黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネ○ミの次は、パンネタばかり?!

おほほほほ♪
なんでもはまるとしつこく作る、りーぱい家のDNA(爆)!
今日はセミハードなパンに挑戦!

ドイツのパン「ホルツ」

フランスパンのように外はカリカリ♪
中はしっとり=!
焼きたては激ウマ♪

holts.jpg




またやってしまいました・・・。

| 料理・おかず | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きたては激ウマ♪

bread.jpg

明日はまたまたバザーの日。

急遽誘ってもらったので箱は出来てない!
ホントはパンを入れる麻の袋を縫いたかったけど
今回は中身だけ~(笑)。

朝からパン、焼きまくりです~~~~(爆)!!

今日はハロウィンを意識して買っておいたコストコの
「かぼちゃペースト」を使ってパンプキンパンをしこたま焼いたの。

奥から
「パンプキン&レーズン」
「パンプキン&レーズンwithシナモンシュガー」これ激ウマ!
手前の大き目のが普通の「プレーンなイギリスパン」
あと写真には写っていないけど
「黒ゴマいりプチパン」
「かぼちゃだけの食パン」
でっす♪

あ~~~焼き立てって、なんでこんなにウマいの♪?!!
やばしやばし。このまま食べていたらなくなっちゃうかも?!!

食欲の秋ですわ~♪

| 料理・おかず | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた朝霧~♪

久しぶりの「さかのぼり」アップです~♪

先々週(10/14)の競技会でいつものことですが玉砕したりーぱい組は
傷心のまま(爆)!またまた朝霧に来てしまいました~!
・・・って、あまり懲りてないみたい?

イヤイヤ、改めてアップしようと思いましたが書けないくらい
今回という今回は、もう母ちゃん死ぬほど恥を掻いてしまい(泣)!
もううちらは2度と這い上がれないか?というほど
落ち込んでおりました。。。。
それもこれも今までいい加減に過ごしていたツケ!!??
このあと母ちゃんの小僧育てなおし計画が進んでおります。
こちらは後日アップするとして!

競技会のキズもいえぬまま、2日後からのキャンプに
付き合ってくれたのは、今回ブログ初登場のモエちゃん♪
・・・そう!今日は初めて女2人きりのキャンプなのです!!!

もう近くなるとだんだんヒートアップの2人。
もちろん!メインは「何食べる?(爆)!」

モエちゃんはダッチオーブンをもっているのでこれで何かしたい!
そう、前の週から私はいきなり!天然酵母のパンの種を仕込んで
臨みました(爆)!

あぁ、コレくらい競技会も準備しろよ~
と一人ボケ&ツッコミ。



≫ Read More

| リタとぱいんと | 18:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は吉祥寺~

連休からとーるちゃんが風邪で寝込んだのを介抱してたら
今度は私のほうが調子悪くなってきた~(涙)。
しかし今日はどーしても行きたいところがある。
20071010201723.jpg

≫ Read More

| 趣味・工作 | 20:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰り軽井沢弾丸ツアーの巻!

軽井沢のSkog(スクーグ)さんにて、友人のmoroさんが
せっけんフェアをやるというので、早速疲労困憊のダンナを
たたき起こして行ってきました~ん♪
Skog.jpg

ワンコグッズからオシャレな日用雑貨、
作家さんの作るオリジナル小物、雑貨、ワンコ用品を扱っています。

実はこのお店、moroさんちのシャドーちんのおじさんにあたる?
シュワッチくんがいるお店なのです♪
おじさんだけど若い?ん?犬の世界は複雑だ~(爆)。

≫ Read More

| 家族日記 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スタンドミキサー、始動!

お誕生日に買ってもらったスタンドミキサー。

standmixer.jpg

standmixe2r.jpg

このところ、これで何か作るのに凝っています♪

あれれ?写真が横向き(笑)。
いつものことと言うことで許してください(爆)!

≫ Read More

| 料理・おかず | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
