黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張感のある遊び・・・(笑)

夏の間中、いろんなワンコさんが遊びに来ていて
カイエン君は毎日楽しく過ごしていましたが、
今日から白チビ兄ちゃんとまた二人きり。

またまたゼッタイに負けられない戦いが始まりました。

カイエン君、テニスボールでパイントと遊びたい?
いえいえ、見せびらかしています。


≫ Read More


| 趣味・工作 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒の兄弟帰る

オバカ3兄弟
昨日大きな白と黒の兄弟が帰ってしまいました。
今回は大人になったコーちゃんに大きく水をあけられたカイエン。
リュウちゃんはすっかり隠居老人の風情になってしまい
10年来のお付き合いですっかり世代交代を感じました。

そして、オバカちゃんは一匹になってしまいました(汗)

今日からいぢわるな白チビお兄ちゃんと二人きりに
心配のご様子。
カイエン君は廊下で涼みながら(よしゃぁ~いいのに)
パイント攻撃の好機を狙っています。

| カイエン | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりキミはそういうキャラなのよ

昨日の晩ご飯のこと。

全員のごはんを用意してケージの前へ。
盛り上がる犬たちを目の前にして焦るわたし。

大型犬たちからは見えないパイ蔵にまずやって、
次にリュウちゃん、コー君とエサバチを入れて…と。

私は何故かカイエンにご飯を入れてやるのを忘れてしまいました。


しばらくしてみんな爆睡のなか、一頭だけカンカンに
怒っている犬が!!!
「ワンワン!(かーちゃん!かーちゃん!)」

 バリバリバリッ!!!(スノコをかきむしる音)

「ワンワンワン!(ちょっと!何か忘れてない?)」

かなりしつこく鳴いているのに
私は意味がわからな===い!

「うるさいわねっ!!し~ず~か~にッ!!」

こんなやり取りを何度もした後カイエンはぐったり
静かになった。


そして数時間後寝るまえの排便に出そうとケージの前に行くと!!!


カイエンのご飯がちんまりと、ケージの上に乗っていた。。。。



ごめん!カイエン!!!
か~ちゃん悪気はなかったんよ。


ゆるして=(爆)!

| カイエン | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンとな話・・・(笑)

まちがえちゃった
今朝起きる直前のこと。

犬たちの入っているケージの方から吐く音がする…!
慌てて起きてみると、どうやらリュウちゃんが吐いた模様。。。

でも吐しゃ物がない!
…ま~、リュウちゃんのことだから(失礼!)
きっとすぐ取り返したんだろう…とそのままスノコだけ拭いた。

朝のお散歩に出すのにカイエンをケージから出すと…!!!!!!


カイエンは頭から、
何だかドロのようなものがいっぱいかかっているではないですか~!

未消化のドッグフードを見ると…!
やはり隣のケージのリュウちゃんのものだった。。。

それでもケロッとしているカイエン君は
大物なのか?
やはりドMなのか??





カイエン:「オオモノって、おいしいですか?」




大物だと思う。

| カイエン | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧付焼刃練習会

朝のふもとっぱら
9月最初のガンドッグ競技会に向けて?
こぞーず&おとなーズで練習をしに行って来ました。

早朝の朝霧高原は気温20度。
こんな響き、久しぶりですね~~~~♪
朝7時集合だったのはやはり正解です。

スグに湿度が襲ってきました。

≫ Read More

| カイエン | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルノちゃんちでホームパーティ

ごちそう
昨日はルノちゃんちのリフォームお披露目会に
お邪魔しました。
姐御の手がけた、ルノちゃんママのセンス溢れる
大人かわいいお部屋に大変身していました。

runo.jpg
このまえお姉ちゃんのクリームちゃんが虹の橋に旅立ってしまって
すっかり一人っ子生活が板についてきたルノさま。
カイエンも早く落ち着かねば、ね!

| カイエン | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切の川原は・・・!

リュウと川原
またまた懲りずに川原へ。
今日は一人だったのでゆっくり7時過ぎに行くと
そこは貸し切り状態だった!

黒軍団はウハウハ!

でも川の水は濁流だった。。。。


≫ Read More

| 気分つれづれ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュウちゃんは…

3日目リュウちゃんおねだり
リュウちゃんは…
後ろでドスンバタンやっていても
いつも私の目の前に陣取っています。

昔のように一緒にドスンバタンはしませんが
意思の強~い目で何かを訴えています。

お~~お~~~♪
そんなに私の事が好きかい?
カワイイやつですな~♪


≫ Read More

| カイエン | 08:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーぱい幼稚園・大型犬組

2日目勢ぞろい
さあ、今日も一日がんばって行きましょ!

この暑いのに水飲んで~、オシッコして~
取っ組み合って~の犬たち。
でもそのほとんどが手前の黒デカと
一番奥の白デカです(笑)


え?白チビさんはって?
白チビさんは参加拒否のため(笑)
クーラーの効いた部屋で交代待ち中です。




≫ Read More

| 気分つれづれ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュウちゃん&コーちゃん来たる

夏休みの常連さんと言えばリュウちゃんコーちゃん。

今年もやって来ましたこの兄弟。
カイエン君もお待ちかねです。

リュウこー来る
リュウちゃんはとんと大人しくなってしまい?
コーちゃん&カイエンの時代到来か?というカンジです。

…とはいってもまだ来たばかりですが!



次の日曜日まで幼稚園後半戦スタートです。

| 未分類 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンティングドッグ違いだよ!

ハンティングドッグちがい
カイエン君…(涙)

毎日毎日、キミは忙しいですね~
このところ凝っている外遊びは「セミ狩り」!!

庭で、散歩中、死んでるのも生きてるのもとりまくる!!!!
ビビビビビッ!ビビッビビビビ!!!!…という音が
カイエンの口からしたら要注意!

もうその口で舐めんといて!

ウチ遊びはジョーバのあぶみって言うのかな?
何度戻しても、ビターアッ○ル塗ってもダメ。

キミは水鳥のダミーだけ捕っていればいいんだよ。
まいにち楽しいカイエン君でした。

| カイエン | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亡き友に捧ぐ

tokigawa.jpg
日曜日のこと。
古いジャック仲間から電話をもらった。

懐かしさと共に出てくる言葉はもちろん
「嵐元気?」

その電話はその嵐くんの訃報だった。



「嵐ね~、ハブに噛まれて死んじゃったのよ~」



彼女はひとり埼玉の山奥で
リタイアした馬の保養所をやっているのですが
その名物隊長、嵐が裏山でハブに噛まれてしまったそうな。

彼はお世辞にもハンサムな犬ではなかったが
その犬ッぷりは初期のジャックのクラブでも
1,2を争うカッコよい犬だった。

なにしろ男前なのである。

一人で牧場を経営するカオリちゃんの良き相棒であり
犬や馬の世話をし、よく守るジャックらしいジャックだった。




彼は15歳の寿命をきっと全うしたのだと思う。



たとえ不慮の事故でも、彼はきっとそれを受け入れて
天寿を全うしたのだと思う。

昨日まで元気にしていた嵐を失ったカオリちゃんは
「若いころはよくハブを狩っていたから同じ様に
挑んだんだろうケド、寄る年波にはかなわなかったんだろうね~」

「でも、嵐らしいよね~」

電話口では笑っていたけど
その悲しみは推して知るべし。


またジャックの鏡みたいな犬が一頭いなくなってしまいました。

嵐くん
空からカオリちゃんを見守っていてあげてね。
ついでにリタと仲良くしてやってね。

そして
任務ご苦労!

ゆっくりおやすみください。

| リタとぱいんと | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿所生活

預かり3頭
今年のお盆はちいちゃいお友達が多かったです。
昨日シェルティのラリック君が帰りましたが
今日はミニピンのゼロ君がお帰り。

明日はトイプーのるんちゃんがお帰りで
今週残りはヘンリーちゃんが長逗留です。

われらお坊ちゃまパトロール隊?
お散歩行ってきま~す(とおるちゃんが)

私は我家の黒デカ&白チビの係です。

| 未分類 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽きもせず川遊び

ヘンリー上陸
4日に一回ペースで川に行く今年の我家の夏休み。
本当にいい場所を教えてもらいました。

昨日からヘンリーちゃんが来ているので
さっそく水遊びをさせに連れてきました。



≫ Read More

| 家族日記 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんねぇ~の

つまんねぇの
今日は母ちゃん、お出かけのため
小僧たちはお留守番。

つまんねぇ~の。ってオーラが出ています(笑)。

本日パイ蔵お兄ちゃんはお腹壊してダウン中。
きっと何か変なものを食べたのでしょう。

ばかちんが!

| カイエン | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた~川原で泳ぎ三昧

寝起きのカイエン
今日も6時半。
ちょっと天気が良くなさそうでしたが
帰って人もいないだろうと言うことで
行って来ました秘密の川原(笑)

しかし良く行きますの~~♪
カイエン寝起きで目やにがついています。
そしてどこか不安げ?いえいえ、こーいう顔なんです。

合流
今日はパパ・ケイマンと
キッド兄貴、そして40日早く生まれたカイエンの同級生
BOY君と合流です。

カイエン早速行っちゃいました。




≫ Read More

| 家族日記 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族で川原♪

夏の遊びは川原に限る?
今日もえっさと早起きして秘密の川原に行ってきました。

見つめ合う2匹
パイ蔵さんは濡れると草むらで死ぬほど体をこすってしまい
草アレルギーだからあとでイナバの白兎になってしまうので
今日は管理下でのお遊びです。

でもリードつきで中州って…(笑)。
横でカイエンが涼しい顔して泳いでいきます。


≫ Read More

| 家族日記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家のピーターパン

最近急にコミュニケーションが出来てきたカイエンと私。
とはいえ犬の「ピーターパン」は健在。

暇だとクッションを壊し
便器の水を飲み(!)
昼寝をしていると、暑いのに寄り添って寝るのは可愛いんだけど
人の顔にオ○ラをするヤツ。

起こってもケロッとしている。
やっぱりワンワンが大好き。
パイをからかうのが大好き。

でもかわいいんだなぁ~~~♪これが(爆)。

この夏のお気に入り遊び

水鉄砲と格闘の巻~!

パイは水鉄砲の水が怖いのですが
カイエンはご覧の通り、完全に水のみ場と思っています。。。。

| カイエン | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
