黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は貸し切り~♪

100523原峰公園1
こんにちは、カイエンです。今日は雨ですね。

こんな日は近所の雑木林に行って遊びます。
今週ダラダラしていた母ちゃんは老体にムチ打って
お揃いの黄色い合羽を着てでかけます。

ここはぐるっと1周しても30分かからないくらいですが
斜面も湿地帯もある、結構な自然公園なんですよ。

ボクのグランドと言ってもいいかな~~~♪
それではかる~くご案内しますね~~♪


≫ Read More


| カイエン | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日遊び呆けていま~ス

100517矢川のグランド1
今週は母ちゃんお仕事お休み~なので
ボクちゃんたちは遊び放題の1週間。

今日はヘンリーちゃんと一緒に多摩川のグランドにやってきました。
…車から出すだけでひと悶着。
黒ちんは大興奮でヘンリーに絡むので
落ち着いた時には全員ヘトヘト。

暑いのであまりバカなことはしないでね~~


100517お暑いですね
白と黒はやはりコントラストがきついので
シラッ茶けちゃいますね。

高速下の駐車場で一休みです。

| カイエン | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟会の後は…

カイエン君の兄弟と別れたあとは…?
母ちゃん一人の(笑)趣味の世界へヒトッ飛び~♪


勤め先「アントンカール」でこの4月から始まったハーブ講座
「AROMA LIVING」の講師 石井先生の自宅兼学校へ立ち寄らせていただきました。
JHS「ジャパン・ハーブ・サイエンス」

100516津久井湖JHS1
一町歩半の畑はこちら新たに借りたところ。
この他にも同じ大きさの畑があり、ただ今苗のお引越し中とか。

100516畑のタイム
元気な苗たちは、気前の良い先生が
バンバン生徒さんに分けてあげていました(笑)

先生は沢山の苗を育てては、ご近所や生徒さんにどんどん分けて
ハーブの効能を教えながらファッションではない生活に密着した
ハーブの普及を目指しておられます。

私はお店で初めてハーブの講義を受けていますが
ハーブだけでなく、そこからご自分でもエッセンシャルオイルを
蒸留される先生の植物学知識から造園知識、そして薬効を利用した
自家製のキッチンコスメ(というと安っぽくなりますが全然!なんですよ)
そして現地から直接フェアトレードしたシアバターや高級オイル類を
惜しげもなく分けてくださいます。

100516JHS講義

体に良いことをた~くさん!教えていただける先生のところで
自分で採取したカモミールとレモンバームでお茶をいただきながら
多岐にわたるお話を伺って、苗を頂いて帰りましたとさ。

その間とーるちゃんと犬たちはというと…???





≫ Read More

| 趣味・工作 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイエンの兄弟会inさがみ湖プレジャーフォレスト

このまえの日曜日。
クロスケの兄弟が集まって、兄弟会が開かれました。
100516バカッ走り
参加者はデレクちゃん、ウィルちん、ディノくん、ララくん、
カイエン、そして今日は小淵沢から遠征のそらちんも参戦して
兄弟は8頭中6頭が勢ぞろい。
そして大御所パパ・ケイマン、前の胎の兄貴・キッドとohana君も
参戦の全部で9頭のフラットと、オッサンパイントで10頭が集まりました。



≫ Read More

| カイエン | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢で行ったちょっとイイお店

このところのお天気に誘われて、お出かけの多いりーぱい家。
先日の軽井沢ネタがまだ溜まっているのでまずはこちらから。

エンボカ軽井沢
東京は代々木上原にもあるそうですが、こちらはとにかく予約がとれない
今人気のスポットだそうです。

軽井沢に直営の農地で育てたお野菜をふんだんに使ったピザのお店でした。


≫ Read More

| 料理・おかず | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢出稼ぎツアー2010春

100509Skog.jpg
この週末は久しぶりに軽井沢に行ってきました。
年に2回の趣味の世界!
第5回Skog市場に参戦のためでした!

今回ショップの写真をしっかり撮り忘れていたので(毎度でスが)
後ほど撮られた方がいたら拝借してきますので
それまでお待ちを~!

≫ Read More

| 家族日記 | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間のGW終盤

100504暑いですね
カイエンです。

先月は雨続きだったのに
このGWはなんだか気持の良い日が続いていますね。

ボクは暑いぃ~~ですが。

このGWも沢山のお友達が遊びに来ていてちょっとウハウハ!
なんですが、母ちゃんにかなりお遊びを規制されているボクちゃんです。

と、言っているか分かりませんが、GWは家族サービスならぬ
ワンコサービス週間が続いています。
…後ろの白い足は…?

≫ Read More

| 気分つれづれ | 13:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
