黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変ごぶさたしております。。。

去年の7月末以来、ずーーーーっと更新してませんでした。

すっかりFacebookの簡単さとリアルタイムで写真が載せられるので
こちらはおろそかになってましたがやはり、
もうかれこれ8年以上やっていることを考えると日記がわりにこれからも残していこうと
重い腰を上げてみました。


去年の秋もたくさん遊びました♪

8月は青梅の川三昧。
2013青梅の川1

だんだんとーるちゃんの欲が出てきて?

去年の夏はカイエン、水上バイク代わりにされるようになってしまい(^_^;)
西湖で水上バイク犬
西湖に遊びに行ったときはしつこくつかまり泳ぎを余儀なくされたクロスケ。。。

130830伊豆旅行
8月末にはありす&ボウ家と伊豆に行った時までおんぶお化けにとりつかれたカイエン。。。





≫ Read More


| 気分つれづれ | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拝啓 パイントさま

armypint2.jpg

拝啓 パイントさま
あなたに会えなくなってから半年が過ぎてしまいました。
雲の上では元気に走り回っていますか?


≫ Read More

| 気分つれづれ | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煙霧

3月10日
130310_134815.jpg
りーぱい地方は黄色い空気に包まれました。
最初PM2.5? 黄砂??花粉???と思っていたら・・・
「煙霧」というらしいんですね~
たんなる砂埃・・・と言うことらしいですが、
もう外に出たら髪の毛ガビガビ
目鼻のど壊滅・・・!

こんな日はおうちにいるのが一番でしたorz

写真奥の白い部分には
遠く30km離れた新宿副都心がいつもはきれいに見えるのですがね。。。


グラサンカイエン
ということで、カイエンにもお目目のケアを・・・と思い
パイのお古をつけてみましたが・・・
あまり役には立たなさそうでした。ちゃんちゃん!

| 気分つれづれ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんことの日々

2月4日

黄デカ矢川a
久しぶりにヘンリーと遊んだ。
ヘンリーはパイより4ヶ月あとに生まれたので4月で13歳。
それにしても体にはシコリ一つなく元気です。

今日も川原でヒトっパシリ。
でもボールやダミーを追いかけるスピードは激おそになりました(苦笑)
おまけにリードをつけると牛より遅い!
ヘンリーのママは高齢なのに、朝の散歩はヘンリーがその後ろ
5m位を歩いているのを見るとつい2度見してしまいます。

≫ Read More

| 気分つれづれ | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

鈴の年賀状_web2
1月2日にして
やっとここまでたどり着けました

あけましておめでとうございます。
去年は後半に色々ありましたが
私はこうして無事に過ごしております。

沢山の人との出会い そして別れも経験し
また一つ歳を重ねてしまいました。

今年はカイエンと新たないぬ生活の1ページを描くべく
精進していきたいと「思って」おりますが・・・?



はたしてまたまた珍道中の日々に乞うご期待!



今年も「黒デカx白チビ」をゴヒイキにぃ~♪

| 気分つれづれ | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの曲

入院中はDVD三昧で
姉御に借りて見てた『ダルタニアン物語』のエンディングが
ただいまヘビーローテーションちう。



パイとの思い出をこの詩とかぶらせて浸ってます(苦笑)



≫ Read More

| 気分つれづれ | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢にリタが出た

今朝リタの夢を見た。

それは普通に起きていれば普段の生活のような場面で
特別なストーリーはなかったけど

なんだか懐かしいようないつもの延長のような
不思議なような当たり前のような
へんな感覚を覚えた。

もう2年も経つのにあまりにリアルで普通で
ぬくもりもコートの質感も
耳の切れ具合も歯のない部分まで
(結果的には覚えているということか)
その夢の映像は鮮明に映っていた。

普段はあまり自分の犬の夢を見ないので
とってもびっくりした。



でもまたリタに会いたいな~と思ったら涙が出た。

| 気分つれづれ | 18:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレールがやってきた!

クレールお迎え3
今日はお友達のひろみちゃんがパピーをお迎えに行くので
ファイママさんちにくっついていった。

ねむねむ?

しんじまうがな~?

ちょうど瞬き?

大きなお子ちゃまは堂々たる姿をしていました。



≫ Read More

| 気分つれづれ | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の年賀状

2012年賀状3
今年我が家には年賀状が一通も来なかった。。。。

でも2日以降はパラパラと来たのですが
うちもそろそろ世捨て人か?と内心かな~~りガックリきていました。

ところが!

今日、輪ゴムで束ねられた年賀状の束が
我が家のポストにはいっていた。


なぜだ~~~~?

私が思うに元旦の配達がサボっていた。または持ち帰った。
誰かのイタズラ?(そんなヒマなバカいるのか?)

しかし腹立つ!

いまさら年賀状を書くのって・・・と思いながら
上のようなものを作ってみましたが
残りのはがきが少なかったので
身近な人には送ってません。。。。

ご無沙汰している人を中心にお返事しましたので
こちらで勘弁してくださーい!




| 気分つれづれ | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら 軽井沢Skog

実はこの5年 春と秋に軽井沢に出稼ぎに来ていた。
パンやらケーキなんぞ持って友人の営む雑貨店のイベント
「Skog市場」に参加していた。
去年から父の具合が悪くなったり
カイエンの手術やらでココ2回出店をお休みしていたのだけど

うかうかしているうちに

この9月30日でSkogはこつぜんとなくなってしまった。

・・・というか、春から今シーズン限りのお知らせを頂いていたのですが
なにせバタバタのりーぱい家。。。。

今年は一度も遊びに来ることもなく終わってしまったのです(涙)・・・。




スクーグ跡の玄関

≫ Read More

| 気分つれづれ | 17:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
