黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前になったかな?

シャンプー帰り
カイエンです。
変り映えしないようなするような・・・(笑)。
子犬のようで子犬でないサイズになってしまいましたが
現在体重23キロ。ここ1~2ヶ月ほとんど変っていません。

しかし!

今日初めて、トリミングサロンデビューをしました。

リーパイですら行ったことのないサロン。

かあちゃんだってこのところそんなにいけないサロン!


外飯を食って、おりこうさんになってもらおうプロジェクト第2弾?
半日お預け&しゃんぷーで暴れない訓練を兼ねて
シャンプーに出してみました。

ボクちゃん男前になったかしらん?

やはり足元とお顔は家では出来ないキレイさ♪
スバラし~~♪何より楽~~~♪

飼い主がドキドキの朝のお預け。
スタッフの方にリードを預けると、
さっきまで興味津々だったカイエンは
「え~~~・・・?まじぃい~~~??」と
ぼんやりショックな顔立ちで私を見送っていたのに・・・。

夕方仕事終わりに迎えに行くと・・・・・・!

バカイエン!帰ろうとしません!!!

奥のトリミングルームのお友達が名残惜しいのか?
お姉さんに未練があるのか????

母ちゃんの顔を見るとひとしきりお愛想をすると
またまた奥に向かって必死にリードを引くバカ。。。

オーナーさんに「もう一回やるか?」

と言われて大喜び???

う~~ん、飼い主ちょっと複雑~~~(汗)。

ウチよりサロンのが楽しかったか?カイエン。
・・・ま~、たのしいかもな~。。。。

残念!


外に愛情を求める可哀相なカイエンに1ぽっちか?
いえいえ、↓肩なしのかあちゃんに応援ぽっちをお願いします(涙)。

| カイエン | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の晩餐?

庭の果樹の収穫も今年で最後・・・と思いきや!

それオレの~
夏場に全落ちした柿を犬たちに食い尽くされたりーぱい家。。。
ざくろは今年1こしかならなかったのに・・・!

知らぬ間に落ちたこの実を黒デカ&白チビが狙っていました!

慌てて回収。。。しかしこのところの雨でお尻が溶けていました。。。
なので痛んだところを除いて、2匹にあげることにしました。

≫ Read More

| 家族日記 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、引越しだ!

ご無沙汰しております。

ただいま月末の引越しに向けて、鋭意荷造りに励んでおります(汗)。
ネズミに負けて撤収を決めたりーぱい家。。。
今度はネズミのいないmy実家に帰ることにいたしました。

毎度の事ながら、ダンナは長期出張の中敢行予定、
けっち~なりーぱいはあらかじめ荷造りしては行き先の実家に運び
少しでも予算を削減するべく貧乏暇ナシ状態でいます(汗)。

なのでしばらくブログは滞りがちになりますが
新たなりーぱい家の珍道中をお楽しみに
しばらくお待ちくださいね。

| 家族日記 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャバで練習~

火曜日は冬晴れ~というようなキンキンの空気の中
超久しぶりにパイ&カイを連れて、アジ練になんぞ行ってきました。

・・・カイエンを人前で練習するのは始めて!
だいじょ~ぶかぁ~?

休止中
・・・これは!一体!?どちらの青年でしょうか?
(ハイ、親ばかです♪)



≫ Read More

| 家族日記 | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙の初2ショット?!

091101パイとカイエン2ショッ
ご無沙汰のりーぱいです。

今日何気なしに庭で2匹を伏せさせたら!
こんな2ショットが撮れました(号泣)!

あぁ、母ちゃんは嬉しい♪
お互いを干渉することなく、こんな至近距離で
一緒に布施フセが出来るなんて!!!

カイエンもうすぐ7ヶ月、パイントもうすぐ10歳の秋です♪



≫ Read More

| 家族日記 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
