黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の収穫~散歩ぬすびと・2

にゃはは。今日は皆様に後押しされて?バジルを取ってきてしまいました!だって~~~~!あんなに成長してるのに、だれも成仏させてあげないなんて!!!!(←果てしなく“必殺!人のせい”)

お昼はぺペロンチーノパスタの立役者として、道端のバジルさんは
大活躍したとさ!
・・・しかし写真を撮るのを忘れてしまった!!!!

basil2.jpg


なので残りの一枝をお送りします。

そして、次なるターゲットは!!!
20050729141839.jpg


名前は知らないのですが、近所の集会場の隅に咲いているかわいいお花。この種はどんな風になるんだろう????
・・・ということで、種が出来たら来年の為に収穫!いたしやす!

ふふふ~~~ん♪ヤル気まんまん!ふふふΨ(`∀´)Ψ

| 気分つれづれ | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩盗人

今月は近所の年寄りシェルティのリティちゃんと1日2回のお散歩デートが続いた。毎日計2時間歩くお陰で足腰が強くなったわ♪
その分我が家の犬達はおろそかになるけどね~
ritti



おまけに散歩中にいろんな食べ物を発見!???

いじきたないりーぱいは、日々チャンスを狙っては
色んなものをゲットしながら歩くのでした。

ふふふ~~~ん♪私の歩いた後はぺんぺん草も生えないぞ~!
今日の収穫はワイルドベリー(ヘビイチゴ?)の実。
一握りしか取れなかったからパイとリタにお土産。
wildberry1.jpg


もう一つ狙っているのはバジル。通りがかりの駐車場の
横に種が飛んできたのか、木になってる!(やはり地植えは
大きくなるね~!)
basil1.jpg


これって、やっぱり取っちゃいけないのかな~~~と
思いながらもせっかく育った葉っぱが
『パスタに入れるとおいしいよ~~♪』
『トマトとモッツァレラちーずでそのまま食べてもおいしいよ=!』とささやいている!!!!

う~~~ん、これはやっぱり泥棒になるよね~~~?!
しかし気になるのである

| 未分類 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルトナージュ

ただ今ハマっています!
これはフランスの伝統工芸で、厚紙にきれいな紙とか、布を貼って作るものらしいの。最初は繭玉を運ぶのにちょうど良い箱がなかったから作ったのが始りだとか。。
まだまだ始めたて&元が不器用なので近くで見ると凸凹です。

ホ~ラ、この日記にぴったり♪

cardholder.jpg


これは最初に作ったカードホルダー。結構気にっています。


cartonnage.jpg


これは今日作ったハガキ整理ファイル。
横としたがじゃばらに折ってあり、要領に応じてある程度伸縮します。
下のアジサイ柄の箱は、BALLYの靴箱をリメイク♪
自分で箱を作るとエラク誤差が出てゆがむ分、紙が果てしなく貼りにくくなるの。。。。ぐすん。
しかし今日はキレイに紙も切れて、貼れたので大満足!

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

黒い悪魔たち

先週の木曜日から黒い悪魔がウチにすんでいた。
その名前は『龍之介』と『広之進』。そう、フラットコーテッド
レトリーバーである。。。
いつも2匹一緒のこの兄弟は年に数回ウチに遊びに来るのだが。。

これがナカナカパワフルである。

ウチの犬達の有に5倍はある体重と、そのわれ先根性で、
ぺんぺん草も生えないくらい、ものすごい勢いで遊ぶ、走る、
水を飲む、そして滝のようなオシッコをするのである。。。!

チビチビのパイントは、一緒にボール投げしたい(というか
自分のボールなので、返して欲しい)けど、近寄れば踏まれるわ、
蹴飛ばされるわで、到底できないのだ。

なにしろお構いナシの2匹?なのだから。

でもよくよく考えると、
ウチの犬達も同じことをやっているだけなのに、
どーしてこんなに迫力があるんだよう===(泣)。

しかしナカナカかわいいのである。

迎えに行くと、それはもう大騒ぎでお出迎えしてくれるし、
車のトランクを開けて、ハウスの扉を開けて待っていれば
まるで羊追いのように出入りしてくれる。
おまけにウチに付けばさっさと玄関に入って行き、もう私との息は
ぴったりである。

・・・しかし、力の強さは相当。

飼主さんはいつもどーやってこの子らを世話してんだろう。

なにしろ2匹いるとお互いの競争だけが彼らの興味なので
他は目に入っていないのである。だから本当は訓練も入っているけど
うちにいる時は、なぁ~んにも聞く余地がないのである~!

大型犬の飼主さんはえらい!と思う今日この頃です。aho.jpg

リュウ兄貴。君だけが頼りだ。

ryu.jpg


今日で一旦帰ります。

| 気分つれづれ | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

も~らいッ♪

るんるるんるる~~~ん♪
hanaっちさんに作ってもらっちゃった!
RitaIcon

pintIcon

リタについているオレンジ色のものは「おさげ」ではありません♪
これは「干し柿」なのです。少しお年を召したリタ様にはこれがお似合い♪
小僧についているのはリボンなんだって!
わ~い!ありがとう!>hanaっちさん

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタの誕生日

昨日10日は我が家のボス・リタ様の13回目の誕生日でした。
うちに来たのは6歳の誕生日目前の7月。
夏女は今日も過激にヒト騒動を起してくれました。。。

朝、ダンナが2匹を連れて散歩に出たときのこと。
パイちんがう○こをした所お尻に草の繊維がこびりつき
ダンナと格闘しているときでした。
後ろを我らが天敵!近所でも評判のガウガウシェパードが
通るではないですか!!!!

その犬は一日庭に放され、通るヒト、犬、何でも吠え付くので
昼夜を問わずウルサイ!&結構お仕事としては優秀なのかもしれませんがあまり周囲には歓迎されていない存在なのです。

それにいつも吠え付かれているリタ様は
黙ってすれ違うわけがな~~い!!!!
何も気づかずに怒るパイ(これもまた厄介で、尻に引っかかっている草を引張ろうとするとギャーギャー暴れて面倒なやつなのだ)と格闘していたダンナはまったくノーマークだったリタとシェパードのガップリよつの戦いに巻き込まれたのです。。
(ま~、こういうときの為に普段からうんこ取ってる時にはちゃんとリード踏んどくんだよって言ってあるのに・・・・)

私は幸いそこには居合わせなかったのですが、やっぱり飛び掛って行ったのはウチのボス・・・(ーー;)
そして大きさも年齢も増してや力も数段上のシェパードはあっさりリタの右後ろ足をガブッと噛んで、その勢いでシェパの飼主のおじさんはスッ転んで、朝からそれはもう派手な立ち回りをしたそうです。

あ~~~。。。。お陰で誕生日プレゼントは治療費に変わり、リタ様はそれでも満足そうにいつものソファでくつろぐのでした。
ああ、13歳

| リタとぱいんと | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
