黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヒサしぶりぶり~~♪

ただ今引越しの荷作り中♪
水曜日にはカギがもらえて、来週月曜日に一斉引越しだ!
・・・しかしなぜ?こんなに荷物があるんだろう・・・
(それもほとんど私のモノ!!!)

ちょっと疲れたのでこのまえ取り寄せた
種子島の日本一甘~いサツマイモを火鉢にくべた。
火鉢は今年初登場♪
このために出した。。。。
hibachi.jpg

去年どーしても欲しくて買ったモノ。
鉄瓶と火箸も古道具屋で購入♪

久しぶりにやったので間違えて?(忘れてて!)
炭についてた着火剤をくべたら、
犬もろともスモークされるぅ~(泣)!ってくらい
煙にまかれたアホな飼い主。。。

こ一時間してよ~~~~い匂いが!!!

imo.jpg

黄金色の焼きものできあがりぃ~~♪

うわさに違わず、バターもなんもいりません!
うまいっす!絶品っす!!!

・・・さ、食べたから荷造り・・・じゃなくて
ちょっと書いてみましたとさ。

| 気分つれづれ | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お暇な~らぁ~♪やってみて~♪

今度は性格診断だ!
・・・て、昔からあるやつだから知っている人もいるかな?
http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm

私はまじめな反面いい加減、両極端な2面性を持っているらしい。
・・・それは確かだ(爆)!!!!!

| 気分つれづれ | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競技会・2

まずは申告。
「ゼッケン番号‥」…ハ!忘れた!
ろれつがまわらない!!…ヤバイ。やっぱり緊張がとけない。
あ~こんなまんま始まっちゃってだいじょうぶかなぁ~~…。

20051108002637.jpg


まずは脚側(ヒールワーク)。
う~ん、そんなに足場が悪いのか?小僧はうさぎちゃんのように
ぴょんぴょこ飛んで歩く。
ちょっと地面の匂いを拾ったり、膨れたりしてキレイに横につけない。

20051108002846.jpg

ひもなしの脚側もはもっとふらつく。。。コラ~!カメラ目線になるなぁ~!!

停座及び招呼は突然教えた事もない後ろから回ってヒールに付く!
一瞬私の右からコースを離れて抜き去った!!!!!!と
思ったら…!気がつけば横にいる犬!
オイオイ、勝手に頼んでない事すな~~!

フセ、立っての2科目はまあまあ無難にやった。

そして!問題の常歩行進中のフセとオスワリ!
今週は直前なのにあまりいじると今までできたことが出来なくなっちゃう!
というのを無視して(!)オスワリをやりすぎたら、
どちらも中途半端になっちゃった!!!

…最初の行進中のフセは!
とりあえずフセたものの、地面の匂いを嗅ぎ嗅ぎしてたかと思うと
あっという間に母ちゃんの方にウロウロと歩いてくるではないか~~~!!

一瞬「フセ!」と言ったものの、もう不安が極地のパイ蔵は
かあちゃんの所に一目散だった。。。(泣)。

続いて行進中のお座り。これは前回より上手く出来た。
しかし練習した甲斐があったとは言えないレベル。

結局どっちも納得いかないもので終わる。。。。

あーあ。小僧。。。母ちゃんは帰りたくなっちゃったよ.


気を取り直して選択科目。
やっぱりお手をやりました。
前回よりはちゃんとできたかな。
なんとなくジャッジの指示とうまく噛み合ない。

次、遠隔オスワリからフセ

!!!!!!!

なぜか不安が拭えない王子は、伏せた後また!
チョロチョロとこっちに向かって走りだす!!!

「フセッ!!!!!!!!!」

ハンドシグナルと声で気合いを込めてフセをかけ直す。

20051108004921.jpg

ヤバイと気づいた(←遅すぎ!)王子は離れた距離の3分の1まで動いたところで
渋々伏せ直す。。。

だめじゃ~~ん(泣)!

最後、遠隔・立ってからフセ。
これは無難にやり遂げた。。。

結局バラバラでまとまりのない演技が続いた面白みのないないようだった。

20051108005624.jpg

講評:「がんばったけど、
    大!サービスしてもこれじゃ~95点はあげられないなぁ~」

 私:「ハイ。出直して来ま~~す」

今回の敗因は、前回の出来なかった事に振り回されて
もともと出来ていた事をおろそかにしていたこと。
質の良い練習が出来なかった事。
直前に練習に行かなかった(鶴ケ島に)ことで
勝手に自分が負い目を感じてっそれがプレッシャーになったこと。
それがパイに伝わって、不安を与えた事。
…だから離れたくなかったんだよね。パイ。

ハァ~~~。まだまだ修行が全くたりん!
のリーパイ組のお粗末な演技でした。

でもおかげで良い成績取ろう!というスケベな根性は見事に打ち砕かれ
返って肩が軽くなりました。

次は月末の川崎。また違った私に出会えるかも♪

| リタとぱいんと | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋期訓練競技会

やはり昨日は…

撃沈だった!

今朝も早起き。旦那を連れて行かないので目覚ましより先に起きる。
起こすとまたかわいそうだしね。。。

5時40分出発。寝室からリタも出てこなかったので
パイを連れてコソコソと家を後にする。

今週は鶴ヶ島(訓練所)に行かなかったので最初から気が重い。。。
練習したとはいえ、実のある内容がなかったのでどれだけやっても自信に
つながらないのだ。。。

6時40分に付くと、既に相当数の車が停められており(会場のゲートは6時半に
開いたたばかりなのにぃ~!)
慌てて車とテントを張れる場所を確保した。最近はこの場所取りにも
生き甲斐を感じている変なヤツ。。。

今日は競技リンクが16個はある!…っしかし隣とは全く壁がないので
逃亡した犬は気持ちよく走ることとなるのだ!!!

今日の出番は11番目。とはいえまたまた第10部出場のリーパイ組は
またまたのんびり?しかし今日は同じクラブの人が沢山出ているので
リンクを端から端まで歩き回ってパイと顔を合わせるのを避けている
自分がいるのだ。。。。。。

     しかし出番はやってくる。

出番直前に会ったパイは、私の不安を
まともに受けて、いつもの明るさがまったくない。

『母ちゃん、帰ろうよ~(泣)』

会場の熱気に尻込みするパイは、
いつもより私の後ろに座ってこっちに懇願の目をしている。

20051108000531.jpg

あぁ、2人のセンチメンタル・ジャーニー(爆)!のはじまりだ。

| リタとぱいんと | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は競技会!

はぁ~・・・(笑)。

明日は本部展。なんだか緊張しちゃうよ~(泣)!
昨日の練習がうまく行かなかったので
今日はまったく何もやらず(爆)!
明日はリセットした形で本番に臨みます。
自由選択のお手はやはりそのまま続行!
あすは撃沈の予感・・・!

bokuchin.jpg

しかし、パイとかーちゃん
がんばる!・・・じょ。

| 気分つれづれ | 18:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢バトン!

いろんなの考えるね。>バトンモノ。
これ編み出した人は天才じゃ!!!

小さいときからの夢!
今の夢?!>あるかな~

PiMusasino2.jpg


ではいっちょ!

≫ Read More

| 気分つれづれ | 10:24 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ギョギョ!精神年齢43歳!??

テキトーにブログ漁りしていたらこんなのを見つけた。
精神年齢鑑定!だって!!!
・・・・・・なんか当たってるかも?!!!

やってみたい方はこちら>
http://www.ryu2world.com/seiframe.html

こいつもいくつなんだろうな~>パイ蔵@リーちんのマネ
barkPINT.jpg

≫ Read More

| 気分つれづれ | 18:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
