黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壮絶夏休み・2~群馬川遊び

今日は待ちに待った川遊びの日。

「ブログintermission」のmoroさん夫婦の案内で群馬県の
上野村というところにやってきました。
隣は長野県、かの御巣鷹山のあるところです。
pint1.jpg

小僧、着水直前のショット。


≫ Read More


| リタとぱいんと | 18:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍客来る。

昨日の夕方、庭に水をやってたときのこと。
裏木戸の上にぼたもちのような柔らかな塊が乗っている。
ウエッ!なんだろう?!!きぼちわる~!
ちょっと薄暗くなってきたので良く見えない。。。

でも悪魔たちがワラワラ近寄っていってもびくともしない。

なんだろう?

近寄ってみると、すずめのヒナ。
え???死んでるの?・・・良く見ると尻尾をぷりぷり、
ウンコした!じゃ、生きてるのか?!

30cmまで近寄っても動かない。

飛べないのか?

≫ Read More

| 気分つれづれ | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壮絶夏休み・1

お盆は常連の大型犬が3頭来る。
なが~~~~~~いお預かりになるので、このハイパー小僧達を
どうやって退屈させないか、毎回頭をひねる。

今回は姉御&はまちゃん夫婦に合流して
ドッグスパ・とみおか」に行く事にした。

ハイエースは5頭の犬と、りーぱい夫婦で重い重い!
でもまだまだ余裕があるのがいい~~~ねッ!

≫ Read More

| リタとぱいんと | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のこ勉。

午後はハゲオくんと2人きりになってしまい、
ちょっとダラケた空気が漂うりーぱい邸。

いかんいかん!ちゃんと決めてきたノルマは達成してもらわないと!

私:「ハゲちゃん!長文読解やろう!」

ハ:「え~~~~~~・・・?」

おなか一杯カレーを食べた後の、程よくクーラーの効いた部屋は
なんて快適なのだろう。
あぁ、私一人だったらとっくに昼寝モードです。

いかんいかん!お預かり中の子供の前で、それも
勉強をさせようという側がそんなんじゃ!

私:「ハイハイ、ハゲちゃんが本文読んでくれる?おばちゃん
   読んでもらわないと、問題判らないからさ♪」

ハ:「・・・・・・・・・・・・。」

しぶしぶと、でも私が怖いのか?でも音読しながら
3つ、終わらせた。

ハゲちゃんがタドタドしく長文を読んでいると、思わずあくびが!
つられてハゲちゃんもあくびが出る。

・・・・・・・・・・・・・・・しばし沈黙のあと、

ハ:「あの~、あくびは伝染るのでやめてください。」

ごもっとも。

でも私も我慢してんだよ~(涙)。


とりあえずだいたいのノルマは達成した(はず)。

あとは本人の自己申告なのでどうなるかはわっかりましぇ=ん!
ま~、でも私子供の頃、こんなに早くから起きて、宿題なんて
やったかしらん?

子供って偉いな~とつくづく思った
2泊3日の台風上陸エピソードでした。

| 家族日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のお勉め。

朝食の後、昼スギまでハゲオくんととーるちゃんは
クーラーの効いた犬部屋で勉強していた。

スーっと扉が開いて、とーるちゃんが出てくる。

「ハゲオ、自分で算数やってるよ。全然教えるところないみたい。」
「アレはもう、ヤル気の問題で、出来ないんじゃなくて
『やらない』ってタイプだな。」

≫ Read More

| 家族日記 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食も野菜づくし♪

3日目の朝。今日の午後には帰ってしまうハゲオくん。

「ごはん出来るまで、リュウヒロとりーぱいの散歩してきてくれる?」

とーるちゃんとハゲちゃんは素直にお散歩に出て行く。
うきき♪ごはんのメニューを毎日考えるのもキツイが、
黒い悪魔とりーぱいの散歩2往復(以上)はもっとキツイ。

ダンナなら2ひきづつ2回で済むものでも、わたしだと腰をやられたら
廃業の危機なので(?)黒い悪魔は1ひきづつ行くのである。

でもそれも今朝は免除だぜ♪うきき♪

では美味しい朝ごはんを作ってあげよう♪


ハ:「行ってきたよ~♪」
後攻のりーぱい組が勢い良く部屋に入ってくると
その後を頭から汗びっしょりになったハゲオくんとダンナが
入ってきた。

私:「ごはん出来たよ~~~♪」

机に並んだのは、たんまり生野菜の乗った
オープンサンドでした。

それも、オニオンスライス(たっぷり)、レタス3種、
トマトスライス、オクラと、キレイな色~♪

≫ Read More

| 家族日記 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉が食べたい。・その後

「お肉食べたい・・・」

そんな甥っ子、ハゲちゃんの希望をかなえるべくおばちゃんは
がんばった!

私:「今夜はひき肉のドライカレーにるすか?♪」

ハ:「ヤッター♪」

・・・・ふふふふ。実は裏がある。


お家で野菜をとにかく食べない(らしい)甥っ子ハゲオくんに
ウチでのもうひとつのミッションは「野菜を食べさせる」ということ。

楽しみに今日も理科、社会、算数ととーるちゃんとがんばっている。

私:「ごはん出来たよ~~~♪」

ハ:「・・・コレって、ほうれん草?」

私:「そ♪これなら食べざるを得ないよね~~~ん♪」

そうです。今日のカレーはたまねぎ大1個、ほうれん草2束、
そしてミックスビーンズ(レッドキドニー、大豆、ひよこ豆)の
たんまり入った「ドライカレー」なのであった。


ちょっとムッとしながらもだまって食べるハゲちゃん。
完食しました。

オマケに自家製ナムル(もやし&にんじん)も
私:「必ず一口でいいから箸をつけること♪」という約束?のもと

ちょっとづつでも食べる。

しかしつるむらさきとささみの和え物には手を出さなかった。
ま、いいか。大人の味だしね。。。

食生活からいつもと違う2日目の夜でした。

| 家族日記 | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉が食べたい。

昨日のパスタからちょっとごはんのたびにテンション低めのハゲちゃん。
今朝も冷製パスタの残りと、グリーンサラダ、そして梨、ももの
ヘルシーな朝食でちょっと言葉が少ない(爆)。
しかしそれでも黙って(ないけど)完食。

≫ Read More

| 家族日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲオ台風・2

今日は2日目。

一応朝は6時半に起きる約束をしていたのだが、こっちが
子供にパワーを吸い取られ、寝坊してしまった。

もの凄くだるい(爆)。
ホント、これを毎日やっている世のお母さんがたには
頭が下がりますわ。

riPiKoitaro.jpg

≫ Read More

| 家族日記 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風「鯉太郎」上陸中?!

ここ東京都下には、昨日午後から「非常に強い勢力」の
台風「鯉太郎」が上陸し、ピンポイントで猛威を振るっています。
被害状況は人間2人、犬4頭、そして部屋1つが床上浸水?しています。
今後とも予報に注意して警戒を続けてください。

・・・なぁ~んて♪

≫ Read More

| 家族日記 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜の晩ごはん

ただ今とうちゃん単身赴任中?

のびのび~♪といくはずが!ウチはただ今
お預かりワンコでてんやわんや!

今日は姉のうちで新鮮なアジ、イカ、太刀魚をもらったので
さっさとお寿司を作成♪
あとはお野菜たっぷりで?ゼータクなばんごはん。

20070803212327.jpg

アジは昆布ジメにして、イカはそのまま、
昨日衝動買いした?IHジャーで炊いた寿司メシでにぎりがたくさん♪
あとはみつばとささみのピリから和え、と、もやしのナムル。
残り物のタラモサラダで

いっただっきま~す!

| 料理・おかず | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
