黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リタの3回忌

今日は最愛のファーストJRT「リタ」が
天国に帰ってちょうど3年になります。

リタ3回忌
17歳まで頑張った強烈おばあさまは
今も私の心の中で生きています。




≫ Read More


| リタとぱいんと | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拝啓リタさま

DCF00064.jpg
今日はあなたがこの世を去って2年になりました。

あっという間に2年も経ってしまって
でも記憶の中のあなたは色あせることなく
今も鮮明に色んな武勇伝を思い出します。

この1年はいろいろありました。
カイエンもパイントも手術をして
一時はあなたが連れてっちゃわないか
心配でたまらないときもありましたが

とりあえず今は平穏に過ごしています。

今あなたは何歳くらいの格好をして
天国で過ごしているのでしょうか。

もう心臓は苦しくないですか?

カラダは自由に動きますか?

大好きなエンジェルやリュウちゃん
シュガーや嵐と一緒に走り回っていますか?

今年もあなたの盟友サマンサがそっちに逝ってしまいましたが
もう会えましたか?

あまり思いを寄せると成仏できないって言うけど

きっとあなたはそっちで楽しくやっていることと思うから
心配はしてませんが

あなたのことはずっとずっと

忘れてないからね。


だから


楽しく穏やかに過ごしていると信じて
今日の日を過ごしたいと思っています。

リタ


今でも大好きです。

| リタとぱいんと | 12:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイがいなくなる日

このところブログ更新が滞っていますが
なかなか気持ちが上がらない日が続いています。

それはあっという間の出来事でした。

蚊に刺された後のようなふくらみが
パイの右太ももに出来たと思うと
毎日どんどん成長する。。。

病理の結果は「肥満細胞腫(悪性)」でした。

パイは今でも元気です。

とりあえずカラーはしていますが、
お散歩も普通に行くし、ボール投げだってできる。
毎日元気に吠えて
カイエンの教育係も率先してやっている。

こんなに元気な姿をみても
覚悟できないくらい早いペースで

パイがいなくなる日が近づいているのかもしれない
・・・と思うとちょっと気持ちが上がりません。


お尻のしこり以外は至って元気なパイ蔵の
日曜日のボール投げの風景です。

| リタとぱいんと | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずるいッ!

足温器で寝るヤツ2

暗くてスミマセン・・・(笑)

ふと足元を見ると!
パイ蔵が私の足温器の上で寝ています。
そのサイズ30cm角ですよ~!いい根性だ(笑)

・・・あの~、かあちゃん足入れたいんですけど~




しかし小さい犬は何処でも眠れていいね~(笑)

| リタとぱいんと | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスと小次郎

ジャスと小次郎b
今日はジャスがお友達の小次郎君と一緒に
カイエンのお見舞いに川原に遊びに来てくれました。

当のカイエン大ハリキリですが
とりあえず控えめ(でもないかも)に
イージーウォークつけたままごあいさつ。。。
そのあとは車に撤収。ストレス解消できたか?カイエン。

そのあとガンドッグごっことオビレッスンをしてあそんだ。
・・・レッスンというには毎度無料出血大放出ですが(笑)

みんな素直で可愛かったです~
私(オヤツ?)にむらがる2匹をパチリ。

カイエン頑張ってくるからね~

| リタとぱいんと | 19:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

パイサンタ
いつもはリタの衣装だったサンタつなぎで
今年はパイ蔵がサンタになりました。

Very Merry Christmas!

楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い!


明日はボクちゃんの誕生日。
なのでパイにとっては誕生日イブなのです(笑)

| リタとぱいんと | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のお誕生日会

2cakes.jpg
12月はパイちんの同級生イヴちゃんとパイのお誕生日があります。
2匹とも11歳!
去年はリタの不幸で記念すべき10歳をお祝いできなかったので
今日は張り切ってケーキを作りました♪


≫ Read More

| リタとぱいんと | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタの1周忌

Rita1_20101214205013.jpg
今日はリタがこの世から旅立って1年。
あっという間のような、遠い昔のような
不思議な1年でした。


それでも


変らず写真の中で
元気な姿を見せてくれます。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRTCJファンデイ写真

パイとトッティ
パイの孫「トッティ」とパイじいちゃん。
昔はパイも、これくらい色が濃かったんですよ~
なんだかすっかり、色あせたおじいちゃん。

でもこうしてパイの子孫に会えるのは
とても楽しいことですね♪


そして!
パイ2回戦
パイ蔵2回戦の写真。
このあと後ろを走っている若造2匹が場内乱闘して
勝ち抜ける事が出来ました~!


昨日はホントお天気も良くて、爺さんパイントには
とっても過ごしやすい一日でした♪

…でもね、去年のこの場所にはリタがいました。
でも今年はいない。
この一週間はおかしいんだけど
毎日ここに来るのがドキドキで、息が詰まるほど
怖かった。

リタのいないクラブのファンデイなんて。


最後の数年は何もしていなかったけど
いるだけでよかったの。


だから、ちょうど予定が入ったのを良いことに
カイエンと私だけ、
アトラクションのある午後は失礼しちゃいました。


リタが一番イキイキしていたパン食い競争とか
食べ物がらみのアトラクションはちょっと見ていてつらい。

やっぱり1年ちかく経っても、
まだまだリタのいた場所には
居場所を見つけられないりーぱいでした。


今ケータイに来たばかりの私のいないときの
とーるちゃんとパイの怪しい2ショット!
ナニやってんだ!
コラ~!変なものやるな!

| リタとぱいんと | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRTCJファンデイ2010秋

今日は久しぶりに我家ではパイちんが主役の一日、
JRTCJファンデイでした!

来月11歳になるパイちんも
寄る年波にはかなわないと思いながら連れてきてみると…!

年甲斐もなく?張り切りまくり~のパイ王子。
(でも写真がないざます!)
カメラはCFカードをなくして今日は携帯カメラで失礼しまーす。

totti2.jpg
今日はパイ最後の胎のピカイチ、BOYとその嫁&娘が参戦!

かな~り世代交代は進んでいますが…!


恒例ラッセルレースが始まりました~!


≫ Read More

| リタとぱいんと | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
