黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はキライ

雨の日のバカイエン1
バカイエンです。

今日は台風接近のため暴風雨がここ
りーぱい家付近にも吹き荒れています。
ついでに家の中にも暴風雨が・・・!

母ちゃんは雨の日は出かけたくないのですが
水が大好きなコイツは、全然ヘーキ♪
トイレに出そうとすれば・・・!???

それ、私の靴でしょうが????

≫ Read More


| カイエン | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと感動です。

main_visual.jpg
昨日発売されたコンパクト洗剤
「花王アタック・ネオ」を買ってみた。

ちょうど、昨日お気に入りのキッチンタオルに
べったりと赤スグリの果汁がついてしまい(!)
大ショックのわたし。

すすぎ1回、使用量半分は本当に大丈夫か~?



≫ Read More

| 気分つれづれ | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキの・・・?

090827カイエンへやで1
カイエンです。
なんだかボクちゃん、顔がでかくなってません?

本日20週と4日目、体重は17・3キロになりました♪




・・・後ろの洗濯かごは母ちゃんが片付けそびれてますが(汗)・・・
このごろちょっとづつ、ケージから部屋に出してもらえるようになったチビ助。
でもかえって所在無くて、キンチョーしています♪


≫ Read More

| 家族日記 | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子鷹?

このまえとーちゃんの気まぐれブログの、パパ・ケイマンの小さい頃の写真をさかのぼってみていた。
(写真は全て、左がケイマン・右がカイエンです)

子犬のケイマン2 カイエン0815
ちょっとカイエンのが小さいけど、どうでしょう?
似てるかな?


≫ Read More

| カイエン | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地獄のドライブ

昨日リュウちゃん&コーちゃんを送りに車を走らせていると・・・!

ガッシャン!

何か後ろで派手な音がした。。。。

なんでしょう・・・・・・。







≫ Read More

| カイエン | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寂しいおわかれ>カイエン

0824コーカイ最後の2ショット
昨日、嵐のようにリュウちゃんとコーちゃんが
我家を去っていった(笑)。

帰る前にまたお庭で一戦。
・・・今日は初めてコーちゃんと写真が撮れました!!!
これも最後だからか?コーちゃんはとっても素直に応じてくれました♪


≫ Read More

| カイエン | 08:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこいけど・・・?西湖写真再び

昨日モエちゃんから西湖の写真が送られてきたので
アップしま~~ス♪

キッチンでクッキング ハンバーガー
左は特製ビーフハンバーグ(トマト・オニオン・チーズに
ケチャップとマスタードたっぷりの自信作♪)
右はコロッケバーガー(細切りキャベツとグラタンコロッケのソース味)

泳ぐカイエン ララカイa
ララカイb
ちビーズの無茶苦茶泳ぎバトル(笑)

パイ泳ぐb パイ泳ぐc
パイ泳ぐ後姿 パイ泳ぐa

ハッちゃん渾身のパイ「ゲンゴロウショット」!

犬牧場
あ~~~~、また行きたいなぁ~~~♪

数少ない夏休みの思い出でした。






| ジャックラッセルテリア | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと物足りない朝の散歩

090823寝坊助カイエン
今日はボクちゃん、寝坊しています。
本当は思い出の多摩川に行く予定でしたが
他のワンちゃんが来ることになり、予定変更。
いつもの秘密の練習場(笑)に行き先を変えて出発!

・・・なのにこの有様。

行きますけど、どースル?

≫ Read More

| カイエン | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も変らず・・・

元気な犬たちです(笑)。

おむつ
朝一番に庭に出ると!
・・・なぜかリタの使用済みオムツが落ちていた・・・(汗)。

誰じゃ!持ち出したのは!???
恥ずかしいじゃないか!!!誰じゃ!?
バカチンめがぁ~!


答えは左端のマズルの犬ですが・・・(みんなわかってるか。)

≫ Read More

| カイエン | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子のサプライズ訪問に・・・!

0820リュウとカイエン1 0820コーちゃん
昨日は西湖で大ハシャギして、さぞやお疲れの3匹かと思いきや!
ちょっとマッタリはしていても、ほとんどいつもと変らない3匹。
あ、コーちゃん、いつもの姿に戻ってる(笑)。
それにちょっとキレイになったかもしれません(笑)。

とはいえ私は昨日、一日6頭に振り回されてさすがに今日はグロッキー。
なるべくなら、大人しくしてて欲しいものです(涙)。
何せ水際でリードを引っ張りまくられて、肩・腰・背中と
筋肉痛バリバリです。。。
あぁ、若かったあの頃に戻りたい~(笑)。

・・・と!
外を歩くのは、カイエンのお友達の女子2頭ではないですか!



≫ Read More

| カイエン | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプのベストショット集

0819ずぶぬれコーちゃん
水遊びの後のコーちゃん。
アフガンちっくになっていますが、
なかなか逞しく見えませんか?
・・・子犬卒業という意味で・・・。
私は気に入っています~♪

0819カイエン19週1 0819カイエン19週2
こちらはバカイエン(笑)。
ちょっとダルトン風な写真ですが、
なんのことはない!ただつながれていて
必死にこっちに来ようとしている姿なのですが
こちらも子犬もそろそろ卒業のような雰囲気。

・・・あくまで雰囲気だけですが・・・(涙)。

0819run1.jpg
ジャニーズ系のような髪をなびかすルンちゃん。
でもこれは水際でリードを引っ張ったらかたくなに拒否されただけのショット。

みんな偶然の残物なのです。

え??他の3頭のはって?
・・・モエちゃんに期待しましょう(笑)。

カワイイ犬たちに1ぽっち♪

ブログランキングに参加しています。

| 未分類 | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプのランチ♪

hanburger.jpg 0819Lunch.jpg
デイキャンプのメインイベント(人間の)はやっぱりランチ!
このごろはまっている手づくりハンバーガーを作りました♪

8月の始めに、仕事場でBBQをするときに先生が「ハンバーガーパンが欲しい」と言われるので
作ってみたら!なかなか出来が良かったので、それからはまっています。
なのでバンズから手づくりよ~~ん♪
今日はコストコのミートパテにチーズ、スライストマト、スライスオニオンがたっぷり入った
超ビッグなハンバーガーが出来ました。
オカワリするヒトには、コロッケを家から揚げて行き(これはレイショク)、それを細切りキャベツと
はさんで「コロッケバーガー」にしました♪

しばらく食卓に上りそうです(笑)。

食べてみたい?なら1ぽっち(笑)。

ブログランキングに参加しています。

| 料理・おかず | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西湖デイキャンプ・小型犬編

0819パイ泳ぎ2 0819パイオハナ1
0819パイ丘遊び1 0819パイ丘遊び2
オレ様です。

最近自宅を大きな犬たちに占拠されて?
ちょっと存在感が薄れているパイ蔵です。

でもちゃんと元気にしていますよ~♪
毎朝母ちゃんに引き運動に連れて行かれ(笑)
ひたすら走ることだけをして疲れさせられ(笑)
無駄に体力と筋肉をつけているパイ蔵君。

今日はその成果を披露しに、西湖にやってきました(嘘爆)!

≫ Read More

| リタとぱいんと | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一路!西湖へ大移動!

0819tentsite.jpg0819ララカイクレート

今日はただいまうちにいる犬総勢6頭を連れて!
キャンプ中のモエちゃんのところに乱入しました!
盛りだくさんの報告、写真が一部ないところもありますが
ちょっとだけ、様子をおみせしま~す!

このテント内の大・小クレートはララ&カイエン。
今日はカイエン、小さめのクレートで待機中。

≫ Read More

| カイエン | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋見つけた~?

0818小さい柿
我家の庭には、沢山果樹が植えてあります。
もちろん大家さんの置き土産ですが、結構この季節
楽しみなもんです。


≫ Read More

| カイエン | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は3頭で

090817パピーズ1
今日と明日は、リュウちゃんコーちゃんの2匹のみのお預かり。
なんだかちょっと淋しくなりました。
でも暴走パピーズは関係ない?
今日はコイツラの独壇場です。

≫ Read More

| カイエン | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭で水遊び!

0815水遊び1
やっと晴天が続いて湿度が下がってきました。
ワンズ待望の水遊びをやりましょう。

コー君、ちょっと様子見中。

≫ Read More

| カイエン | 06:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は組替え~

0814ヘンリッチー1
0814ヘンリッチー4
今日から1泊で来た、チョコラブのリッチー君です。
ちょっと遠くで控えめにボールを待っています。
組替えをしたとたん!ヘンリーはとっても強気(笑)。
お坊ちゃまのリッチー君と、往年のお坊ちゃま
ヘンリー君で今日は遊ばせます。

≫ Read More

| カイエン | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も絶好調です。

0813ヘンリー助けて
今日も暑いですね。
我家の庭も熱闘が続きます(爆)

気の良いヘンリー君は、今日もパピーズと
フラット界の「エロ男爵(失礼!)」リュウちゃんに
狙われています。

≫ Read More

| カイエン | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイエンの居場所

ベッド占領
一昨日、カイエンにと思って買ったドッグベッドが届いた。
広げてみたら、ものすごい!デカかった(汗)。

早速一番に乗るいじわるパイおじちゃん。
ダメですよ!これはチビ助のなの!!!
・・・その横のモノグラムが目に入らぬか???

・・・聞いてない。

≫ Read More

| カイエン | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢海老のアメリケーヌソースパスタ♪

海老のスパ
お皿拭いてなくてバッチィ~くて失礼~♪

昨日実家に寄ったら、母が「伊勢海老あげるよ♪」というので
ルンルンで持ち帰ると・・・????

ザリガニか?!!というくらい
小さかった(爆)。

刺身にするほど身が取れないのでパスタにしました。

少ない身を取った殻と頭を空焼きして、
白ワインを加えて麺棒でがんがんつぶし(!)
だしをとって作った「アメリケーヌソース」。
トマトピューレと生クリームで濃厚なお味になりました!

普通の海老よりは美味しいか?・・・そんな変らないか・・・?

ま、美味しく頂きました~♪
お母ちゃん、ありがと~!

| 料理・おかず | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと晴れました♪

4頭庭で0812a
今朝は台風一過?そして久しぶりの晴れ間が見えます♪
昨日から加わったヘンリークンは、手荒い洗礼を受けまくっています。

リュウちゃんは1年ぶり?くらいの旧友にマウント攻撃を
しかけまくっています。
パピーズも、ヘンリーが抵抗しないのをいいことに(!)
よってたかってアタックしまくり。。。。
こんなの飼い主に見せたら・・・(笑)。

でも楽しそうなので(途中止めてもいますが)
適当なところでヘンリーを残して撤収。
ヘンリーには、あとで心のトリートメントをしました~。

≫ Read More

| カイエン | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのあと朝練!

Cay朝練0811b
なんだか毎日が林間学校か、修学旅行か?
のように、自宅でお友達と楽しく遊ぶカイエンです。

昨夜は地震を知らせたのか?(ウソウソ!)
夜中の1時から3時まで、30分おきに夜鳴きして
母ちゃんから睡眠を完全に奪ったこのチビ。

許せ~~ん!といいつつ、
お庭で遊んだ後は、いつもの場所で
パパたちと朝練に行きました。


≫ Read More

| カイエン | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお客さん

この夏新しいお客さんが見えました。
オシッココースケ
リュウちゃんの新しい弟「浩輔(コーちゃん)」です。

なかなか派手~ないでたちですが(笑)、こちら8ヶ月の
ゴールデン・ドードルさんなんです。




≫ Read More

| カイエン | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面~ルノ&クリーム編~

LunoCreCay1.jpg
この前の朝。

朝練をサボって近所の公園で遊んでいたら!
公園の裏に住んでいるルノ(左)ちゃんとクリーム(中)ちゃんが
やってきた!ヤター!また朝からカイエン君は大喜び。

兼ねてからご対面したいとお互い話していたのですが
なかなか会う機会がなかったので、朝からコレはラッキーです。

2匹とも女の子。貴重な女友達が出来そうでカイエンウハウハ。

LunoとCayenne1
ルノちゃんはただいまヒート真っ盛り。
マジでぇ~?!!と思ったけど、カイエン君はまだ子どもなので
掛からないでしょ~_??と思ってはいたものの!
既にマウント攻撃炸裂!
ルノはお尻向けちゃって受け入れ態勢?!!!

おいおい!子ども相手に何をしてますか!!!!?


既に色気づいてしまったカイエン君は
おうちに帰ってリタにもマウントしかけていました。
だんだん色んなことを学習してきて
図体も大きくなってきて、
物事の良し悪しをちゃんと教えなければいけない
時期になってきたのですね~と

のんきに構える両飼い主であった。

| カイエン | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草木も被害甚大

こぶみかん
チビ助の被害は台風並みに
ヒト、犬のほかにも庭では草木にも
甚大な被害を与えています。。。

今日の最大の被害はこのかわいい「コブみかん」。
エスニック料理を作るのにどうしても欲しくて
園芸オタクの母に探してもらった苗。

まだ30cmもないような小さな苗にも
キョーボー子犬の魔の手が伸びるのであった。。。

通りすがりに目に付くものを
片っ端からむしりとる!

イタリアンパセリは根っこからズボッと引き抜いて持ち去る!
ラズベリーの苗も細い幹が真っ二つに裂かれた!
さっきはハランの葉っぱを引きずりながらご機嫌で走っていたし
ヨシズ、すだれは既に下半分は歯の折れた櫛のように
ボロボロ。これはカイエンの爪楊枝のようになっている。。。

そしてこの小さな苗の上半分をブチッ!とむしりながら
ルンルンで歩いているカイエンを眺める私の血圧は
どんどん低気圧へと発達していくのであった。。。

大事にしてたのにぃ~~~~~(涙)。。。。
これは今晩のおかずにしてしまおう。。。

合掌。

| カイエン | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後4ヶ月齢

生後4ヶ月
水曜日はマル1日パソコンを開けずに終わってしまいました。
昨日は初めて仕事で24人分のお料理(メイン以外)を仕込み
配膳もスムーズにやり遂げることができました!

これでレストランのオープニングに向けて、
自信が持てました♪
・・・え?自分のではなくて、仕事場で10月から
ランチとアフタヌーンティのレギュラー営業が
始まるので、その前段階として、だんだん修行が
厳しくなってきています。

そんなこんなで3日間ケージでいつもより長めにお留守番していた
カイエン君。あっという間に4ヶ月齢になりました。
この月曜日で満16週、8月5日で満4ヶ月になったのです。

毎週恒例パパと2ショットは、もうどっちが大人か
わからないくらい?(わかるか・・・)大人ぽくなっています。

しかしでかくて毎日生傷の絶えないわたし。
カイエン君!もうちょっとおかあちゃんの体力を考えてください。

| カイエン | 08:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はパン焼き~

パン090805
明日は夏休み前の御用納め。
最終日はサマーディナーコンサート(昼の部)です。
付け合せ用のパンを2種類焼いてみました。
しかし!25人分は多い・・・!

美味しいといいな=!

写真下:かわいいバターロール
写真上:クルミとライ麦のパン

足りるかな~~(汗)。




ブログランキングに参加しています。

| 料理・おかず | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

く・・・臭い!

臭いリタ
リタです。

先週は年寄りにもかかわらず
無常な飼い主に旅行に行かれ、
しかし
預け先でまんまとお姫様扱いしてもらった、
さすがの星の下生まれです。

17歳にもなると、見た目はとっても元気ですが
年寄りならではの不具合は沢山でてきます。


≫ Read More

| リタとぱいんと | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAGWAG幼稚園3

今朝も懲りずに早起きをさせられた私。

サクッとパイ蔵を引き運動。
なんとなくオビをやって、ボールを投げて、
チビ助とチェンジ!

朝練に行ったら、今日は誰もいなかった(汗)。。。。
涼しいのに~♪

でも午後はまた
カイエン君にイベントが待っている!

≫ Read More

| カイエン | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
