黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱり軽井沢~♪

今日は犬以外の用事で(?)軽井沢に姉とおでかけ~

0808DL 003
とはいえ、今回写真を撮ったのはこの一枚だけ。。。
これはだいすきぃ~な湯川ふれあい公園近くにある木です。
さぁ、これは何の木でしょうか?

≫ Read More


| 趣味・工作 | 11:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタ誕生16周年&うちに来て10周年記念ウィーク・6

川遊びから帰って、恐ろしい日々が待っていた。
新しい仕事をはじめ、トリプルヘッダーの掛け持ち仕事。
夏カゼ~~でダウンの中年は辛いよ。

という言い訳の前フリですんまそん(笑)。

miniPiRita.jpg
そ~~そ~~、我家の「わたおに」物語でした(笑)。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閑話休題~夏の最初の最後の夏休み?~

月曜日。今日はJRT友達のmoroさんとみーたんさんと一緒に
群馬の秘境に川遊びに行ってきました♪
ぱい1
オレちん、車の中から、ちょっとハニカミ王子♪

≫ Read More

| リタとぱいんと | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタ誕生16周年&うちに来て10周年記念ウィーク・5

ヤツが来た!

Pi2month.jpg


1年がかりでやっとこさ歩けるようになると、今度はまた新たな問題(笑)が!!

≫ Read More

| リタとぱいんと | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタ16回目の誕生日

RitanoKAOcake.jpg

朝かリタにどんなケーキを作ってあげようか、悩みまくり。

でも所要時間10分。

マッシュポテトで顔だけ作ってみた。
おメメとマツゲ,そしてヒゲはのりです。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 19:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタ誕生16周年&うちに来て10周年記念ウィーク・4

お嬢様・里子に出される?!

ちょっとづつ、家庭犬らしくなってきたところで
ちょっとしたハプニングはやってきた。

私は足の手術のため、長期入院を余儀なくされることになるのだ。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタ誕生16周年&うちに来て10周年記念ウィーク・3

女王、しつけ教室に行く。

そもそもJRTを飼うきっかけが、しつけの勉強をしていて
どうせやるなら難しい犬を・・・!などと殊勝なことを思い立ったのが
運の尽き・・・(爆)。

もう既に君臨しているこの中年の犬を、どうしてくれようか?!!
自己流である程度の「動作」は出来ても、なかなか細かいことはわからない。

中年飼い主&犬はしつけ教室に通いだした。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタ誕生16周年&うちに来て10周年記念ウィーク・2

気に入っていた新しいテンプレートでしたが
やはり背景の色が気に入らないので
こちらに変更しました~♪

Rita7yearold2.jpg
リタ7歳くらい:
結構お顔のマークがはっきりしてるでしょ?


リタの武勇伝を考えると最近より
昔の方がネタに事欠かない。

そんなこんなで中途飼いとしてウチに来たリタ様は
その境遇についつい同情してか?
最初のジャックと言うことでか?
何より「犬をちゃんと家の中で飼う」という点では
初めての犬だったので甘やかしまくり。

女王「リタ」を作るには、そう時間はかからなかった。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタ誕生16周年&うちに来て10周年記念ウィーク・1

今月は我家のお嬢様がお生まれになって16年。
そして、うちに迎えてから今日で10周年になります。

okutamaRita2.jpg

思い起こせば10年前。
前の犬をなくして、次の犬を選んでいるときだった。

前の犬を亡くしてすぐ、ジャックを飼おうと探していた。
クラブに入り、早速浜松に子犬が産まれていると聞きつけ予約を取り付けた!

名古屋でセミナーがあった帰りに子犬を取りに行く段取りをつけ、
ワクワクで新幹線に乗った!

・・・しかし家に着くと、子犬は既にすべて完売?!!

「母犬を繁殖から引退させるので、持ってイケ」と言われた。

「ええっ?!!」
とは思いつつ、めったにない展開に

これは運命か!と思ったもんでした。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマイチなオレ様・・・

今日は暑いですね!!!
もう既に7月なんだから、これでフツーと言えば普通なのですが・・・

≫ Read More

| リタとぱいんと | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばあ様は元気です。

飼い主先週から歯痛でダウンですが、 お嬢様は今日も元気です。

sleepingRITA.jpg

ちょっとソファでゴロゴロと・・・♪
なんて思っても、このようにお嬢様が大の字で爆睡中。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
