黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリ番だ~れぇ~?

あっというまにパイント番が過ぎていましたが、
身内の方ではないのでしょうか?

たまにこられる方でもよろしかったらお知らせくださいね~♪

今日は雨。
時々ゴロゴロ言うカミナリ様に、坊主くんはソワソワ、びくびく。
膝の上から離れません。それもトイレまで!

リタはソファで爆睡です。

| 気分つれづれ | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お安いエッセンシャルオイルのショップ♪

ちょっと~~~♪いいですよ~♪

エッセンシャルオイルの販売「ナチュラスサイコス」
小売店への卸価格で一般の人も買えちゃう!専門店です♪

それに!一般的に知られているスペアミントやローズマリーなどのオイルが
なんと!10mlも入って350円~なのです!

でもでも、アロマオイル(合成オイル)ではありません!
それに品揃えも世界中からすごい数!!
ひとつひとつ、説明書きもあって、じっくり愉しみながら選べます♪

せっけんづくりを始めたらオイルは欠かせない!
でも、材料費の中で一番割高~な原料がこのエッセンシャルオイル♪

これがお安く買えると幸せ~~~♪

EO16pon2.jpg

またまた散財マシーンのりーぱい、
今日はお試し?10本セットとお好み6本、計16本も買っちまいました!

どれも素敵~な匂い♪
・・・とはいえ、好みはあるので安心ものがほとんど。

これでまた秋からせっけんづくりにせいが出ます♪

| 趣味・工作 | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリ番作りました~

ホント気分つれづれに。。
前回きりバンはどなたかわからず仕舞いでしたが
今度も懲りずにパイント番(18110)
を作りました。
今月末に解禁の「スースー塩ミントせっけん」と
ワンコ飼いの方には「ニームオイル入りのマイルド犬せっけん」を
せっとであげます~♪

saltMINT.jpg

こちら塩ミント。メンソールクリスタルがたっっぷり入って、
お風呂上りにひえひえ~♪となるはずのシロモノ。
(まだ試してないのでホントにそうなるかはお楽しみ♪)



neemDOGsoap.jpg

こちらは犬用に作ったせっけん。
一応足を洗うのに良いサイズにしたのだけどさ、
全身使えちゃうぞ!

はぁ~、どちらにもらわれていくのか楽しみ~♪

| 気分つれづれ | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいリンクの紹介

「ジャックだらけの日々」
今日はクラブのイケメン「もじ君」ちのブログを
おしえてもらっちゃいました
胃捻転!というお題にビックリしたけど、ジャックじゃなくて
フラットちゃん?にまたビックリ(爆)!
いろんなwanがいてたのしそうです♪

「問題児ハゲオの受験日記」は、ミクシィでも怪しげに徘徊する?ウチの姉のブログです。
決して怪しいものではないのでご安心を。
一昨年のトライアルに来た甥のタケシくんぶりをごらんください。

「Rita's Garden~手づくりせっけん大好き」
こちらは私のせっけん制作覚書なので、不定期アップです。

15riTA.jpg

もう!私の誕生日忘れたの、誰?!!
お嬢様(ばばあ)はお怒り?

今日は小僧、下痢ピーでdownです。

| 未分類 | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー犬の一日

我が家の小僧はこんなふうにして一日を過ごします。
storker4.jpg


朝、顔を洗っていると、洗面所の足元で待っています。
ちなみに夜は私がお風呂に入っているときもここにいます。
・・・でもちょっと「シャンプーでもしてやるか」なんて思うと
いなくなっています(爆)!


≫ Read More

| リタとぱいんと | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまひま。

今日は朝から変な天気。
とはいえ、早朝はまだ降っていなかった。
でもどうしても昨日買った芝刈りバリカンが試したくて
犬の散歩をサボって朝から庭に入り浸り。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイマンがやってきた!

2007年7月4日午前。

その黒い物体はスウェーデンからやってきた。
CaymanNarita070704.jpg

オイオイ・・・おっちゃん、顔デレデレでっせ!

みんなが待ちに待ったこのひととき。
ギャラリー沢山ではまちゃん夫妻はケイマンを迎えた。
私はお留守番部隊でしたが、刻一刻と通関手続き、車で
輸送中の中継をもらい、イヨイヨ自宅へ会いに行く。

まぁ、既にパイ蔵なんて遠く及ばないその風体は、
もうこの家に何年もいるかのごとく、はつらつと部屋中を
歩き回っています。
この物怖じしない、人懐こい、兄犬秀吉に怒鳴られても動じない
強さ!

BanzaiCayman.jpg

すごいです。やはり胆の据わり方が違います。

これから楽しみだね。

| 気分つれづれ | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイマンがやってくる!

まだ寒さの残る2月、お友達のロデムちゃんが天国へ旅立った。

それから早5ヶ月。
ロデムちゃんがスウェーデンから生まれ変わりになって、やってくる。

cayman2.jpg

今度の小僧の名前は「ケイマン」。
ポルシェの名前から取った、お手手の大きな子犬だ。
この日が来るのをはまちゃん夫妻は首を長~くして、待っていた。

毎日いろんな想いが交錯する日々だっただろうね。
ロデムちゃんの思い出話も明るく出来るようになったよね。

今日、成田空港に向けて彼は旅立った。
明日の午前中にはご対面の手はずになっているとのこと。

ロデムちゃんの生まれ変わりだけど、
ロデムちゃんじゃないケイマン。

きっと新しい風がここ、小平に吹くのだろう。

みんな楽しみにしていたよ。

無事に到着することを願っています。

| 気分つれづれ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
