黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイシングクッキー


3月13日
アイシングクッキー
はー、やっと日記と実際の日付が近づいてきました(苦笑)

前からやってみたかった「アイシングクッキー」を作ってみた。
・・・しかし何とも言えない色ですな・・・(^^;でも美味しかった♪
クッキーに砂糖を控えたので歯は溶けませんでした。
(それでもやっぱり甘いので、犬には向きませんな)

使用したのはチョコペン。
ちゃんと柔らかくしないと上手く書けない!
途中でツブツブが出てきて文字が太くなったり
冷めてきちゃって文字が細くなったり。。。
ま、初めてなのでこんなもんで(爆)

アイシングも一度作ってやってみたいな。
結構固さを見極めるのがむつかしいだよね。

やっぱり一度習いたい!

今日も一日enjoy!

| 趣味・工作 | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光る首輪のプチ・リフォーム

首輪1
以前からやろうと思っていたパイの「光る首輪」をカイエン用に
プチ・リフォームを決行した!…ってほどのことはないんですが(爆)

気になる方はこちらへどうぞ♪

クリスクラフトの光る首輪


≫ Read More

| 趣味・工作 | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ケーキ

ご無沙汰しております。りーぱいです。

Fアデル誕生日ケーキとクッキー


しっかし暑いですね~~~(泣)!!!
今日はさすがにクーラーを入れてしまったりーぱいですが
慣れてしまうともう戻れない気がするので
できるだけ、風を通すようにしています。。。


そそ、
先週はとっても嬉しいことがありました。


パイのアジリティの先輩アデルさんパピーの皆様が
10歳のお誕生日を迎えられたとのこと、
そのお誕生日会のケーキをえせ職人のりーぱいこと
「Rita's Garden」にご注文いただきました。

≫ Read More

| 趣味・工作 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はぐるぐる・・・

ぐるぐる1a
今日は2年ぶり?くらいにせっけんを作ることにした。
・・・去年も一応作ったのですが、人様に上げられるような
せっけんが作れずひそかに闇に葬りました(汗)

やはりコンスタントに作っていないと
気に入ったものが出来ず、イカンですな~~(苦笑)



≫ Read More

| 趣味・工作 | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブレット

甥っ子からペンタブレットを借りた。

・・・でも絵心もそんなにないし、お絵かきソフトの使い方もわからないので
適当にまずは一枚。。。



≫ Read More

| 趣味・工作 | 06:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内最後のパン教室~♪

今日は年内最後のパン教室でした。

パネトーネ
クリスマスにちなんで今日はパネトーネ。
なかなか上手くできてるでしょ?

膨らむまでに時間がかかるので心配でしたが
なかなか上手くできました!
(・・・って!最初は遅刻して私は手ぇつけてないからかな~)

イングリッシュマフィン
そしてこちらはイングリッシュマフィ~ン♪

売っているものを見ていたときは「どーやって作るのぉ~?」と
思っていましたが、結構簡単?に出来るようで。

こんど家でやってみよう!


大満足のお教室でした。

あと一年で上級クラスも終わります。
長い長い教室で~す!

| 趣味・工作 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外で初おろし>ニコン3100

101215矢川カイ1
今朝は湿度の高い変な朝でしたね~

でもせっかく晴れたので、ガスが溜まった犬たちを連れて
矢川のグランドにニコンの初おろし犬を運動させに行ってきました。

まだフィルターも液晶画面保護フィルムもついていないので
ちょっと慎重につかいましょ♪

前と同じにしちゃったらやっぱヒンシュクだもんね~(汗)


まずはクロスケから。
なんでそんなに眠い顔してんの?
・・・こういう顔でした(笑)

でも日陰でもなかなか良い感じ。
まだ絞りがどーのとかシャッタースピードがどうのとか
昔みたいに記録するほど技術がいらないのがいいですね!
・・・まもっとこだわればキレイな写真が撮れるのでしょうが。。。。




≫ Read More

| 趣味・工作 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃいました~♪

毎度給料日やボーナスデーはとーるちゃんがいない。
演習に引っ張り出されて?お仕事ご苦労様です。

そんな毎日にご褒美だ?(嘘爆)
またまた事後承諾の鬼嫁!


なにを買ったんでしょう~~?




≫ Read More

| 趣味・工作 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってみました。

秋鮭を半身買ってしまった。
しかし1キロ近くあって、どーしよう!


始めはパテでもやってみるかと思ったが…。

同じようなモンですが…。




Cpicon 鮭豆腐 テリーヌ仕立て by モンプチっち
鮭豆腐
鮭豆腐というのがあったのでやってみた。

ちょっと後悔しそうなくらい面倒でしたが
からし酢味噌とケッパーが妙にあってうまかったっす♪


| 趣味・工作 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張感のある遊び・・・(笑)

夏の間中、いろんなワンコさんが遊びに来ていて
カイエン君は毎日楽しく過ごしていましたが、
今日から白チビ兄ちゃんとまた二人きり。

またまたゼッタイに負けられない戦いが始まりました。

カイエン君、テニスボールでパイントと遊びたい?
いえいえ、見せびらかしています。


≫ Read More

| 趣味・工作 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
