黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイの孫っち

去年の暮れに生まれたパイの孫たち
ずいぶん大きくなったようですね~


ソレイユ
この前もらった都内に住むソレイユ君とそのお姉ちゃん犬です。

何故ダンボールにはいっているのかというと・・・!??
横浜のパパ・ボーイんちまで
飼い主さんはスクーターのステップにこうして乗せて
つれてきたんだそう。

びっくりぃ~!

しかしかわいいの~~~♪



| リタとぱいんと | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ鑑賞をする犬

テレビ鑑賞
携帯の画像でみにくいのですが。

この前の清里トレッキングのDVDをはまちゃんからもらったので
早速見てみることに。

すると!ものすごい食いつきで見ている犬が一匹。
もちろんクロスケ。

もうあの時の記憶がよみがえるのか?
浜ちゃんの声に狂喜乱舞し、部屋中をウロウロしながらテレビに釘付け。

最後はテレビにかぶりついて見ています。

テレビ鑑賞2
「マテ!!!!」
…やっとこさお座りして見出すも
シッポはブリブリ。ソワソワは止まりません。

よっぽど楽しかったんでしょうね~♪カイくん。
また母ちゃんの体力が回復したら行こうね~~~!

| カイエン | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかりやすい私。

やはり先々週から張り切りすぎて、普段やらないことばっかやってたせいか?

風邪が治らずヘロヘロです。。。
万歩計をなくしたのを良いことに、またグダグダな生活が始まってしまいました。


たとえばこんなカンジ…?

≫ Read More

| 気分つれづれ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームパーティーinカイエン実家

今日はお呼ばれしてカイエンの実家へ。
ご近所さんのBBQパーティーにウチも
お相伴に預かりに行ってきました。
もちろん!カイエンもパイも一緒で♪

100613ガーデンパーティ
とおるちゃんも一緒の家族揃って車で行きました。
…なので私は運転手~。でもま、風邪が抜けないからちょうどいかったか?


≫ Read More

| カイエン | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪が抜けない~

先週からの鼻風邪が抜けず、疲れも取れず。。。
今朝はまたまたカイエンのガス抜きをアテにして朝練へ。

清里効果か?カイエン君は結構他の人や犬に興味を持ちつつも
呼べば帰ってくるまでの時間が短くなって来ています~♪
あとは飛びつきだな。。。。

とはいえ帰ってバッタリ。薬を飲んだら昼間でグッスリ。
犬たちは欲求不満状態。
とーるちゃんに後を頼んで…といいつつ午後はお仕事。

本日は12800歩。
めまいも絶好調でヘロヘロです。

| 気分つれづれ | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の歩数

今日で今週のお勤めは終わり~♪
…ですがやっぱりかな~り疲れが溜まっています…。

午後は眠くて叶いません。。。

本日は歩数伸びず、7850歩。


ま~、今日はこんなもんで勘弁して~~(笑)!

| ウォーキング | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の歩数

今週は2日のお仕事。
清里でリフレッシュした~♪ものの
やっぱり疲れがジワジワと…キテマス来てます(汗)。

それでも本日の歩数は11000歩。

頑張るぞ!おー!

| ウォーキング | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里2日目~

清泉寮看板
昨日は一日小雨交じりの曇天でしたが
今朝もちょっと心配な始まり。

でも清泉寮のおいしい朝食をとっていたら
だんだん雲が切れてきました



≫ Read More

| カイエン | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地獄のトレッキング合宿

火曜日。1泊の予定でカイエンの兄弟と清里にトレッキングに行ってきました。
「結構険しい道なんだよ~~」といわれ続けて数年。
私は足腰が悪いので今回が始めての参加。
初めてのお泊り参加のカイエンと一緒に一体どうなることやらの
清里の一日目が始まりました。


パイちんは先日の腰痛?から大事をとって
嫁と息子のいるプレイボウでお預け。
集合場所
結構緊張で早起きしたかあちゃんと
なんだか母ちゃん独り占めで遠出をしてきて
チョー興奮状態のカイエン君。
集合場所ではウロウロワンワン落ち着きが
いつにもましてありません!










≫ Read More

| カイエン | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もてくてく~

ange.jpg
本日のてくてくは
調布市多摩川にある「京王フローラルガーデンANGE」へ。

体力年齢が私より俄然上の姉2人とクライマックスのバラを見に
出かけてきました。

リュウちゃんコーちゃんちに行く途中にあるのですが
一度も来た事がなかったこの庭園は
こんなところに~~?と言うくらい
素敵な英国風庭園でした。

先日の軽井沢タリアセンよりももっともっと小さいのですが
噂のローズガーデンもさながら
最近はまっているハーブガーデンもなかなかのもの。
蓮が浮く素敵な池もめぐらしてあり
なかなか近場の素敵スポット発見。

ぜひお近くの方は行ってみてくださいね~


本日は13400歩!ふふふふふ~ん♪
でも歩いた以上に食べている私。

| 気分つれづれ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然酵母の季節~

冷蔵庫に放ったらかしにしていたローズマリーの酵母で
パンを作ってみた。
具合が悪いワリにはなんだかんだ~と作っては食べる私。
これじゃ~やせないな(笑)

天然酵母パンa
なくなる前にパチリ。
手前はフランスパン。
奥のちびたのはフルーツライ麦パン

フルーツライは生地よりフルーツのほうが多い?くらいの
ゴツゴツ・ゴロゴロの硬めの仕上がり。でも噛めば噛むほど
味が出る~♪結構人気でした。

フランスパンは種が余っていたので初挑戦!
耐火レンガがなかったので300℃に温めたオーブンの
鉄板にジュ~っと水をかけてスチーム焼成。
こちらも中身はつまり気味でしたが、クラストはバッチリの
カリカリ♪あっちうまに半分食べていました。

イースト臭さがなくて噛むとローズマリーの香りがプ~ンとして
激ウマです。

本日の歩数は家事で稼いで7000歩~♪
ささ、明日も頑張るぞ~

| 料理・おかず | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩川で朝練

矢川1a
もう10年来のパイとヘンリーのお庭
ここ多摩川のある河川敷。

先週からキッド兄貴とパパ・ケイマンが遠征して
一緒に朝練をしています。

母ちゃん今日は夏風邪をこじらせてちょっと不調。
なので大人に遊んでもらうために早起きしてやってきました。
カイエン大喜び?キッド兄貴が戻ってくるのを姐御の前で
待ち伏せしています。

≫ Read More

| カイエン | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の歩数

このところの快適な気温に調子にのって薄着で動きまくっていたら…
風が強かったせいか?
風邪気味になった(笑)。

でもでもとりあえず気合で動く。

本日の歩数は10000歩!
やれば出来るもんだ~♪

…しかしだんだん具合が悪くなってくる。。。。

帰って寝込んだ(笑)。

| 気分つれづれ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の歩数

今日はあまりお仕事でチョロチョロする事がなかった。
地道なブログ仕事や包装などの内職がおおかったかな。
なのでほとんど犬の散歩でかせいだのですが
結構犬の散歩ってバカにならないんだ~とびっくり。

本日は7000歩。
う~~ん。やるじゃん!

でもご飯がおいしい♪

| 気分つれづれ | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子にのって

昨日の山歩きから急にダイエット再開のモチベーションが上がったか?
近所のスーパーで歩数計を見つけたので買ってみた。

歩数計a
時間と毎日の歩数、それからナント!体脂肪計までついている
スグレモノ!!!
…もう寝巻きにまでつけて一歩たりとも無駄にしないでカウントしてやるわ!
 
極端な私~♪

水曜日から金曜日まではお店のお仕事。
なので歩数計が大活躍の予感♪

お店の1階から3階まで行ったりきたりが
いつもはおっくうなのですが(笑)
今日は初日なのでチョ~張り切っています。

朝犬の散歩と家事で4000歩
お店に行って、帰って犬のさんぽしてナント!
12000歩も歩きました♪ヤター!

…続くようにあまり調子にのらないようにせねば。。。。

| 気分つれづれ | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩け歩け週間~よこやまの道~

6月最初の、お仕事がお休みの日。
とっても天気が良かったので、姉と2人で山歩きをしようということになった。

多摩は結構緑が多く、その山がちな?地形を利用して
遊歩道が整備されている。
今日挑戦したのは「よこやまの道」
100601横山の道1a
ちょうど武蔵野国(三多摩エリア)と相模国(町田から南)の間に走る尾根を
走る道を尾根幹線という道路が走っています。
その上の斜面を利用して、古の人が歩いた「よこやまの道」というのを
再現したそうです。
詳しくは以下のリンクで。
横浜沿線散歩
多摩市ホームページ

ちょっと細いところもある上に、生活道路として
人がそれなりに通るので、今日のお供はへんりーちゃんに決定(笑)
…て、たまたま預かったからなんだけど(笑)

我家のギャングはとりあえずお留守番としました。

≫ Read More

| 気分つれづれ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
