黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイ蔵くんの診察結果

お疲れパイさん2
昨日は仕事から帰ったら、大人たちが全滅(笑)していました。

パイントはクレート内でスプリンクラー状態(大汗)!
リタ様はトイレが間に合わなくてうん○握り放題。。。
庭でクレート洗いから始めました。

その中で何事もなく、庭に出すとモリモリうん○をし、
へらへらとしていたのは。。。
カイエンです(笑)。

子供は強い。

≫ Read More


| リタとぱいんと | 07:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイントさん遂にダウン?

お腹痛いの
パイントです。昨日の夜から何だかおかしい。

なんだか調子が出ないのです。
お腹は痛いし、吐き気もする。
やっぱりアイツのせいか?

・・・きっとそうだ。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 07:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトルを変更しました。

チビ助が我家に来て1ヶ月。
「ジャックラッセルの凸凹にっき」も毎日フラットの
記事が多くなってしまったので(汗)、混乱のないように?
ブログタイトルを変えてみました。

とりあえずリンクをしていただいている皆様には
そのままでも構いませんが(笑)
ご報告しますので変更いただければ幸いです。

≫ Read More

| 未分類 | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗ったのに・・・(涙)

昨日初めてチビ助をシャンプーした。
毎度ケージのスノコを上げると、ホワホワと産毛がたまっているので
今日は暑いし!イッチョあらってやるか!!と
気合を入れて洗ってあげた。

お風呂場はさながら子供用プールの賑わい。
水が怖くないのでもうワイワイの大騒ぎ。
シャワーには飛び掛るわ(汗)、
ちっともじっとしていないわ(涙)
お風呂のふたの上にまで上っては降りを繰り返し(号泣)。
母ちゃんはへとへとになった。

お陰でコートは見事に?産毛がなくなり
まだちょっと、ゴワゴワではありますが
大人のコートで覆われたチビ助。
う~~ん、いいんじゃな~い?

なんて、一人自己満足に浸っていたのもつかの間!

≫ Read More

| カイエン | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の週末

武蔵国分寺公園2
今日はまたまたヘンリーちゃんと一緒にお散歩に出ています。
こちらは「武蔵国分寺公園」界隈。
歴史的名所「武蔵国分寺」を中心に高低差のある小高い丘の斜面を
散策できる素敵な場所です。
こちらは涼しいので夏のお散歩コースになっています。

写真はカイエン被害者同盟の2匹(笑)。
今日は2匹で幼馴染会です。

≫ Read More

| 気分つれづれ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン教室で

ブリオッシュ モンキーブレッド
もう先週の話ですが。。。
毎月1回、パン教室に通っています。
今月は「ブリオッシュ」と「モンキーブレッド」。
ブリオッシュはどこか懐かしいような、不思議な味。
モンキーブレッドは始めて作りましたが、ひとつづつ
丸めた生地をクグロフ型にいれて、バターとブランデー
たっぷり入れて焼くので、超!ウマウマでしたが
カロリーも超!高っ!です。

中級はなかなか面白いです~


| 料理・おかず | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・祝1ヶ月

CayennePedigree.jpg
カイエンが我家の一員になって1ヶ月目の今日
血統証が届いた。

この血統証を自分が持つことになるとは・・・。
不思議な気分だ。
JRTでこの血統証を持つことはマズないと思っていたわたし。
カイエンのお陰で、普通のヒトと同じく(笑)
これで競技会にも普通に出られる。
あとは技術を磨くだけ。

チビ助!頼んだぞ!

ムリムリ3ショット
今朝撮った、ムリムリ、ギリギリの3ショットです。
やはり白と黒は一緒にとるとどちらかが食われるね。
まるで真っ黒くろすけ(笑)!

| カイエン | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・1ヶ月♪

with2pups.jpg
今日でカイエンが我家に来て1ヶ月になります♪




≫ Read More

| カイエン | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼッタイに負けられない戦いが、そこにはある。

ハウスから除く鬼1
パイントです。

もうすぐリタにお迎えが来そうなこのごろ。

な・の・にぃ~~(泣)!

オレ様夢の「一人っ子満喫生活」を完全に打ち砕いたヤツが
そこにはいる・・・!

それは誰かと問われれば・・・?


≫ Read More

| リタとぱいんと | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Countdown for Birthday

rita16y11m.jpg
リタです。
チビ助が来て、少しは若返ってくれるかと思いきや!
最近めっきりパワーを吸い取られてお疲れのご様子。

外に出かけるとシャッキリと歩き、みんなに
「元気ジャン!」といわれるくらいなのに
家ではもう、すべる床ではヨロヨロ。
そこへ来てチビ助にストーキングされ
ド突かれてよろめき
飛び掛られて転ぶ日々。

初日にチビ助を絞めた、あの迫力はもうありません。。。
天真爛漫なチビは全く懲りることなくアタックを続けます。
・・・やはり相手が悪かったようですね(笑)。

とはいえ、ちょっと心配なこのごろです。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 11:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーキーズ・卒業(笑)

へそ天a
カイエンです。
昨日で11週めになりました。
先週間違えて11週と書いてしまいましたが、今週が11週。
来週でやっとこさ!12週目になるようです。

本日の体重は7.95キロ!!
やはり毎週1キロ増えています。。。

もうケージの中にクレートは入りません。
ご覧の通り、ちび助でいっぱいです(笑)。

≫ Read More

| カイエン | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた遊び呆け~

今日はご用でリュウちゃんちに訪問~♪

「コースケ君とお友達になろう!」プロジェクト(嘘)打ち合わせのため?
またまたリュウ&コースケくんちに遊びにやってまいりました。
タマちゃんと3匹2
今日は相思相愛のタマちゃんとも再会できて、
良かったね♪カイエン!

コースケ君も2回目とあってか?
結構チビ助とも仲良く・・・?
慣れてくれたみたいです。

大人は知っています。
チビ助ほど慣れるのに大変な生き物はないということを。。。

≫ Read More

| カイエン | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAGWAG幼稚園・2!

最近カイエン・ネタばかりでジャックファンにはちょっと申し訳ないのですが。。。

今日はWAGWAGに黒(首輪の色からこう呼ばれている)ちゃんがお預かりで
いるので、近所の兄弟が集結!
WAGWAG幼稚園2a
さながら本当の幼稚園状態になってしまいました♪

真っ黒!もう首輪取ったら誰がドレだか?!!
大人はララのお兄ちゃん、オハナ君です。

≫ Read More

| カイエン | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ助生後10週めになりました。

あぁ、オソロシや。
Cayenne2.jpg
もらわれてくる道すがら撮った写真からもうマル3週間。
チビ助は生後10週目に突入しました。

カイエン10w
あどけない姿も今はリタ&パイより大きくなり、
まるでバラのとげのような犬歯でがぶがぶしまくる今日この頃。

毎週1キロづつ体重が増えるのには、それだけ食べているということ。

≫ Read More

| カイエン | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟再会・2~ララ編~

ララ君1
昨日から、姐御の家に来ている「ララ」君。
モエちゃんのうちの次男坊です。

カイエンより1まわり大きな9キロ弱の兄弟です。オッス!

≫ Read More

| カイエン | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンリーとご対面

飛び出すカイエン
カイエンです。

あっちうまに6・9キロになってしまいました。
毎日楽しく、すくすくと育っています。
みるからに。。。。

ワンパク盛りの子犬の今日の餌食お友達は・・・?

≫ Read More

| カイエン | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一路幸手へ

Baglechoko1.jpg
お休みの日(といっても平日)、知り合いが個展をやっているというので
遠路はるばる埼玉県は幸手市に行ってまいりました。

田んぼに囲まれたのどかな田園風景の奥にある素敵なおうちカフェ
ベーグル・チョコさん。

こちらでリネンの糸を藍染をして作品を作るジーナ・ママさんが
個展をやっていました。

≫ Read More

| 趣味・工作 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビングも害獣再び?!

今日は30年来の幼馴染が遊びに来た。
みんなで庭に出てちび助のトイレ出しをしていると・・・!

部屋の中からガタゴト!という音がする!!!

「わ!やられた!!!!」


食われたケーキ
テーブルの上に置いたオレンジレモンケーキが!!!

≫ Read More

| リタとぱいんと | 10:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また来たか?!!招かざる客!!

あぁ、また来たのですね。

ねずみ
ネズミさん。(写真はイメージです)

最近ガタゴトと台所が騒がしいときがアル。。。。。
去年?おととしの暮れに大きなクマネズミが3匹取れて
一応の解決はしたはずだったネズミ被害が再び再燃!

今回は不動産屋も駆除やも対応が恐ろしく遅い!

そして・・・!私はすでに

2回も鉢合わせをしてしまったのです!!!!

走り去る後姿・・・(涙)。

1回目は深夜冷蔵庫に以降としたら、帰りがけ?
という感じのネズミが、見られているとも知らずに
チョロチョロと帰っていく後姿。。。。
このときは可愛いから許そうかと思っていたが!!!

2回目は昨日!夕方からなんだかガタッ!ゴトッ!と
あせるような音がしたかと思うと・・・!
奥のパントリー(なんてしゃれたものではないのですが)に行こうと
した瞬間!ネズミさんが慌てて走り去るのを見てしまいました。。。

今回はマウスみたいなグレーの小さいやつですが
やはりすばやく走り去る後ろすたがを見てしまうと!!!

許せん!
ですよ(泣)!!

今回の被害は
栗の粉(パウンドケーキや、カスタ-ドクリームを作ると美味い!)
そして!レトルトのパスタソース!!!!(クワドロフォルマッジョですよ!)

なまじ他の小麦粉(国産の高価なヤツですら)には見向きもせず
超嗜好品ばかり狙いおる!!!からに!!!

やっぱ!許せ~~~ん!!!


あぁ、ネズミの出ないおうちに住みたい・・・。

| 未分類 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それって・・・?

朝起きると一番にやることは
ちび助のトイレ出し。

庭に出すと、一番に大量のオシッコをします。
寝起きでボケ~~~~っとみていると????

あれ?ちび助・・・・・・・??

片足を上げてオシッコしている?!!


生まれて9週目の朝でした。
もちろん、写真などスタンバッているわけでもなく
夢か?と思うも、2回もやるので事実かと思う・・・。


末オソロシや、カイエン君。

| カイエン | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟再会!

リーケとカイエン1
今日は夕方兄弟のリーケが来ると言うので
またまたWAGWAGに行って来ました。
気持~ち大き目のリーケちゃんは、
お手手とか、重量感は段違いに重かったです。

≫ Read More

| カイエン | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつの日曜日

日曜日。午前中は先住犬孝行?と称して
最近出番の少ない小僧を連れて、川原に行った。

ヘンリーと川原
今日は暑い!
ということで、久しぶりの川原。ちょっと臭~~い気もしたが
犬たちにはそんなのカンケーナイ!
はよボール投げて~とばかりに大騒ぎの小僧。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ帰りに

キャンプの帰り道。
またまたワグワグへ。キャンプ報告をしていると
偶然!3ヶ月のフラットの子犬がやってきた!!

カイエンよりずっと大きいお兄ちゃんは「エルチェ」君というそうで。
キョトンとしたお顔がかわいらしい少年でした。
3ヶ月子犬と2ヶ月カイエン2
はじめまして。お兄ちゃん。。
月齢は1ヶ月しか違わないのに体重も体高も倍は違いました。
アラアラ。。。ウチのちびは本当にチビなのか?

≫ Read More

| カイエン | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ2日目。

6日朝
1日目の夜は雨の音より風の音にビックリするくらいの
強風の中、マニアな2人(私はナンチャッテですが)は
各テントで犬たちと一晩を明かしました。

とはいえ、今朝は雨も上がり、雲の流れがすごく速いので
富士山も顔を出して、ちょっと期待できる一日になりそうです。

リコッタとママは昨日でお帰り。
今日はdoll家と2組でスタートです。

≫ Read More

| 趣味・工作 | 12:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年半振りのキャンプ!

土砂降りも平気
6月5日、雨。
前からずっと楽しみにしていた朝霧キャンプ。
なんと!泊りがけは1年半ぶりで、ザザ降りもなんのその、
犬3匹を連れて、行ってしまいました。

ウチの中で一番元気だったのはもちろん!一番若いこいつ。
グチョグチョの草の上でも平気でくつろいでいます。

≫ Read More

| 趣味・工作 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日盛りだくさん!

ずぶぬれカイエン
実は昨日、パイと(同じ空間にいても慣れる)セッションをしました。

ワグワグのウッドデッキで、姐御のハンドリングの下
私はデッキ内にいるも、2匹の中立を保つために
何もかかわらずにいる。

小僧と坊主は、姐御から交互におやつをもらって
脱感作をしてもらいました。
途中、WAGWAG幼稚園の後だったので、
ちょっと調子に乗っていたカイエンは、パイ蔵兄さんに
ちょっかいを出そうと近寄って行くと!

≫ Read More

| カイエン | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAGWAG幼稚園


今日は朝からお仕事なので、パパ・ケイマンのいる
「WAGWAG」に行き、一日預かってもらうことになりました。

それを聞いた近所の兄弟「ウィル君」が、遊びに来てくれたそうで。
朝からお店が大運動会になったとか!!

い~~なぁ~、私も見たかった。
と言うことで、ハマちゃんが撮った動画をもらって大公開。
このあと兄弟と、パパと、ずっと遊んでお店の中をグルグル回って
バターになるかと思ったそうです。

≫ Read More

| カイエン | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクはピーターパン

秋が瀬カイエン2
カイエンです。

ボクは見るもの全てが興味深々。
何でも口に入れてみたくなります。

とーるちゃんのスリッパ、ご飯が入った大きな袋。
それからおもちゃにお洋服のそで、
お外に出ればお庭の葉っぱや生えてる草も
大好きです。
なにかを引っ張って歩くのは大好きです。

これは大人になっても変らないみたいで、
昨日かーちゃんはお友達に
「フラットはいつまでたっても遊びが大好きな
ピーターパンて言われてるんだよ」って言ってた。

ピーターパンて、おいしいもの?
いつか食べてみたいです。


白い兄ちゃん、姉ちゃんはとっても怖いけど
ボクが向かっていかなければ何とか一緒にいてくれます。

お留守番も一緒にしてくれるから、ボクは2日も
一人でハウスでお留守番ができたよ。
オリコウにしてたかはかーちゃんにはナイショ♪だけど♪

ボクは毎日どんぶり飯をたべています。
兄ちゃんのえさバチにてんこ盛りのご飯を
一日4回も平らげています。
でも時々ぼけーッとしていると白いお兄ちゃんに
ケージ越しに取られます。

でも遊んでくれるならいっか♪
早く白い兄ちゃん・姉ちゃんたちに認めてもらいたいです。

毎朝起きるとハウスが小さく感じるのですが
今日も沢山のものを見て、口にいれて、
過ごしています。

| カイエン | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお留守番

先週の木曜日に引き取ってきてから早5日。
私にとってはもう5ヶ月くらい経ったような
毎日が濃い~~日々。

今日からお仕事で移動も含めて8時間は家をあける。
さあ!どうする!カイエン!!!?

とりあえず、クレートの扉をはずし、大きなステンレスケージを出してきました。
多分この利かん気坊主はペットシーツをガリガリにするのは目に見えているので
下のトレーとすのこの間に挿入!
すのこをセットして、その上にクレートをいれて

準備完了

≫ Read More

| カイエン | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
