黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び&キャンプin長野 3日め

130727雨川ダム湖1日目9
毎朝食べてた野菜のピクルスとチーズとパン。

スープは日替わりでそれでもお腹いっぱい♪

130727雨川ダム湖2日目5
2日目も夜から雨が降り
3日目は朝からずっと雨だったので帰ろうかどーしようか考えていたら・・・

130729コースケと
コーちゃんちにお誘いいただき、雨の日運動会をさせていただきました♪

カイエンはこの3日間遊びほうけ~
充実の3日間でした♪



お世話になった皆様、ありがとうございました!



| 家族日記 | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び&キャンプin長野 2日め

130727雨川ダム湖2日目1
1日目は曇りがちで夕方からスコールが。
早々に退散したものの、あの雨の量では今日の水は濁ってるかな?
・・・と言う心配は無用でした

今日もエメラルドグリーンの湖が俺を待ってるぜ~(byカイエン)

≫ Read More

| 家族日記 | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び&キャンプin長野 1日め

先日のカヌー教室ですっかりハマってしまったカイエン一家。

早速カヌーを購入したはよいけど・・・?




どこでやるの?(笑)




川はちょっと怖いし~
うちのカヌーはビニール製だし~


という話をしてたらファイままちゃんちが
秘密のダム湖へ誘ってくださったのでおじゃましました!

じゃん!
130727雨川ダム湖1日目1
思えば~遠くへ~来たァ~モン~だぁ~♪

高速2時間、降りて2時間!
やってきました秘境の湖。

↑これは2日目のしゃしんなんですがやっぱりキレイな青空の写真から。

130727雨川ダム湖1日目10
夏休みなのに~
人っ子ひとりいない秘境は~サイコー!
早速カヌーで沖からの写真。



≫ Read More

| 家族日記 | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖でカヌーデビュー

かぶりつきカイエン
もう先月のことになっちゃいましたが(^^;

家族で西湖に遊びに行きました。
折しも富士五湖地方が世界文化遺産に決定した翌週のことで
混んでないか心配でしたが
ちょうどお天気も下り坂の中の日曜日。
とおるちゃんもお休みを取って1泊してきました♪

カイエンくん、ドッグランから大はしゃぎです

≫ Read More

| 家族日記 | 08:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3層構造

3層構造
今日は休みを取って(取らされて)4連休の合間の昼下がり。

テレビを見ながら昼寝をしている3匹・??

カイエン、苦しくないのでしょうか(笑)


いつもこんな感じですが。


どしたの
P:やっぱ母ちゃんよりとーるちゃんのが重いよな。
C:いやいや、オンナとしては母ちゃん結構いってるぜ~

こんな会話をしているようなワンズでした。

| 家族日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼の散歩道

111010昼の散歩
連休最終日。
朝はちょっとだけ寝坊して
お散歩は昼に行くことにしました。

ぱいちん、ただいま大事な用を足してます(笑)

連休中はヘンリーもいて、ガンドッグの練習に余念がありま・・・したが(汗)
適当に練習しました(笑)



≫ Read More

| 家族日記 | 15:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の中・・・

全国的に台風の影響で
つまらない週末になっちゃいましたが
皆様いかがお過ごしですか?

ケルヒャー本体
我家はこんなものを買ってしまいました♪
そしてさっき届いてちょっとテンション上がり気味~♪


ケルヒャーの高圧洗浄器


ず~~~っと気になっていたこのお高いお掃除道具。
何しろ我家には無用に長いスロープや
汚れがどんどん溜まりやすい外壁が沢山!

大家(父親)がいつも「きれいにしろ~きれいにしろ~」と
うるさいのですが(涙)どーやってこの面積やるんじゃ~!と
悩んでいたので文明の利器を購入。

せっかく強風の中、無事に届いたので
とおるちゃんとホースの配線などして屋外で始動してみました。

≫ Read More

| 家族日記 | 11:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ~(汗)

コメダモーニング1
以前から気になっていた「コメダ珈琲店」に
モーニングを食べに行って来ました。

名古屋式?あさの定番モーニングとは・・・?
両親名古屋出身ですがまったくしらないので
最近近所に出来たお店に
その真相を確かめに来たのです♪

写真はたっぷり珈琲(レギュラーサイズの1・5倍入ってる)に
朝は全ての飲み物について来るというトースト(写真は2人分)とゆで卵。
サラダは別に注文しました。

結構コレだけでもボリューム満点。
トーストなんて1/2枚じゃん!なんていっても厚切りなのでほぼ1枚分ですよ・・・!




≫ Read More

| 家族日記 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのシメは・・・GRTだっ!

トラパイ2
今日はとおるちゃんの夏休み最終日。
明日から9連続勤務が待っています(苦笑)

今日はカイエン寛快後初めてのガンドッグ練習に来ました。
水泳で鍛えた足は大丈夫かな・・・?でもちょっとワクワク♪



≫ Read More

| 家族日記 | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びとご褒美ランチ

先週はぎっくり腰のりーぱいです。

今日の川原110724
台風と一緒にやってきたギックリ腰。。。
久しぶりにやってしまったので焦ったのですが
台風のおかげで川に行かなくて済んだので(笑)
良い休養ができました。


今週末も川へ筋トレ月間は続きます。

今日の川原は水かさが多かったものの
水深が深くなるではなく、川幅が広くなって浅いままだったので
(でもやっぱり増水分だけ流れは速くて(!)足を取られたら流されそうだったわ)
超!快適♪ & 人っ子一人いないので
ここぞとばかりにコーヒーなんぞ沸かしながら
一週間分の遅れを取り戻しに長居しました♪


≫ Read More

| 家族日記 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
