黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れの季節

サマンサ
11月24日

朝 携帯メールやPCなど
苦手といってはほとんどやらなかった
古いジャックのお友達からメールが来た。

・・・なんだか嫌な予感。。。


サマンサが今朝 亡くなりました。
可愛がっていただきありがとうございました。

というものだった。

あまりに短いメールには
えびママちゃんの深い悲しみがにじみ出ていた。


サマンサは日本JRTディスクドッグの草分け的な存在で
有り余るパワーを持て余していたえびママは
毎日毎日サマンサが疲れ果てるまで運動に明け暮れていたところに
ディスクに出会った。

その努力と愛犬への愛情は誰にも負けないくらい
深く優しいものが見ていてひしひしと伝わってきた。

数年前にサマンサが原因不明の難病になり
お見舞いに行ったときも
 
「サマンサがどんな姿になっても
生きていてくれれば それでいい」

という言葉にこっちがなきそうになったことを覚えている。

とうとうあなたはママを置いていってしまったのですね。


でもきっと辛かったことと思う。


ラクに慣れたのならゆるしてあげようかな。




サマンサ 




沢山の武勇伝と
楽しい思い出をありがとう。



リタとのバトルは忘れられない思い出です。

| ジャックラッセルテリア | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で終わり~

リュウちゃんa
先月末から、近所のジャック「リュウちゃん」のシッターに行っていました。

誰もいない家で

サークルに入って!

朝晩の散歩&えさやりを楽しみにオリコウで待つ!

それもクーラーのない玄関ホールで!!
(でもその家は大理石張り&24時間換気している
のでヒンヤリはしてますが)

オマケに淡々と、静かに待っているジャックと来たもんだから!

おばちゃんビックリ&ホント感心です!


先週は涼しくてよかったけど途中日が出るとホント心配で
何度も見に行っちゃいましたが(汗)
ま~、小型犬って暑さに強いのね。

ケロッとして寝ていました。

キャラはせっかちなジャックそのものですが
性格はおっとり、カンシャク持ちでないおりこうさん!

11日もあっという間の楽しいお散歩でした。
それも無事今朝でシッター終了!

午後には飼い主さんが無事に帰ってきます。


あ~、よかった。
リュウちゃん、お疲れ様でした!


そしてオマケ;

≫ Read More

| ジャックラッセルテリア | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております

パイGTG2席
あっという間に6月ですね(汗)

そんななかでも毎日イベント(事件?)の連続(笑)
りーぱい家は台風でもお出かけです。

この前の日曜日
久しぶりのJRTCJファンデイが山中湖ワフにて開催されました。

朝から雨が降ったりやんだり。
でも風はどんどん強くなる~で
どうなることかと思いましたが
雨天時は体育館で出来るのでそこは安心してお出かけしました。

パイちんはレースで3回戦ボーイ。
ずっと同じ組で一位通過した親戚犬のシエロくんが
見事!アンダーオスの部で優勝をしました!

世代交代は確実に進んでいますが
やっぱり親戚犬が勝つことはとっても誇らしく
シエロだったら全然オーケー♪です。

パイちん午後は後ろのミラクルトンネルでGTGのタイムレース
オスの部で見事?2席になりました(笑)

でも今回メスがやたら強くて(時代か?)
総合では6席くらいになっちゃいましたが・・・・・。

ま、11歳だしそろそろ引退&クラブも卒業かな。


一日お手伝いでつかれきった夫婦の顔もお楽しみください。。。

| ジャックラッセルテリア | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶っっっ対に散歩したくない犬



友人がみつけたジャックの動画です。

…パイもとーるちゃんと散歩のとき、かなりうなだれて歩いているので
姉が笑ってましたが、そんなにイヤならコレくらい根性すえて世間に
アピールくれれば誉めてつかわすぞ~。

| ジャックラッセルテリア | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亡き友に捧ぐ・2

4th Trial 042
またまた訃報が舞い込んできた。

リタの年下のボーイフレンド「シュガー」ちゃんが
一昨日リタの元に旅立った。13歳。

JRTクラブオブジャパンの草創期メンバーの一人で
やっぱり苦楽を共にした同志の一人と一匹。


シュガーは無駄に吠えないハンサムなシティボーイタイプで
でも寡黙な中にもジャックらしい頑固さと強さを備えた犬だった。
リタとも仲良くしてくれる数少ない犬の一頭で
また一人、大事な友を失ったのでした。

写真は7年前のトライアルで
審査員のキャサリンと一緒に
青いリボンはシュガちゃん唯一の(笑)特技
ショウのリボンです。

まだまだ日本では歴史の浅いジャックラッセルも
第1世代が相次いで天寿をまっとうしている。

どんどん魂の入っていない(といっては失礼だけど)
テリアが増えていくのは淋しい限りです。


シュガちゃんはもうリタと会えたかな?
苦しんだ2ヶ月から解放されて良かったね。




どうぞ、ゆっくりお休みください。

| ジャックラッセルテリア | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟帰る

0210りくとあきる野3 0208りくとあきる野1
あっという間の5泊6日の弟滞在。
昨日りくは帰っていきました。

やっぱりとーちゃん、カーちゃんの姿をみると大喜び。
つかの間の非日常を楽しんで帰っていきました。

≫ Read More

| ジャックラッセルテリア | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイの弟来る

りくち1
木曜日から、かわいいお客様が泊まりに来ています。
李玖ちゃんはパイの異母弟になりますが、社会性もあって
とってもオリコウなシティボーイなのです。

しかし!母違いとはいえやることなすことよく似てるって!

今まで長い付き合いですが、結構やんちゃだった事が判明!
おもちゃでガウガウごっこも出来るし(!)
大きなボールが大好きだし(!!)
チョロスケなところとか(笑)
分離不安?ちっくなところとか(爆)

なのでお互い鏡を見るように意識しあってておかしいですよ~



なのでパイとは一緒に出せませんが(爆)
超仲良くしているヤツが一匹…



≫ Read More

| ジャックラッセルテリア | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイの孫を見に行く の巻

はじめまして
今日は楽しい一日でした。
この角度はガラワル~に見えますが(笑)
カワイイパイの孫たちを見に、今日はちょっと遠出をしてきました。
5匹の孫たちは正に健康優良児。
コロコロして元気なジャック・ちびーずです!



≫ Read More

| ジャックラッセルテリア | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこいけど・・・?西湖写真再び

昨日モエちゃんから西湖の写真が送られてきたので
アップしま~~ス♪

キッチンでクッキング ハンバーガー
左は特製ビーフハンバーグ(トマト・オニオン・チーズに
ケチャップとマスタードたっぷりの自信作♪)
右はコロッケバーガー(細切りキャベツとグラタンコロッケのソース味)

泳ぐカイエン ララカイa
ララカイb
ちビーズの無茶苦茶泳ぎバトル(笑)

パイ泳ぐb パイ泳ぐc
パイ泳ぐ後姿 パイ泳ぐa

ハッちゃん渾身のパイ「ゲンゴロウショット」!

犬牧場
あ~~~~、また行きたいなぁ~~~♪

数少ない夏休みの思い出でした。






| ジャックラッセルテリア | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅがーちゃんちに行く

シュガーとリタ 001
今日は横浜のシュガーちゃんちに行った。
飼い主のお姉ちゃんは私と同い年。
クラブ草創期のメンバーで、接点は犬だけだけど
年も一緒と言うことでかれこれ10年のお付き合いになる。

5年ぶりに行ったお家は、キレイにリフォームされてはいたけど
相変わらずママとおねえちゃん、そしてスポイル小僧のシュガー君が
迎えてくれた。

≫ Read More

| ジャックラッセルテリア | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
