黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 5th Birthday, Cayenne!

桜2014
今年最初のネタはこちらから。

春!桜の季節がやってきましたね♪
何だか毎日晴れたり曇ったり、ヒョウが降ったりと忙しいですが
皆さま風邪などひいてませんか?

私はこの冬は風を一度も引かないですんだのでとっても楽でした♪

先週からぼちぼち咲いていた桜も今日明日がピークかと思われるカイエン地方。
今日はヘンリーちゃんの検診に行くのに国立を通りました。

全国区の桜スポット、大学通りは桜まつりで大賑わい!
天気が良くて桜も喜んでいるでしょう♪

≫ Read More


| カイエン | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013後半記事(やっつけ報告)・2

2013年秋といえば恒例!

ジャック飼い同窓会in青梅の川原でした!

毎年9月に入ってからヨボヨボのジャックを連れて(笑)
ジャックのいない人もみんな集まって同窓会です。

12歳のりきまる
こちら12歳のりきまる。

下から白いと全然年老いた感じがしません(笑)
濡れても平気!ガッツはこのとおり!


16歳のベティ
そして今や16歳の不動の女王・ベティ様。

もう私たちのあいだではこの2頭になっちゃったけど、
今年もずーーーーっと元気でいて欲しいです。

ワルワル2匹と兄貴
そして次世代の異犬種愚連隊。
といっても水に入ればクロスケの独壇場。

この夏も一杯遊びましょう!



| カイエン | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパはケイマン

130731wagwag1.jpg
WAGWAGにカイエンのご飯を買いがてら
パパに会いに行って来ました。

ケイマン久しぶり~♪
さて、どちらがカイエンでしょう( ´艸`)



≫ Read More

| カイエン | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦パーティ~

この日はきょこさんちにお呼ばれ♪
カイエンと一緒にブルっち(ブルーノ)に会いに行きました♪

おやつタイムからワンワン宴会開始!
・・・でも飼い主たちはおやつタイム(笑)
mango_cheesecakeA.jpg
マンゴーチーズケーキ♪で駆けつけ1杯?と行きました♪


飼い主がしゃべって食べている間
わんこ達はオス3頭(ブルーノ、ボウイ、カイエン)で大騒ぎ~
特にブルっちは大ハシャギでパピパピ行動が炸裂しておりました(爆)


♪嬉しくて!嬉しくて!嬉しくて~っ!キレぇ~走り~♪

・・・でも食べるのに夢中で犬の写真を撮り忘れていました

≫ Read More

| カイエン | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ララと朝練

ララとカイエン
この日も暑かった(^_^;)

朝から張り切って?兄弟で朝練~!
お互いの出来ていないところを指摘し合いながら
(取っ組み合いはしてません・笑)
自分のペースを守って、落ち着いて何かをやらせる・・・という練習をしました。

できないのではなくて「やらない」兄弟

このオトボケさんたちと今日も格闘する母たちでした。


そしてアッツい朝練の後は~♪
家でうちカフェ130725
我が家でうちカフェごっこ♪

ララ家で1
ララ坊はカイエンのオモチャをガッツリくわえて遊びました♪


| カイエン | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回 Akiyama Boot Camp in 朝霧高原

すっかりリアルタイムでアップできるFaceBookに頼る日々ですが
皆様お元気でおすごしでしょうか?

梅雨明け早々殺人的な猛暑に見舞われた日本列島。
それからちょっと落ち着いてきたのか?
はたまた体が慣れてきたのか?

ちょっとは過ごしやすい日が続くりーぱい地方です。

ABC_Cayenne1.jpg
7月6日。曇り(現地)チョー涼しい朝霧高原で
久しぶりにガンドッグの練習に参加してきました。

5月の蓼科競技会以来ほとんどグダグダな日々を過ごしたカイエン&りーぱい。
今日はどんなことになりますか。

≫ Read More

| カイエン | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温花ちゃん来る

はるちゃん来る
今日は嬉しいお客様がみえました。
リンク「サブログ」でお馴染みの温花ちゃん(はるちゃん)。
今日オフラインでお会いするのは初めてでした。

待ち合わせ場所に行った時すぐにわかっちゃったくらい
イメージ通りのほんわかした女の子でした。

ウチのパイ兄より先に虹の橋を渡ってしまったサブ兄だけど
ちょっとだけ似てるカイエンをみて感激してくれて
サブ兄を偲んで愛おしそうに遊んでくれました。

カイエンも優しく接してくれるお姉さんにデレデレ。
見て!この優しいお顔!
母ちゃんにそんな顔したことあるぅ?ってくらい
ニコニコ顔で写っています。

今日は遠いところ遊びに来てくれてありがとう。
パイにもお参りしてくれてありがとうね。

今日は超ゴキゲンなカイエンボッチャマでした。

| カイエン | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 第3回GRTA競技会・番外編&表彰式

番外編とは:
この日の不思議な出来事と(苦笑)珍道中、
競技以外の楽しい写真をお送りしマース!

朝の出来事・・・
蓼科牧場の交差点で信号待ちをしていると
チャコナツさんが後ろについた。
手をあげて私は全く違う方向へと行ってしまった。
・・・あれ?ついてこない・・・

100%私が間違えていることは分かっていたので
慌てて戻って、無事会場にたどり着いたのでした


カイエンの排泄行為・・・
つい最近まで競技中でもお構いなしに
ドドーーーーっと走っちゃ~思い出したように
ピタッと停ってう○こをしていたクロスケ。
前回は「1回で済んだ」と喜んでいたのですが

今回は何と!

競技が終わってコースから離れたところで
「は~」と安堵したようにう○こをした!
えーーーー?我慢できたの???本当に?!!

これはまだ、真相は究明できず。。。


なにしろ今日は競技中に楽しいネタは出ないのか?と
心配したのですが(嘘)!
全然心配なかったですね
真っ先に私が朝からカマしていましたわorz

そして全競技が終わったら・・・
放牧タイム1
楽しい楽しい放牧ターイムっ!



≫ Read More

| カイエン | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは

今年のGWも終わってしまいましたね。

我が家は相変わらず犬三昧の日々でした。

23013GW近所の散歩
家族で近所の歩け歩け運動をしたり~
(この日は2時間半歩いて10000歩!)


130502ふもとっぱらカイエン3
連休あいだの平日は朝霧に行ったり~


130504秋が瀬BBQ3

130504秋が瀬BBQ2a
秋ヶ瀬でBBQに参加したり~
(プロが撮るとアタクシの料理が美味しそうに見える~^m^)

Claire3a.jpg

Cayman6.jpg
最終日はドッグショーの応援に行ったり~


お天気も良くて
あっという間の連休でした♪



| カイエン | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手軽筋トレ

130422桜ヶ丘記念公園1
こんにちは。カイエンです。

月曜日。暑いくらいのピーカンお天気。
いつもの川原を避けて今日はお山の上の公園に来ました。

ダニーくんが心配ですが
母ちゃんに飲むタイプの駆除薬と
にんにくパウダー&ビール酵母をもらってるのと
草原へ出る時はスプレーまでされてバッチリブロック!?

完全装備でやってきました

平日の日中は人も少ない公園でボクちゃんハッチャケてきマース!

≫ Read More

| カイエン | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
