黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照栄さん企画変更!JRTみんな集まれ!

どうぶつ奇想天外の企画で変更がありました!

愛犬テンちゃんにそっくりさん・・・ではなく、
JRTみんな集まって、なにかやりたいそうですよ~

12月4日の集合場所は「朝霧アリーナ」です。
当日現地までいける方、または参加希望者の状況によっては
都内近郊からTBSのロケバスが出るそうです!


平日なので1頭でも多くのご参加がほしいそうです。
前の記事のお問合せ先にどーぞ!

| ジャックラッセルテリア | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時帰宅~♪

ヤツが来てから2週間。

あっという間のような、どっと疲れるような・・・?
チビ台風は一時帰宅。

そいつは・・・
mochaHenry2.jpg

モカです。

ヘンリー君ほか3頭で今日はお庭でおおはしゃぎ。
他の大人の犬にも負けず、庭中を所狭しと走り回っています。

≫ Read More

| 気分つれづれ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

照栄のJRTそっくりさん集まれ!

JRTCJの新会長石崎夫妻がお手伝いしている
「どうぶつ奇想天外」の1コーナーで
タレント照栄さんのJRTをエクストリームに!というのがあります。

syouei.jpg


こんど、この照栄さんの愛犬「テンちゃん」にそっくりな
JRTを沢山あつめてなにかやるらしいです!

つきましては12月4日に東京近郊に集まれるJRTと飼い主さんを
募集しているそうですので会長のメール
eve_milo_110@yahoo.ne.jpに
お問合せ&参加希望を出してください。

JRTCJホームページでもご紹介しています。

テンちゃんに似てる子も似てない子も?!
どしどし応募くださいね~(ちょっと無責任?!)

| 未分類 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今修行中♪

今月からしつけのお預かりでウチに来ている命知らずなTプードルの

「モカちゃん」
mocha.jpg

プードルって、みんな女の子に見えるけど
コイツはオスなのです。

≫ Read More

| 気分つれづれ | 19:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウリ2つ♪

この前のファンデイには懐かしい人と兄弟が参加してくれた。

psycoPi.jpg


パイと両親一緒で、1歳年上の「サイコ」ちん。
病院においてある通販雑誌「ペピィ」のモデルとしてもお馴染みの
方は多いかと思います。
パイよりちょっと大きめで、その分?色も薄いおにいちゃんと
2ショットを撮ったのに、アップしてなかったヒデェ私。

大事な1枚になりそうです。

P.S.さて、どっちがどっちでしょう?

| リタとぱいんと | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第18回JRTCJファンデイ

今日は久しぶりのファンデイの日。
ボクちゃん、今日は本能大解放でウキウキです♪

今日も快晴。しかし今日から寒~~~くなるそうです。

racecorse.jpg

これはお馴染みラッセルレースのコース全景を、ゴールに積んである
わら束の上から覗いたところ。

本日の参加は120頭!!!
まるでトライアル並です。びっくりです。

新しい人が沢山見えて、犬たちも世代交代の波が押し寄せております。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御殿場プレミアムアウトレットで

次の日は朝からアウトレットに行った。
午後はまたわんわんクラブに行くので、お昼まで犬達は車でお留守番。

帰り道、モールの入り口付近でジャック発見!
元気の良い、チョロチョロした犬だ。


Lucky.jpg

「なんだかパイみたい♪」
なんて、ほほえましく見ていると!

「あ!!!りーぱいさんですね?!」

え????だれだろう???





≫ Read More

| 気分つれづれ | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根&山中湖

Mt.fuji2.jpg

今日は日本晴れ♪
さあこれからどこに行くのでしょう?!!

ふふふ♪富士に向かって走れ!

≫ Read More

| リタとぱいんと | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝練

このところ、3人で朝練をしている。
元々姉御とハマちゃんがやっていたところに
りーぱいも加わって先輩方の指導を受けていた。

今日は競技会の明けの日。










≫ Read More

| リタとぱいんと | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙の競技会・2

ここからは恐怖のノーリードでの演技が続く。。。

足の悪い私は(まるで年寄り)パイが小さい頃から
つかまらないとスグ尻尾や身体をむんずと捕まえたり
ハウスに入りたがらないのをむりやり突っ込んだり、
多分パイが嫌がることを相当沢山やってきたのだろう。

だから、パイは私がテンパっている時の手がキライだ。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙の競技会・1

あれから約1ヶ月。

私が初めて自分の演技を「恥ずかしい」と思ってから1ヶ月がたった。
先週の本部展ではちょっとだけ良い脚側が出来て嬉しかった。

でも途中で集中と、忍耐がキレるりーぱいペアの
精神的レベルは以前と変わらなかった。

今日は前回よりも、少しでも向上したい。
グランドコンディションは上々♪
雨もパラパラ程度で運は味方してくれている。
地面は適度に湿っているけど、ぬかるんではいない。
コレでパイも「ちゅるちゅる」する気は起きないでしょう(フフフ)!

start.jpg


いよいよ出番である。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びパン作り

ムヒヒ♪
またチョット時間があると、作ってしまうのがパン♪

neokiRITA.jpg

ばあ様もにおいを嗅ぎつけております。

寝てたのにぃ~?!
おきちゃうの~~?!!


≫ Read More

| 料理・おかず | 12:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競技会・2

この3週間、特別な練習といえば、
姉御とハマちゃんにジャッジのフリをしてもらい、
また経験豊かな2人の調整法、それからちょっとしたコツなど
を聞きながら、今までやったこともなかった(!)
本番と同じようにリンクの線を引張って、ライン紐に
慣れさせるとか、入賞常連の皆様には読んで噴飯モノのことばかり
ですが、結構私には新鮮な事が多かったのです。

それから

今までナアナアだった日常の見直し。
パイだけハウスで寝る。自分でハウスに入るまで黙って見守る。ムダ吠えを許さない。コマンドを一度言ったら必ずやらせる。強引に捕まえたり押さえ込んだりして手を嫌いにさせない。私がキレない。冷静を装って、常に犬に変な刺激を与えない。
パイの意識を常に確認して練習を始める。
とにかく怒らない。

こんなくだらないことばかりだけど、積み重ねてきたことを
(それも治りにくい!いけない習慣)できる限り排除した。

それだけでもチョットづつ、チョットづつではあるけど
留守番した後も家に私が入るときにギャーギャー鳴かなくなったし
アジ練でも静かになってきた。多分意識がついたのだろう。

脚側は今回線を引いたお陰で沢山練習した。
だから今回良かったんだと、実感した。

だから「あまり練習していない」他のものは「それなり」
だったという事が身に沁みて良くわかった。


≫ Read More

| リタとぱいんと | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC秋季本部展

遅くなりましたがお楽しみの?!!!
日曜日の競技会報告っす。

・・・あれから3週間。
今日はその経過チェックの日です。。。

今朝は変な緊張もなく、穏やかに?パイを見ています。
毎回のお約束、出掛けに車のハウス前での押し問答も
「何分でも入るまで負けないもん!!」オーラ出しまくりで
ねじ入れ(手は使ってないよん)、なるべく穏やかに?!
ゴキゲンを装ってお出かけ。

今朝は結構な冷えでしたがその分日本晴れが期待できそうです。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝練の日々

10月14日。埼玉北トレーナーズ競技会で
私は今までで一番恥ずかしいと思う演技をした。

小僧が動かない!

まるで剥製のように・・・(泣)。

何がいけないのか、毎日考える日々だった。
練習ではした事もない、突然の動きをしたり
(それでもフィニッシュだけはちゃんとやるという周到なヤツ)
何度言っても、動かないことがあったり。。。

そんなに普段から私との関係が悪いのか?

パイがこの歳になってまでわからない。
私は終始、動揺しまくりの内容だった。

恥ずかしい。あぁ恥ずかしい。
いまだにポイント獲得できるほどの得点を挙げた事がない。
とはいえ、ポイントはカンケーない。
ウチは「特別犬」だから。

だからこそ、ちゃんと、ちゃんと!やってほしいのだ。

drivePint.jpg

この3週間は、パイとの出直し朝練の日々だった。
(写真は姉御の車で朝練に向かう私とパイ)

とはいえ、結果は明日、一応の経過がわかるかも。

tangPint.jpg

それまでお楽しみにぃ~
by帰ってグッタリの小僧です

| リタとぱいんと | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巷で評判のパン屋さん

zelcowa2.jpg


ゼルコバ
東京都立川市西砂町5‐6-2
042-560-4544

前に本屋で見た(!)天然酵母のパン屋さんの本にあった
このお店。五日市街道を奥の方へずんずん走っていくと
昔ながらの養蚕農家の蚕室を改造してできたお店だそうです。

ちなみにゼルコバとは「ケヤキの木」のことだそうです。
五日市街道沿いにあるお店の並びには樹齢何年?というくらい
立派なけやきの木立が並んでしました。

≫ Read More

| 料理・おかず | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
