなら
DSC_0025_convert_20110503194546.jpg
写真は今年の正月、最後にうちに預かっていたときのリュウちゃんとカイエンです




| 未分類 | 13:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イバベジ・フクベジ

※すみません!画像をクリックしてサイトに行けるように
設定ではしてあるのですが(汗)上手く行けないので下にリンク貼っておきます!


負けるな日本プロジェクト


農産物サポートプロジェクトというのをみつけました。

茨城県、福島県産の野菜を安全が確認されたものだけを詰めて
お届けする野菜ボックスということです。
(送料・代引料込みで2850円)



良かったら参考にしてみてください。





うちも、買うぞ!おー!

| 未分類 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃいました

p28588.jpg
画像ちっちゃいけど(笑)

長靴の底が黒い犬のせいでぺらぺらになってきたので
2代目のハンターを買いました。

Hunter "LADY N" オリーブxブラウン

ちょっとでかいんだけど、気に入ったから
サイズ無視でかっちゃった!


ゼーハーゼーハー・・・(お財布が息切れする音)

| 未分類 | 17:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金

今テレビなどでいろんな義援金の募集をしていますが
私にできる現金の支援は、こんなものでしょうか。


カードのポイントを全部寄付する。


楽天、クレジット会社、生保のカードもポイントが寄付できるようになっています。
そんなに多くはないけど、とりあえずさらえるだけさらってみた。
でも今までまったく手をつけていなかったのもあるのでそれなりに溜まった。


こんなケチな募金ですみません。
でもできるだけ、出来ること。


あとは地元の自治体が受け入れた被災者の支援をしていくつもりです。

| 未分類 | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな?一日。

アホアホ3匹
昨日からお馴染みリュウちゃん・コーちゃんが遊びに来ています。
相変わらずのアホアホ(一緒にしてすみません!)
3兄弟になっています(させているのは私?)




≫ Read More

| 未分類 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKCジャパンドッグフェスティバル

BOY単独展1
今日はぼいちん2回目のショーチャレンジ!
東京ビッグサイトのジャパンドッグフェスティバル
フラットは単犬種単独展となりました。

今日は知った顔、ブログの大先輩の皆様のワンコさんたちにも
お目にかかる事ができました。

とりあえず(笑)ボイちんの勇姿を。

結果は惜しくも2席!
でも2回目にしては堂々としてたぞ!

明日もビッグサイトでーす!

| 未分類 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いアップですが~1

先週とーるちゃんが出張の前に大風邪を引き、ウチに風邪だけ置いて
出て行ってしまいました。。。

なので先週は結構ヘロヘロ。
なのに毎日万歩計持って(笑)歩きまくりの一週間でした。

なので更新が遅れた先週の話題を。


週末はリュウちゃんコーちゃんが来ていました。
コーちゃんはだんだん大胆になってきて(笑)
ご飯の催促、あそぼーよ!と結構アピール&コミュニケーションが
私とも取れてきたのが嬉しかったです♪
フレームのサイズが小さく出来なかったので
粗い画像ですが、ご飯の催促をするコーちゃんです。

| 未分類 | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
