黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっ・・・パッ・・・ぱいちゃんがぁ~~(泣)!

日曜日は風も少ないムワっとした一日でした・・・。

夕方からアジリティの練習をしに家をで出マした。
4時半に現地に着き、クルマを出ると、モワワワ~~~~んと
した空気が立ち込め、コリャできん!と思った私たちは
先生と6時過ぎまでミーティング(なんちゃって!談笑だわサ)
してたの。

で、さ~やるか!と始め、コース3周くらいしたかな。
さすがに犬もヒトも死にそうになり、一旦休憩。
小僧はハウスにしまい、また談笑をして少しオビやって・・・を繰り返し、8時頃解散となった。『イヤ、やっぱせっかく来たんだから
もう1周してかえろっと』とノー天気にパイを出すと何だか小僧の様子が変!!!

最初はビッコひっているようなカンジで足を見てもなんでもない。歯茎を見て、アッカンベーさせるとなんだか真っ白であ~る!!

なにぃ~?????どした~、パイ!!!?

慌てて行きつけの病院に、帰らないで待っててもらおうと電話をして速攻現地出発。小一時間して到着して、血液検査フルコース。・・・触診、問診。・・・・そして出た結果は

なんと脱水症状で血液がうまく回ってなかったとのこと。

熱射病かと思ったけど確かに体温は上がってなかったのでどうにも説明がつかないのだったけど、血が巡らないと貧血状態になり
フラフラになるんだとさ~。

そしてパイは背中に点滴を一杯してもらい、セムシ男のようになって家に帰りました。

しかし!それだけ心配&迷惑かけたにもかかわらず、小僧は家に帰ると「かぁちゃ~~~~ん!オレおなか空いたよ==早くご飯ご飯!」と騒ぎ立て、さっきのフラフラ&母ちゃんによじ登ってブルブルしていた犬は、一体どこへ行ったのやら・・・・(-_-;)

運動後にいくら水を飲ませても、運動量や一日のトータルで考えた際に足らないと今回のようになるらしいので、とにかく気をつけたほうがいいらしいです=(汗)
特にチビは。。。

あぁ、でも初めての事でビビビビビックリした~~~

しかし笑えるのは、運動もしないのに連れて行ったオババのリーちゃまはヒエヒエ保冷剤の上で快適アウトドアだったため全然なんともなかった。ごめん!パイ蔵。。。

しかしそれからは毎日クーラーの聞いた部屋でくつろぐ坊ちゃまとオジョウちゃまになってしまいました。


dassuiPint.jpg


| リタとぱいんと | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづい~~

我が家のパイ蔵は暑くなるとひらめになる。
今日はソファの背もたれの上でまるで下の半天のように伸びている・・・って、オイオイなんでそんな高いところで寝るんかい?
その他ソファの肘掛に覆いかぶさってみたり、何だかお前は「洗濯物か?!!」というカンジで寝るのがスキみたい。

(※この写真自体は春先の暑かったひのものです)

≫ Read More

| 気分つれづれ | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃわわわわ~~~~ん!

こんふぇでれーしょんかっぷがぁ~~~ッ!

昨日の深夜の試合を録画予約したつもりが、なんと!
そのまえの前フリ番組だけを予約してた!ぎゃぁ~~~!
・・・・・・楽しみにしてたのに・・・(T^T)
良い試合だったことは散々ニュースで聞いたけど・・・(涙)。

お願いです。ああいうことをしないでください>フジテレビ。

| 気分つれづれ | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Question of Honor

私はけっこう理屈っぽい。
今好きな言葉は“Question of honor”。
サッカーワールドカップのテーマソングだ!
あの曲が流れてくると続々&ウルウルするのは
やはりおばさんになったんか。
・・・でも多分10年前でも同じだろう。
CDについている日本語訳とはちと解釈が違うが
「問題なのは勝ち負けではなくて
”その時、自分がどれだけ威厳をもって
現実をうけいれるのかということ」
…と思っている。
ヒトって、負ける事になれてない。
その時他人のせいにしたり、なにか言い訳をしちゃいがち。
でもそれって自分に負けてんジャン!と思うから
例え正しいと思っていた事が間違っていたり
白だと思ってたものが黒であっても、
そんなことより
自分を卑下したり、だれかを逆恨みしたりしない自分に
ならなきゃ!と思うのです。

| 気分つれづれ | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとやってみよっかな~

はじめまして。りーぱいです。ジャックラッセルテリアとどっぷり犬三昧の生活をしています。
いつもは公のところで偉そうなことばかり書いているけど、ウチのアホアホ犬とアホアホ飼主の毎日をつれづれなるままに書いてみよっかな~と思います。よろしくね。
写真は我が家の小僧パイント。父ちゃんに見習ってミリタリー風にキメてみました。
armypint2.jpg

| 未分類 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
