黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小淵沢日帰り旅行

7月26日 はれ

130726コースケと小淵沢
今日はコースケくんのお供で小淵沢にやってきました♪

東京はムシムシの暑さ
こちらも来てみると「あまり変わらない?」と一瞬思いましたが
湿度が違う!

なので日差しは強くてもちょっと標高が上がるとカラっと涼しい~~
あぁ、もうコレだけでご褒美を頂いたようです

ちょっと足を伸ばして八ヶ岳農大の広場へ。
夏休みに入って人も増えてきた感がありましたが
斜面の広場は上の方へ行けば何とか犬が遊べます

カイエンとコーちゃんが爆走する姿は迫力満点でした♪
大型犬版 Black & White 疾走編でーす

≫ Read More


| お預かりのワンコ | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つっくん来る

あぁ、今日は8月1日。
でも7月の楽しい日々をアップできないまま次は書けません。
なのでザーッとですが、覚書として古い出来事を書いていきます。

7月頭。
古い友人(先輩)のワンコ「ツツさん」が遊びに来てました。
我が家で初のボーダーコリーのお預かり!
ドキドキ・ワクワクの10日間でした。

130703ツツ来る1
若くてキャピキャピの女の子にカイエンはもう大ハッスル~

あまりにわかりやすくて倒れそうになっちゃったよ、かあちゃんは。

つっくん(ツツ)は頭が良くてナイーブで
一度教えたらちゃんと約束事を守る。
カイエンにはないものを一杯持っていて
犬種の違いにほんと感服の10日間でした。

一番驚いたのは人の言葉もさることながら
声色にとても敏感なこと。

引き継ぎの時も「怒る必要はない」と言われていたけど
ついついカイエンにはいつもどおり「コラー!」とか
「バカ犬~!」とか言って怒ると
ササーっと足元に来て静か~~に私の怒りが収まるまで待っている姿は
とっても健気でその爪の垢、カイエンに毎日飲ませたい!と
本気で思う母でありました。

そして頑固なまでの集中力(爆)

大好きなシーリングファンに1昼夜張り込み(!)
飲まず食わずで過ごせるガッツもこれまたうちのクロスケに
見習わせたいところでもありました。

ちょっと褒めるだけでも伝わるし、
引張リッコしてても「ちょうだい」と優しく言えば
ササッと離して必ずくれる。

でもギラギラと集中するがたは決して諦めているわけではなく
ほうっておけば死ぬまで遊んでいるのではないかと思えるくらい
真面目で飽きないわんこさんでした。

こりゃ~なんでもできちゃうわけだよね~(^_^;)

つっくん、また遊びに来てね。
カイエンがまた毎日プロレスしたいって言ってるよ。

| お預かりのワンコ | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コースケ滞在中

カイエンとコースケ
あっという間に正月から一週間。
皆様お仕事も始まっておとそ気分はもうないかな?

りーぱい家は3日から犬始めの朝練をし、
週末からはコースケ君がお泊りに来ています。

久しぶりのやっちゃ場(笑)にドン引きされちゃうかも~_?
と心配もそこそこに
あっという間にカイエンと会うなり取っ組み合い(汗)

カイエン幼馴染に忘れられてなくて良かったね。

チョーご機嫌な2匹。


コースケはうすから
撮影用にクレートと2面開けていますが
コースケ君はプロレス中やパイとニアミスをしたときに
ササッとお隠れになれるよう(笑)
クレートは全開にしています。

でもこの横をカイエンが通るとウツボのように顔だけ出して
プロレス再開!

今日もドスンバタンと楽しく遊んでいます。

| お預かりのワンコ | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も爆走~!

コースケとヘンリー
一晩寝ると
コースケもウチの子になってくれます♪

コーちゃんが横向いているのは
カイエンが10m離れたところで
座れ・マテをさせられているからです(笑)

まるで「廊下にたってなさい!」状態のカイエンなので
写真には写っていません(爆)


やっぱり足が速いコースケは
ヘンリー狩りに興じるのでした。

| お預かりのワンコ | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~!

昨日から2泊3日で
久しぶりにヘンリーとコーちゃんが遊びに来ています

遊びました
一日目のコーちゃんはちょっと犬見知り。
なので明日からの巻き返しを期待しています♪

ヘンリーとカイエンは相変わらずドスンバタンと取っ組み合い。
あのー、カイエンくん、マウントはダメって言ってるでしょ!!
ヘンリーちゃん、先月腰砕けになっちゃったんだから
ムリしちゃ~ダメでしょ!

と叱ると・・・こんな風にフテ気味に止めます。



でも・・・・?






≫ Read More

| お預かりのワンコ | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シゲと走る

おすわりシゲちゃん
日曜日。今日でシゲちゃんともお別れです。。。
なんだか淋しいやら・・・嬉しいやら・・・(汗爆)

今日はドッグショー「ヨコハマベイサイドドッグクラブ展」にやってきました。
土曜日のこの会場は、バケツをひっくり返したような雨だったとか。
土の場所は池のようになっててその雨のすごさを残していました。

今日は曇り。でもムシムシと湿度の高い一日です。


≫ Read More

| お預かりのワンコ | 15:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シグマジックふたたび!


昨日2時間ほど家をあけて返った時の事・・・

車からシャッターを開けて待っていると!
シャッターの下から黒い犬がヒョコッと出てくるではないか~!!!!!?

「ぎえ!シゲだ~!!!」



≫ Read More

| お預かりのワンコ | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドリングセミナー

シゲinDogWiz1
ども!3日ぶりの更新です。りーぱいです。

木曜日はシゲ蔵くんと都会に行って来ました。
都会の室内ドッグランでやっているハンドリング講習ですが
この日は9頭の参加!しかしここはそんなに広くないので
ど真ん中の柱に場所取りをしたしげちゃんはぐるりと周りを
ワンワンに囲まれてウハウハ!

順番待ちの間、周囲を見渡しては遊んでくれそうな子と必死で目を合わせて
飛び出そうとするシゲ蔵くん・・・。
2時間の間、このバカ引張りを制御し続け
おばちゃんはヘロヘロになりました(汗)

カイエンよりはまだいいんだけどね~~~~(大汗)

シゲinDogWiz2
終始ゴキゲンなシゲ蔵くんは、周囲の刺激にひっぱられながらも
なんとか一緒に練習をこなしてくれました。

・・・うしろのジャスが何と大人に見えること!
やっぱりフラットの小僧はこんなもんかとグッタリのひと時でした。

| お預かりのワンコ | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝練3日目

毎日充実(爆) りーぱいでっす。

公園で敷物

今日は小雨の中飽きもせず、朝練に行って来ました(爆)
小雨は誰が降らせたのか~?
今日の予報は午前中はくもりだったのに~(爆)

ジャスははさんは最強の雨オンナのようです。


でもおかげでヒンヤリ涼しい空気で、犬たちには過ごしやすい天気でよかったです。




≫ Read More

| お預かりのワンコ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスと朝練2日目

シゲ引き運動後
今朝もシゲ丸くん、ジャスちゃんと一緒に朝練です。
今日はくもりでちょっと過ごしやすいかな~と思ったけど
湿度がちょっと高め。

今朝もお水がぶ飲みくんでした。

| お預かりのワンコ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
