黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも私は犬を飼い続ける

091222原峰PC3
ご無沙汰しております。
クリスマスもあっというまに過ぎてしまい!
(…と書いて、今日はパイの誕生日と言うことを思い出しました!!!)
怒涛のような毎日が過ぎていきます。

また前回の日記から後も
沢山のお悔やみの言葉をいただき、心から御礼申し上げます。
一人一人にお礼を申し上げないといけないのですが
みなさんの温かい言葉にまだ、何回も言葉をつづるのが
ちょっときついので、本当に申し訳ないのですが
この場を借りて、また失礼いたします。

≫ Read More


| リタとぱいんと | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタを野辺に送って

リタ祭壇
昨日リタを野辺に送ってきました。



これで一区切りついたことになりますが
私の中では未だ、リタのいない毎日を受け入れる事ができていません。


月曜日から4日間、沢山の方からお悔やみの言葉をいただき
本当にありがとうございました。
時に励まされ、また改めてリタと言う犬の存在の大きさを
思い知らされる文面に、心から感謝するばかりです。

一人一人にお礼を申し上げなければならないのですが
取り急ぎこの場を借りてご報告とお礼を申し上げます。



≫ Read More

| リタとぱいんと | 00:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報

12月14日未明、愛犬リタが息を引き取りました。

夕方病院で年内は持つと言われ
さっきまでご飯をしっかり食べて
ちょっと持ち直したと安心していたのに

でも最期は私の腕の中で看取れたことは
なによりです。


今はとりあえずご報告しか出来ませんが
リタの生前、お世話になった皆様
お電話やメール、コメントなど下さった皆様に
リタに代わりまして厚く御礼申し上げます。




本当にありがとうございました。


| リタとぱいんと | 01:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえない?!

バカイエンです。

最近白いお兄ちゃんに話題を取られまくっていますが
相変わらずオバカ炸裂で元気にしております。

日曜日の午後のこと、リタの病院の帰りにパパ・ケイマンに
遊んでもらっていたときでした。
店先のウッドデッキで遊ぶ黒い親子を眺めていた母ちゃんが
犬たちをそのままにして、リタの食事を選びにお店に入っていくと…!

店に入って外に背中を向けていた母ちゃんの後ろでドタバタと音がする???

振り返ると、さっきまでパパ・ケイマンと取っ組み合いをしていたカイエンが
扉の前に座っているではありませんか!!!!!!

えぇっ?!!!!何でそこにいるの?!!
とりあえず冷静を装い、扉を開けカイエンを中に入れるも
何故カイエンがそこにいるのか分からない私。

慌ててデッキにいたはまちゃんに
「私、デッキの扉の鍵をキッチリ閉めなかったっけ?」

はまちゃん
「いや…、今カイエンは
扉を飛び越えていったの。」


なぁ~~~~にいぃいいいいい~~~?!

120センチはあるデッキの扉を、カイエンは
飛び越えてしまったのです。

置いていかれるとでも思ったか?
何か買って欲しかったのか????

そんなに母ちゃんが好きなら
もっと普段から
言うこと聞きやがれぇええええ~~~~!!


しかしはまちゃんいわく
「ここの扉を飛び越えたのはカイエンだけだよ。」

ハァ~~~~。そんなのうれしくないわ。。。


カイエンの奇行に驚きの毎日。
肝を何個つぶせばよいのかわからない!!!

可哀相な私に応援拍手をお願いします…(涙)。



| カイエン | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救助犬 講習会

土曜日は暖かくて、冬でもアウトドアに最適な一日でした。

姐御に誘われて、昨日はさがみ湖に救助犬の講習会に参加してきました。
お子様カイエンもどうぞと言っていただき、我家はパイとカイエンで参加です。

リタ様にも寒くないように、そして日光浴をさせに一緒に行きました。

≫ Read More

| カイエン | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Die Hard Woman, Rita

ここ数日、咳止めのステロイドが効いたのか
リタさんはちょっと食欲が戻ってきています。

体重も3・8キロから今日病院で計ったら4キロちょうどまで
持ち直しました。

やはり気管支の炎症?四六時中深い咳をしていたのが
収まったら疲れが取れたのか?ずいぶん楽そうです。

とはいえ、多分ステロイドをやめればまた咳が出る。
するとたちまち体力が奪われるので弱る。の繰り返し。
でもとりあえず今は少しでも辛くなければ良いかと思っています。

しかしヨタヨタは相変わらず。
今日はベランダに落ちて、そこにためてあった
リタさんの汚れた毛布の山に倒れこんでそのまま
省電力モードになっていました。

う~~ん、大丈夫なのか、ダメなのか?
良く分からんリタ様はとりあえずあの世から一旦
ご帰還なされたようです。

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。
まだリタはとりあえず元気ですので一安心です。



りーちゃまに↓応援拍手の1ぽっちをおねがいしま~す。

| リタとぱいんと | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rita is dying…?

この前のファンデイでは、食に対する猛烈なファイトを見せていたお嬢様。

しかし寒くなって急に、体力の低下が如実に現れています。

このところ徘徊ちっくな動きも多くなり、部屋の隅や変な場所へ
潜り込んでは頭を突っ込んだまま動けない状態になっています。

ボケか??…病院で血液検査を受けると
「腎不全が進んでいます」とのこと。

心臓で逆流した悪い血が体中を巡って尿毒症が進んでいるようです。
腎臓でもカバーできないくらい、よくないみたいです。


そんな折、先週末からリタの食欲が落ちました。
あのお嬢様が????食の権化みたいな犬なのに???

いよいよ焦っています。

ドッグフードはふやかしてもダメ。
バランスのソーセージも1日でリタイア。
缶詰は昨日半分を調子よく食べた!ラッキー!と思いきや
5分後には全部吐く始末。
ベスト体重5・4キロのお嬢様は今3・8キロに落ちてしまいました。

今日は幸い魚肉ソーセージを朝晩1本づつ食べてくれたので
(=薬も一緒にとれました)今日は安心です。

後何日生きられるか分かりませんが、18歳目指して(長っ!)
とにかく頑張って欲しいものです。

ritaアップ
夜中に起こされるのも、毎日うんこてんこ盛りの足を洗うのも
最後に密度の濃い日々を過ごしているんだと思う今日この頃です。



ばあ様に↓応援の拍手ぽっちをお願いします。

| リタとぱいんと | 01:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009秋のJRTCJファンデイ(追記あり)

カイエンとカリーナ1 カイエンとカリーナ2
あっという間に過ぎていく師走の毎日が堪えるりーぱいです。(汗)。。。

もう先月の話ですが、ラッセラーの祭典「JRTCJファンデイ」が
11月の29日、秋が瀬公園で行われました。

黒い犬の出番は今日はなし…?なんていわないよ。
早速の出番があったのはやはりバカイエン君!

今朝は長崎から来た皆勤賞ビンゴ家の黒一点、
カリーナ姉さんがカイエンに会いに来てくれました♪

…しかしカイエン相変わらずブシツケなアプローチに
さすがの肝要なカリーナ姉さんもちょっとキレ気味。
やはりボクちゃんはもっともっと、人間関係でなくて、
犬同士の付き合い方を学ばなければいけません。ね!





≫ Read More

| 家族日記 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しています。

まる2週間のご無沙汰でしたが、いかがお過ごしですか?

我家は先週引越しウィークを迎え(!)
激動の日々を送りました。

なにしろケッチ~な私♪
引越し代をケチったら大変!!!

4年を過ごした元宅からは、トラックに家具類だけで
ダンボール類は一切載らず!
この1週間は全ての日常生活を止めて
ひたすら荷物運びに明け暮れたのでした(涙)。

あぁ、もう引越しなんてしたくない!
物持ちの私は恐ろしい物量にしばらくは
購買意欲を去勢されたのでした(苦笑)。


さてさて、我家の白&黒はどうしているかと思うと!??



≫ Read More

| 家族日記 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
