黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってみました。

秋鮭を半身買ってしまった。
しかし1キロ近くあって、どーしよう!


始めはパテでもやってみるかと思ったが…。

同じようなモンですが…。




Cpicon 鮭豆腐 テリーヌ仕立て by モンプチっち
鮭豆腐
鮭豆腐というのがあったのでやってみた。

ちょっと後悔しそうなくらい面倒でしたが
からし酢味噌とケッパーが妙にあってうまかったっす♪



| 趣味・工作 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ行っちゃいました

週末襲った腰の痛みですが
2日整体に通ったら~!アラ不思議!!!

今回は対処が早かったのであっという間に痛みが引きました。

ご心配をいただきましてありがとうございました♪



と!言うことで…♪



土曜日に予定していたガンドッグの練習会を
日曜日に振替えてもらって、参加してきました~~~~♪



矢川3
「オレ、明日仕事だから行かな~い」と、
まんまと亨ちゃんに逃げられて(笑)
この怪獣と二人っきりで出かけることになった私。


なんだかちょっと、ヤな予感…(汗)

≫ Read More

| カイエン | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎつくりごしになりました・・・。

急にさむくなっちゃいましたね=・・・。

犬たちはチョー元気。

でもかあちゃんはちょっとしんどいこのごろ。

この寒さ、みなさまお風邪など引いてませんか?
私は腰をやられてしまいました。。。


背中パンパン。
明日のGRT練習会は行けるのだろうか。。。


ちょっと考え中です。

| 未分類 | 09:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みの出来事

すっきりカイエン
ども!カイエンです。

ちょっと見えにくいかもしれませんが
ボクちゃん、ちょっとスッキリして見えませんか?

そーです♪ボクちゃんお耳カットしてもらったんです~♪




≫ Read More

| 家族日記 | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亡き友に捧ぐ・2

4th Trial 042
またまた訃報が舞い込んできた。

リタの年下のボーイフレンド「シュガー」ちゃんが
一昨日リタの元に旅立った。13歳。

JRTクラブオブジャパンの草創期メンバーの一人で
やっぱり苦楽を共にした同志の一人と一匹。


シュガーは無駄に吠えないハンサムなシティボーイタイプで
でも寡黙な中にもジャックらしい頑固さと強さを備えた犬だった。
リタとも仲良くしてくれる数少ない犬の一頭で
また一人、大事な友を失ったのでした。

写真は7年前のトライアルで
審査員のキャサリンと一緒に
青いリボンはシュガちゃん唯一の(笑)特技
ショウのリボンです。

まだまだ日本では歴史の浅いジャックラッセルも
第1世代が相次いで天寿をまっとうしている。

どんどん魂の入っていない(といっては失礼だけど)
テリアが増えていくのは淋しい限りです。


シュガちゃんはもうリタと会えたかな?
苦しんだ2ヶ月から解放されて良かったね。




どうぞ、ゆっくりお休みください。

| ジャックラッセルテリア | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のおわり~に~♪

なんだか急に涼しくなった今朝の東京都下。
思わず鼻かぜを引いてしまいました。

GRT練習会1
昨日は初めての場所でガンドッグの練習しましたん。
すんごい広くてきれいでした♪

まるでゴルフ場?!!てくらい手入れの行き届いた場所
見通しが良いのでこぞーズ達にはもってこいのスペースです。




≫ Read More

| カイエン | 08:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月のパン教室

9月ダッチタイガー
ちょっと色が変ですが~。。。

またまたパン教室を再開。
今月はダッチタイガーブレッドと
アニーズブレッド。
米粉の生地を上に塗ったくって焼くパンは
外はカリカリ、中はモチモチ~~♪

でも家で出来るかな?

| 料理・おかず | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりキミにはそんな姿が良く似合います。

枝は上手いか
ことのとろ涼しくて過ごしやすいですね。

今日もおバカ炸裂のカイエン君のおもちゃは
ウチの母が放置していた竹の棒。


なんだか得意げ?でも顔は不安げ???




≫ Read More

| カイエン | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回GRTA定例競技会 涙の表彰式

長い一日が終わった。




私たちには色んな課題を突きつけられた一日。
でもすんごい久しぶりの緊張感は
意外にも心地よかった。


何故なら


最初から期待などしていなかったから(笑)。


いつもはちょっと練習しちゃ~「いけるかも?」などと
図々しい気持でギラギラと臨んでいた競技会。






でも





今回はデビュー戦だし、そもそもウチらは
(結果的に)ネタ作りに励むズッコケコンビなのだから。
…と思うと、エントリーテストを終わった時点で



本当に気持は軽くなっていた。


さすがにテストが通らないとシャレにはならないけど
それだけでいい。と思っていた。






結果発表の案内があり、本部テントに集合する。




≫ Read More

| カイエン | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回GRTA定例競技会 チーム黒犬の先輩写真

ノービスクラスが終わると、ミドル&アドバンスクラスが始まります。
先輩犬たちの作業(演技)は超!圧巻!!

とてもカイエンがこんな風になれるとは思えないような
躍動感と、目標となる素敵な犬&ハンドラーの方々を
見る事ができました。













≫ Read More

| カイエン | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回GRTA定例競技会 ノービスクラス・さいご

何だか無我夢中でこなしている「だけ」の私とカイエン。




みんなはどーしているのかな~(涙)
グループが違って同時進行されているのでまったく
他の兄弟がどうなっているのかわからないのだ。





きっとちゃんとやってんだろうな~~~(号泣)





内容はともかく、ダミーを落としてもくわえ直せたのは今日の収穫。
ダミーを落とすのは減点で1当り5秒加算されちゃうから
とにかく早く直さなければいけない。



ハァ~あと1つ!
自分に言い聞かせる。




最後の種目は50mシングルx2です。





さっきの30mのが長くなっただけ。
でもでも!これまたシンプルな競技だけに
最後に何が起こるかわからないから気が抜けない。




何せ相手がカイエンだから。
…パイでも同じようなものですが…(冷や汗)





かーちゃんもう精神的に終わっています。







名前が呼ばれた。


≫ Read More

| カイエン | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回GRTA定例競技会 ノービスクラス・3種目め

こんな高地のキャンプ場でも
だんだん日差しがきつくなって来る。。。



次は基本のシングルダミー30mx2です。
1本1分以内で持って帰るのを2回繰り返します。



とりあえず残すところあと2つッ!
カイエン君!しっかりやるのだぞ!!!





≫ Read More

| カイエン | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回GRTA定例競技会 ノービスクラス・2種目め

動画って、ありのままを見せられますが
やっぱりどーにも好かんです。。。

何故なら私のクチ八丁が出来ないから(爆)


なのでここからは覚書として?
文章報告で競技内容を書きますので
イマジネーションを膨らませながら(笑)
お読みいただければと思います♪

≫ Read More

| カイエン | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回GRTA定例競技会 ノービスクラス参戦

朝は8時過ぎからテストを受けて、お約束のコントを披露して私はドド疲れ。。。
カイエン君は笑いも取れてガスも抜けて?ちょっと落ち着いてきました。
さて、今日のノービスクラス競技は4種目。16頭が4つのグループに分かれて
各リンクを回ります。

でももう既に私は「今日はテストが受かったので次も出られるし、
とりあえず競技は1つでも多くクリアしてくれればそれでよし!」

くらいに肩の力が抜けていた。


…というより目の前のクロスケの動きを見ているだけで
一杯イッパイだったのであーる。





≫ Read More

| カイエン | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回GRTA定例競技会 エントリーテスト

協会バナー
2年ぶりにやってきました。
ガンドッグの競技会。

今日はカイエン君のデビュー戦です。

も~~~母ちゃんは朝からガチガチ。
なにせ父譲り(アラ失礼!)のおっぱっぴぃ~(古ッ!)な
ブッ飛び野郎をこの大自然の中に解き放ったらどうなることか?!!
チョー怖えええ~なのです。。。






≫ Read More

| カイエン | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡くん

いつもテレビを観るのに転がっている
私愛用のソファですが…。


人間か
今日はカイエンに先を越された(汗)。

って、オマエ!人間か?!!


そして私とパイはドッグベッドで寝た。。。。

なんで~?!!

| カイエン | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランスドッグマッサージ

ヘンリーちゃん
夏の暑い日。
今日はおうちにバランスドッグ・マッサージをしている
李玖ち~のママ、ka-さんが遊びに来てくれました。
それも楽しい犬のマッサージをしてくれると言うので
お年寄りのヘンリーちゃんもご招待。
さてさて、犬たちの反応は?

「気持い~ですよ♪」

ヘンリーちゃんも気に入ったようです。




≫ Read More

| パイとカイエン | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
