黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の朝練は・・・・

ケイ君とはまちゃん
今朝の朝練はケイマンとはまちゃんがいっしょでした。

でも今日は朝練というより、カメラの練習がメインのつもりの
わたし♪
レンズが良いと、ブログのグレードが上がるような気がします???

≫ Read More


| リタとぱいんと | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日はまったり?

ajisaiRita1.jpg kusamusiriPi.jpg

土砂降りのあとの日曜日。
我家の庭も緑が濃くなってきました。
女王リタ様は寒さから解放されつつあるので
ご機嫌です。
 
小僧は封印中のボールは庭でだけ遊ばせているので
(=投げてもらえない)
腹いせに草むしりをしています?(でも左手に注目)

なら霊園でもいくか?

≫ Read More

| リタとぱいんと | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征朝練

イヴ
先週の日曜日、またまた早朝遠征してきました。
やはりオビは友がいないと続きません。

本来の私なら朝練なんて、とても一人では出来ません。
優秀な友人がいることで、毎回刺激をもらって帰ります。
写真はパイと同い年、20世紀同好会のイヴちゃん。
顔がバリバリに上がる脚側は絶品です。
9歳にしてママはまたまた改善を続けています。
それに答えるイヴちゃんに、パイには爪の垢をもらって
飲ませたいものです。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の庭の木たち

庭1
あっちうまに暑くなったと思えば、桜が咲いてちょっと涼しくなって
ボケっとしていたら既にウチの庭の桜も満開になっていました!

我家のしだれ桜はとても遅咲きなので安心していたら・・・!!
やはり毎日確認しないと見逃しそうですね。

手前のもくれんや緑の大きな木は柿!
毎朝外に出ると、確実に大きくなっていて
自然の力を見せ付けられます。

庭先ヘンリー

そうこう言っている内に桜が終わってしまったので
このまえたまたま撮ったヘンリーちゃんの桜ショットを。

| 気分つれづれ | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月のパン教室で

4月のパン
今月のパン教室では、初めてハードパンを習いました!
見てください♪この本格的なパリパリな作品!

蒸気焼成というのを始めてやったのですが、
オーブンの中にレンガをいれて温め、
生地を入れる直前に水をジョワ~っ!とレンガにかけると
ものすごい蒸気が!!!

すばやくふたを閉めて、しばらく置いてからまた火をいれて
バリっと焼きました♪
早くウチでも試してみたい~!!!!

| 料理・おかず | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです♪

pint090317.jpg
オレさまはチョッピリ欲求不満です。
何故なら留守がちで、家にいればリタばかり構う母ちゃんに
もっと構ってもらいたいのです。



すっかり更新をサボり、広告まで載ってしまいだす始末のこのブログ。
でももう来月でたしか4年目になるので、やはり細々とでも
続けていこうかと思っています。

冬場はちょっとリタの調子が良くありませんでした。
春先3月は気温の寒暖が激しくて、食欲まで落ちて
一時はどうなることかと思いましたが、とりあえず
この冬は越せたようです。

今日はすでに初夏?というような天気で
夏女りーちゃまは元気回復!
心臓さえもてば20歳でも生きてやる!状態です♪


さて、我家の問題児「パイント」ぼっちゃまはというと・・・?

≫ Read More

| リタとぱいんと | 19:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
