黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃん吹っ飛ぶ?!

なめてました。。。(涙)。

今朝の朝練のこと
カイエンをしこたまボール投げしてひと段落。
何の気なしにベンチに座り、一息・・・と思ったところで
カイエンがテーブルにあったペットボトルを盗んだ!

「ちょっと!」
・・・とリードを引き戻そうとした途端!
持ち逃げ小僧は猛ダッシュ。

あわれ私は真横に引き倒されて地面にたたきつけられたのでした。。。

座った位置から横に落ちたので、ダメージも少なかったのか
とりあえず大きなケガはなし。

あざもなくて今のところ痛みもない。
でも、ちょっと腰が痛い・・・。

くそ~~!
気を抜いていたとはいえ、
あんなにあっさり引き倒されるとは!!!!!

22キロの中雛にやられるとは!!!!

クヤシー!!!

・・・と、言うことで写真はありません。


可哀相な私に拍手~?
楽しんでいただけたら↓拍手を1ぽっちをお願いします。

| カイエン | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dancer in the dark

091015成敗
写真を使いまわしていますが・・・(汗)

カイエンです。
私が寝る前、カイエン君最後のトイレタイムは深夜です。
昨夜も1時頃、庭に出すとクロ助は闇の中に消えていきました。

ジャ~という音の後、全然帰ってきません。。。が!
何処へ行ったのか見えません(笑)。
しばらくすると、カイエン君は何処からか
ひも付きボールの紐だけを回収して帰ってきました。

・・・・・・・・・・この時間にコレを投げろってか?

とりあえず、投げてみた。

暗い庭の奥に、絶対探せないだろうと言うところへ
わざと投げると、気配を頼りにすっ飛んでいくクロすけ。


しばらくすると、まさにさっき投げたひもを持って帰ってきた♪


すご~~~~い♪もってくるじゃ~~~ん♪

≫ Read More

| カイエン | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩川訓練士会

今日はあいにくの雨。
会場が近所と言うこともあって、やってきました。
多摩川訓練士会です。
JKCのポイントがつく、キリキリしたものではないのですが
登竜門として多くの競技者がさんかする、秋のお祭りです。

今日は久しぶりにパイントを出してみようかと思いましたが
濡れた地面に座りたくないとホザくので(泣)、
きょうはアトラクションのかけっこのみに参加しました。

091025パイかけっこ1
もう、オビでなければ張り切るオッサン・パイ蔵。
ルンルンで走ってくれます。
オッサンのタイムは約40mくらいの距離ですが4秒85。
去年は3位だったけど母ちゃんのハンドルミスで、ゴール手前で
失速させてしまいました・・・。
でも気分良く走ってくれたのでパイ的にはOKです。


≫ Read More

| 競技会 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたバトル~パイとカイエン~

091023大事なボール
ちょっとボール投げが出来るようになると
むやみに引張りッコをしなくなる、へんないぬでス。

持っては来ますが、投げて欲しくてスグはなす。
でも散歩中はなにかくわえて歩きたい。
さすが!レトリーバーだなぁ~と思う今日この頃です。




≫ Read More

| 家族日記 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールとダミー

091023穴掘り1
バカイエンです。

今日もお庭で元気にパイのトラップをせっせと掘っております。
・・・もしもし!お鼻がトリュフ豚になってますよ~・・・。


こんなおバカな毎日ですが、ちょっとづつオリコウになったような?
気がする瞬間があります。


先日、とてもいいことを教えてもらいました♪

ボール持ち逃げ小僧のカイエン坊ちゃまに最適な
レトリーブ練習法!です♪




≫ Read More

| カイエン | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危ないタンデム

危ないプードルタンデム
ちょっと見にくいのですが・・・。

昨日お出かけの帰りのこと。
私の前を走るバイクの後ろで何かが動いていました。

よ~く見ると!後ろにくくられたキャリーバッグから
トイプーが半身を乗り出しているではありませんか!!!!

ま~きっと、キャリーに繋がれてはいると思うのですが
プードルさんはどんどん体を乗り出して前に行きたがっています。
途中お兄さんは手で犬を押し戻してはいるのですが
犬はどうしたって出たいみたい。

そのやり取りが気になって気になって仕方がない私。

バカヤロー!ちゃんとチャック閉めやがれ~!!

(お口が汚くてすみませんね=)

でもでも!つながっていたとしても!
落ちて首吊りになったらどーするの?
ホントに落ちて私が轢いたらどーするの?!!

気になる私は、前にいる限り目が離せませんでした!

しかし微笑ましいと思うか?
イヤイヤ!やっぱり犬に安全を保証すべき
飼い主のすることではありません!!

おせっかいながらずっと心配で見ていた私は
実はもっと危なかったか?

ハァ~、疲れた。



ブログランキングは面倒なのでやめました(汗)。
もし楽しんでいただけたら拍手~を1ぽっち♪お願いします~

| 気分つれづれ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コントな毎日

毎度!仲の悪いカイエンとパイントです。

昨日の朝のことでした。
私が庭仕事をしている間、犬たちをフリーにしておりました。

3匹は思い思いにボールをかじったり(パイ)
オシッコしていたり(リタ)
穴を掘っていたり(カイエン)
・・・・・・・・?

カイエン君、パイのボール投げコース上に一生懸命
穴を掘っております。

あまりに夢中になっているので「あとで埋めればいいか」と
好きにやらせておりました。

しかしズボラな私がそんなことやる訳ナシコちゃん!

穴を忘れて作業を終えた後に何気なくボールをもって近づいてきたパイから
ボールを受け取り、いつものように庭の奥へ、ボールを投げたのでした!!

あの短い距離を、猛スピードで突っ込んでいくパイ。。。。

そう、お約束どおり(笑)
まんまとパイント君は、カイエンの掘った穴に前足を引っ掛けて
前方宙返りをしたのでありました。

その勢いはきっとナントカ航平くんも真っ青な勢い(汗)。
背中にブチをひとつ増やして、顔も真っ黒。
一体どういう着地をしたのかは分かりませんが
戦わずして毎度パイをハメるカイエンと、
何故か笑いを取るのが結果的に日課になっている
パイントの攻防は、今日も続くのでありました。

しかし!こういうシャッターチャンスに限って
カメラのないときに起こるものですね!

残念!
いーんですよ
いーんですよ。どーせオイラの生きる道は
お笑いなんですから。



| 家族日記 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も絶好調!

091014肘乗せカミカミ
ご無沙汰してます。バカイエンです。

今日も朝から絶好調で悪さをしています。
かじっているのは私の庭のイス。
何でもかんでもかじりたい。
何ヶ月たってもかわりません。。。



≫ Read More

| 家族日記 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクレート

softcrate.jpg
あいかわらずのおばかな毎日。カイエンです。

今日、欲しかったソフトクレートが届きました。
・・・でもいつから使おうか?

なにせおバカなカイエンは暴れん坊(爆)。
壊さずに使える日が来るのでしょうか?

大きさはナカナカよろしいです。
真後ろには同じ大きさのケージに入るカイエンが(笑)。
今日はブツ撮りだけで失礼します。

| カイエン | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふもとっぱらピクニック~GRT練習会~

091006ケイマン1
待ちくたびれたパパ・ケイマンです。

やっとこさ、バカの始末をつけたら皆さん改めて本題へ。
今週末は大人のみなさん、GRTの競技会を控えています。
それに便乗してちびーずは今日は3頭。
ギャラリー?にぎやかし?参加なのです。





≫ Read More

| カイエン | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふもとっぱらピクニック~プロローグ~

091006ふもとっぱら全景
6月以来、4ヶ月ぶりにやってきました。朝霧高原。
この日はあいにくの雨でしたが、カンケーなし!

今日は週末のGRT競技会の練習で、
カイエンのフラットファミリーが朝霧に大集合!

今日もはじける犬たちであった。。。。




・・・特に我家のバカイエンが・・・!





≫ Read More

| カイエン | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟会 at カイエン実家

091003ご対面 091003皆で走る
091003走る走る
今日は6ヶ月になったカイエン兄弟が6頭!
実家のママ・ココロの家に集合しました。

兵庫のトレちんと、ディーノ君がいないのは残念だけど
一回りもふた回りも大きくなったチビたちは、懐かしいお庭で
バカッ走りの大興奮!





≫ Read More

| カイエン | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
