黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳カットの巻~♪

右だけカット
オホホホ♪先ほどは変な書きかけ記事のままアップしてしまいました。
あまりに謎でビックリされた方、失礼いたしました。

今日はカイエンの耳をカットしてみました。
この写真は右耳だけ、ちょっとやってみたところ。
まだまだボサボサ毛は出てますが、耳の付き位置が下がって見えて
大人っぽくなります~!

≫ Read More


| カイエン | 14:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパはGチャンプ

グラチャン1
今日は大切な、心に残る一日になった。

パパ・ケイマン。2歳10ヶ月。
グランド・トレーニング・チャンピオンの誕生した日です。

昨日からお腹の調子も良くないパパ・ケイマン。
ケイマンのとーちゃんは気が気でない中の競技開始です。

≫ Read More

| カイエン | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通り魔犬だ~

昼寝をしてたら…!

やられた
黒い悪魔にやられてしまった。。。

最近足フェチのカイエン君。
なんだかず~~っと足をくちゃくちゃしてると思ったら・・・!!!
靴下やられました。。。

| カイエン | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりの日々

バレンタインディナー
寒い日は用がない限り出かけない、最近つとに出不精なりーぱいです。
そんな日は毎日せっせとおうちで作業。
もちろん、食べ物がほとんど(爆)。

上の写真はバレンタインのディナー風景。

奥の白いものは、ジャガイモに詰めなおした
ブルーチズのマッシュポテトグラタン。
その次はチーズ王国で買ったチョコ代わりのチーズたち。
それからグリーンサラダにドライトマトのペペロンチーノ。
ワインは我家では奮発した30%引きのオージーリースリング。

これで大満足のとーるちゃんであった。


味噌つくり
今日は午後には手が空いてしまったので届いたばかりの
味噌つくりキット?で味噌10キロを仕込む。
…一体2人暮らしでどんだけ味噌使うんじゃ!

ま、それはご愛嬌。

上手く出来たら3ヵ月後に催促してくだされば
おすそ分けいたします♪



おたのしみに~~~♪

| 家族日記 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はひまひま~

今日は久しぶりに雨もあって、お家にいます。
昼間は姉たちとランチに行きましたが、帰るとヒマヒマ。

犬たちは遊べと言うけど…。無視(爆)。

以前から招待してもらっていたmixiの「サンシャイン牧場」というのを始めてみた。

これが結構おもしろい。

種まいて~、水やって~、虫とって~、収穫して~売って~と
なんでもない地道な作業がおもしろい。
そしてお友達の畑の世話を焼いたり、作物を盗んだり(笑)
虫を置いていったり(爆)。

あぁ、いかん、目が悪くなる~

| 気分つれづれ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧で大ハッスル~♪

100209朝霧1
火曜日のこと、またまたお天気に誘われて
朝霧高原に行ってきました!

予報は弱雨だったのに!
このお天気!!

富士の頂は雲で見えませんが、どピーカンで気分は最高でした。


≫ Read More

| カイエン | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟帰る

0210りくとあきる野3 0208りくとあきる野1
あっという間の5泊6日の弟滞在。
昨日りくは帰っていきました。

やっぱりとーちゃん、カーちゃんの姿をみると大喜び。
つかの間の非日常を楽しんで帰っていきました。

≫ Read More

| ジャックラッセルテリア | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイの弟来る

りくち1
木曜日から、かわいいお客様が泊まりに来ています。
李玖ちゃんはパイの異母弟になりますが、社会性もあって
とってもオリコウなシティボーイなのです。

しかし!母違いとはいえやることなすことよく似てるって!

今まで長い付き合いですが、結構やんちゃだった事が判明!
おもちゃでガウガウごっこも出来るし(!)
大きなボールが大好きだし(!!)
チョロスケなところとか(笑)
分離不安?ちっくなところとか(爆)

なのでお互い鏡を見るように意識しあってておかしいですよ~



なのでパイとは一緒に出せませんが(爆)
超仲良くしているヤツが一匹…



≫ Read More

| ジャックラッセルテリア | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬は喜び庭駆け回る~

カイエンバカ走り0202
雪です。

山猿カイエンには始めての光景。
もう大変なことになっています。

≫ Read More

| 家族日記 | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

2月になりました。

昨日はリタの四十九日でした。
…犬にはそんなものありませんが、
また一区切りの一日、パイの孫パピーと楽しく過ごせて
ちょっと心がはれました。

今日は市役所に行って、リタの死亡届を出してきました。
登録証がなくなってしまったので今の街には転居が出せず
そのまま小平で登録抹消になりましたが、
リタの最後を新居で迎えられて良かったです。



jumpingRita.jpg
リタ






もうあなたは何処かで生まれ変わっているのですか?






またあなたに会いたいです。

| リタとぱいんと | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
