黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第21回JRTCJファンデイ

FDパイ1
毎度こんな写真からスタートですんません(笑)。

5月31日くもり。今日は我家のJRT孝行を兼ねて
毎度お馴染みファンデイにやってきました。
最近笑顔がめっきり減ったパイ蔵くんに、ちょっとでも
心と体のこわばりをとってもらいたいもんだと
張り切って参りました。

≫ Read More


| リタとぱいんと | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題児登場

リタとカイエン2a
そんなこんなで、リタとカイエンは、お互いぎりぎりのところで
均衡を保っていますが、我家にはモウ一頭、
「オレ様キング」がいるのです。

それは、お馴染み・・・

≫ Read More

| リタとぱいんと | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坊主絶好調!

脱走したい1a
本日3日目。しかし初日からトイレ専用サークルでは
このような脱走(未遂)劇が繰り返されています。

顔まで使って、両肘で体を持ち上げて、
あと少ししたらすぐクリアできそうなくらいの勢いで
毎日鍛錬のカイエン君。

≫ Read More

| カイエン | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってきました!黒いヤツ

Cayenne2.jpg
ついにやってきちゃいました。小僧のカイエン。
今日は全員怒涛の一日でした(ため息)。
写真は車の中の様子。疲れてヒト寝入りして起きぬけのお顔。
ラッキーな事に帰る前にお邪魔するところがあったのです。

それはどこかと聞かれると・・・?

≫ Read More

| カイエン | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いヤツがやってくる!

おすわりカイエン
突然ですが、このたび我がりーぱい家に新しい家族がやってきます。
その名は「カイエン」。
ポルシェ・カイエンからもらった名前は、
でかくてもカイエンペッパーのような、ぴりりと
スパイスの効いた犬に・・・との願いから名づけました。
なんて、

≫ Read More

| リタとぱいんと | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢出稼ぎ日記~夜編~!

2日間好天に恵まれたSkog市場

夜も楽しいイベントが?ありました♪

夕食に連れて行ってもらったのは「モロッコ料理店」!
ちょっと地の人もいっしょでないと行けない様なばしょにあるその
レストランは、生粋の日本人のお姉さんが一人で切り盛りする
素敵なお店でした。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回Skog市場~軽井沢出稼ぎ日記~

DVC00026.jpg

GWも明けた週末。
われらがりーぱい一家は軽井沢にやってきました。
今年最初の軽井沢は、まだまだ桜が咲いていて
気温の違いを教えてくれます。

GWに毎日ニュースでやっていた「渋滞情報」に恐れをなしていましたが、
さすがにみなさまくたびれ果てたのでしょう。
今日は寝坊したにもかかわらず、うちから2時間半で
軽井沢入り。・・・しかし人ではきになるところ。

DVC00019.jpg
今回もSkogさん主催「第3回Skog市場」に参戦!
カフェ&ベーカリーをやって参りました。

今日の目玉は「キッシュランチ」♪
日ごろの修行の成果がどう評価されるか?
期待と不安が入り混じっています。
DVC00021.jpg
こちらはベーカリーの陳列台。今日のパンはレモンの皮のみじん切りと
パセリのみじん切りの入ったバゲット、
それから好評のローレルパン、
自家製オレンジピールと紅茶葉の入ったソフトカンパーニュの3種類。

DVC00022.jpg
それからそれから、ドライケーキ類は
シュガーグレイズド・レモンケーキ
カリフォルニア・フィグケーク
の2点でした。

こちらの2点は、ちょっと大人のケーキですが
最近マイブームのレシピ。
これはスライスよりもホールが先に売れてしまいビックリでした!
DVC00023.jpg

そして、ランチのキッシュは
「ほうれん草とブラウンマッシュルームの入ったヘルシーキッシュ」
付け合せは2色のポテトサラダ!
デザートはいちごのショートブレッドケーキ
の3点にコーヒーをお付けして出したのですが
これまたありがたいことにすべて完売。

最初の人での心配もなんのその!
定期的なイベントにもなっておるので
これを目当ての方や、Skogさんの常連さんなどで
一日中大賑わい!

あまりでないかと舐めて掛かっていたコーヒーも
粉とドリップ両方で1kgの完売!

心から御礼申し上げます。

今回は買い足す什器や袋類などもなく、
手順も慣れてきたので、比較的手際よく?準備が出来ました。
そして回を重ねるごとにいつも買ってくださる近所の方がいる!とか
午前中に前種類「大人買い」をしてくださり、美味しかったものを
また午後に買いに来てくださる方までいて、本当に感激の
一日でした。

そして今回はSkog邸にお泊りイベントのオマケつき!
なんだか関西方面のパワーが新たな世界を教えてくれそうです(笑)。

<続く>





≫ Read More

| 料理・おかず | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城北訓練士会~GW回顧録1~

見上げるパイ
皆様またのご無沙汰、いががお過ごしでしたか?
GWはほどほどに忙しかった!と思いきや、
先週末まで結構お出かけがあったりーぱい家。
普段日中お留守番の多い小僧は、もう超!ご機嫌♪
とーるちゃんのケータイに溢れんばかりの笑顔を送っています。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
