黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイの孫を見に行く の巻

はじめまして
今日は楽しい一日でした。
この角度はガラワル~に見えますが(笑)
カワイイパイの孫たちを見に、今日はちょっと遠出をしてきました。
5匹の孫たちは正に健康優良児。
コロコロして元気なジャック・ちびーずです!



≫ Read More


| ジャックラッセルテリア | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も地道に犬にする練習

キッドおじちゃn
今日も小春日和でお外が気持いい週末になりましたね。

今日はちびーず仲間はいませんでしたが
キッドおじちゃんが付き合ってくれて
カイエン坊ちゃまを犬にする計画は続きます。

写真はそのキッドおじちゃん。
背中にリモコンが付いている様になんでも出来ちゃうのは
まだまだできることの少ないウチの山猿くんには憧れも憧れ。


でもこのところ脳細胞が少しづつくっついて来たみたいで
練習が楽しくなってきた母ちゃんです。



≫ Read More

| カイエン | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山猿カイエン

バカイエン
カイエンです。
今日も母ちゃんのお仕事でお留守番の日が続きます。

前回のあきるのACで撮った兄弟写真の正解ですが…

≫ Read More

| カイエン | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびーず特訓inあきる野AC

JumpingWill.jpg
今日はカイエンと兄弟3頭、パパ・ケイマン、そしてララ君のお兄ちゃん
ohanaくんの6頭のフラット、そして我家からは小さいオッサン・パイントで
オビの特訓に行ってきました。
とはいえあくまで自主練なので、普段の自分の成果を披露するのと
苦手科目の克服のために何をすべきか、1頭づつ出してはみんなで
意見を出し合って練習をしました。
朝から5時間は軽くいたでしょうか?

う===ん、充実した実り多い一日でした。

≫ Read More

| カイエン | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミたち・・・。

ノー天気2
おはようございます。パイントです。

今朝も穏やかな空気が流れるリーパイ家。
のはずが。。。



≫ Read More

| 家族日記 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイの孫たち

BoysPups.jpg
リタが天国に旅立った2日後
パイの最後の胎の息子がパパになった。

パイちん、おじいちゃんです。

なんだか反転パイントみたいな柄もいておかしいです。


ちょうど生後1ヶ月。
きっと悪い盛りでしょう。

| リタとぱいんと | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月命日

桜の下で 
リタが旅立って1ヶ月がたちました。
毎日の忙しさと、年末年始のドサクサであっという間に感じますが、
毎日一緒にいた犬と1ヶ月も会っていないと、とても長い時間がたったような気がします。



リタのたらい舟 iwabaRita4a_20100115202740.jpg
今でもリタの写真を見ると、胸がドキドキします。


だんだんリタの記憶が薄れていく。


朝晩の薬の組み合わせや、トイレのタイミング
噛まれて出来た耳の切れ目の位置や
湯たんぽを用意する時間
このセーターはまだ洗わないでも大丈夫か
明日着る服に首輪はどれと組み合わせたらかわいいか

みんなやらなくて良くなって、
どんどん忘れていく不安。

でも

あなたという犬は忘れないからね。


リタ


今でも大好きだよ。

| リタとぱいんと | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ襲撃!


この前パパ・ケイマンを襲撃しに行った。
最近マウントをさせないで遊ばせるようにしているので
今回もマウントはしなかったけどこの有様。

この調子で誰でも遊んでくれると思ったら
大間違いですよ!カイエンくん!

…しかしパパはいつもやさしかった。

| カイエン | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もひまひま~

最近部屋に出す時間を増やしています。カイエンです。

どんな寝方じゃ
カイエンのケージの上にパイのハウスがあるのですが
飛び乗り・降りが最近おっくう気味なオッサンパイントのために
姐御からスロープを借りて来ましたが、その横で今日も元気に
眠っております。

しかし寝方も性格が出ているような…(汗)。

おまえは大物じゃ!




≫ Read More

| カイエン | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ♪レモンタルト

レモンタルト
この前リュウ&プーさんのママにいただいた
小笠原のレモンカードでタルトを作ってみました。

これはち~ちゃなタルト型で作ったミニサイズ。
レモンカードの下にはレアチーズクリームが入っています。

…しかしこの日はクリームチーズがなかったので
なんと!ブリーチーズを溶かしていれてみた!
そしたらまたまたまろやか~なお味がして
また旨かったです~



張り込むパイ
床で撮影をしていたら、フリーになっていた小僧を忘れていました。
しかし大人はガツガツきません。
かなり理性がありますので(笑)。

ここにコイツが出ていたら…!
ヘソ天カイエン
人間の食べ物をまだそんなに知らないクロスケは
横でヘソ天で寝ておりましたとさ♪


純真無垢なカイエンに1ぽっち?
それとも、ひたすら待ち続けるカイエンパイントに1ぽっち?
(悪い!パイ!!)
楽しんでいただけたら拍手をよろしく~

| 料理・おかず | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空の庭を封鎖せよ!

おはようございます
おはようございます。カイエンです。

昨日はまた皆で寝室に寝たのですが、
なんだか修学旅行気分でつい、はしゃいでしまい
ご飯のときにハウスに入ったら、ついつい眠ってしまいました。

いやぁ~、ハウスはいいっすね。


さて、かあちゃんが呼ぶので庭にオシッコでも行きますか。





≫ Read More

| カイエン | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝もはよから・・・

100104最終日1
画像が荒くてすみません~
この年末年始は、リュウちゃん&コースケが遊びに来ています。
今日は最終日。なので、実家の「軒先を借りて母屋をのっとる」計画第1弾!
「庭先も乗っ取っちゃえ!」ということで3頭を朝からぶっ放しております。

カイエン君、大ハシャギで誘っていますがみんなシカト?



≫ Read More

| カイエン | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイに唸られる・・・(トホホ)。

時々私は、夜中にパイに唸られます。

お正月もそうでした。
したたかにお酒を頂き、ほろ酔い気分でベッドに倒れこんで
初夢~と意識が遠のいた瞬間、

ガウルルルルル~~~~!

な・な・なんでなのさ~~~~(涙)。

とおるちゃんのベッドで寝ていたパイの布団をベリッとはがして
睨みつけると

しら~~~~~っ
と横を向くオッサン。


そして数日後その理由をとおるちゃんから聞かされるのであった。。。。



≫ Read More

| リタとぱいんと | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

出遅れてしまった感もありますが、あらためて。
2010年賀

去年はまるで一年中台風のようなめくるめく日々を
送りましたが、今年はちょっとはマシな?一年を
送れるようにしたいと思っています。

引き続き「黒デカ Ⅹ 白チビ」をよろしくお願いします♪

| 家族日記 | 05:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
