黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶スモークやってみた♪

鶏と塩
リュウちゃんのママに頂いたお塩を使って
鶏のスモークをつくりました。

ナント!トリュフの入った塩なんですよ!!!
贅沢~♪香りよし~♪♪
さて美味しく作れるでしょうか?

レシピはウィーウィーのママから教えてもらって
このところチョッとはまっている
紅茶葉でのスモークです。



≫ Read More


| 料理・おかず | 15:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生児・ドッグカフェに行く

この前の木曜日は雨。「非常に強い勢力を持つ」台風が接近中とか。
予定していた河口湖のガンドッグ練習が流れたので
このまえお会いしたジャス君行きつけのドッグカフェ&トリミングサロン
「ファニーフェイス」に行くことにしました。
なんだかオシャレ~♪なお店は、トリミングサロンとドッグカフェが一緒になっていて
ワンコさんがキレイになって出てくるまで飼い主さんはのんびりお話やランチができます♪

funnyface.jpg
近くにあってもなかなか縁遠いところと思っていたのですが
なかなかカンジの良いところでした~♪
ちなみにこのお写真の撮影ポイント後ろにも座席があって
とってもひろびろ~♪
そちらには小型犬のお客さんが沢山いたので
私たちは写真の一番奥の席に陣取りました♪





≫ Read More

| カイエン | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット人間化メーカーですと。

RIKUぽんのマネをしてやってみました。






愛犬の誕生日と性格を入れるとあなたのワンコ像が人間になって出てきます。

カイエン、ちょっとできすぎでな~い~??
(でも飼い主まんざらでもない♪)


そしてパイ(笑)

≫ Read More

| パイとカイエン | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の一枚・2

昨日今日と我家にリュウちゃんコーちゃんが遊びに来ていた。

101027リュウコー来る
リュウちゃん(龍之介)はココアパピーのお父さんで
ココアちゃんの最初の夫(って、なんか変な言い回しですが)
そして御歳12歳!でもでもまだまだ!はつらつとしています。

コーちゃんと一緒にウチで撮れた初めての?
キレイな2ショットが撮れたのでうれし~!

でも背景よくないっすね~(涙)
ま、フラッシュなしで室内でこれだけ撮れたので許して~!
(カイエンがいなかったら撮れたのかも知れませんね…汗)

もうすぐお帰りで~す

| 未分類 | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も朝練

カイエンアップ101026
ども!カイエンです。
最近おいらのまともな顔をお見せできていないので
カワイイぼくちゃんの写真から始めますです。

といっているかはわかりませんが
アップを写したのはひさしぶり~?

今朝は川原のグランドに朝練に行きました。




≫ Read More

| カイエン | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の一枚??

仲良く並ぶ
おはようございます。

今朝も肌寒い感じですね~。
ふとパソコンをやっていて、後ろから感じる視線に振り返ると!

なんと2匹が仲良く?並んでこっちを見ていた!!!



「かあちゃん、暇です」



食後の運動を御所望のようで。

| パイとカイエン | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショウ見学~♪

ショウ見学1
ども!お久しぶり~のりーぱいでっす!

毎週末は犬三昧のわたし。でもウィークデイは
クロスケに殺されて(笑)毎日ぐったりです(汗)

今日は隣町でドッグショウがあるというので
カイエンの大ママさまと姐御にくっついて行ってきました。


この人だかりの先にはリンクがあって、
クロ犬さんたちは出番を待っています。










≫ Read More

| 競技会 | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグセミナーin河口湖

101016Daysie.jpg
ども!デイジーです(笑)

なんて、今日はお友達のデイジーちゃんと一緒に
河口湖に来ております。

毎週毎週、犬三昧…といっても今日もお勉強がメインの
りーぱい家。

JKC東京西シェルティークラブ
が主催する
「第6回ドッグセミナー」に参加してきました。

今日は朝から行楽日和の秋晴れ♪

黒い悪魔と白い悪魔ももちろん一緒です(笑)

≫ Read More

| パイとカイエン | 07:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回GRTA定例競技会 30mダブルダミー

あっという間に最後の種目になっちゃいました。

30mダブルダミーです。
もう見えないダミーを見つけるには犬のマーキング力と
ハンドラーの指示をどれだけ聞けるかにかかってきます。
もうこれは犬任せ=なんですが、まだまだ任せられるだけの
技量を身につけさせていないのがカイエン&りーぱい組。。。

なのでやっぱりノリと勢いだけで来たうちらでは撃沈なのですね。
ま、とにかくやれるだけのことはやって来年につなげましょうね。

カイエン君!!!




≫ Read More

| 競技会 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回GRTA定例競技会 ノービス50mx2 50mブッシュ

50mシングルスタート
なんだか浮つきっぱなしのカイエンくん。
おつぎは50mシングルx2です。

普通ブッシュと書いていない種目は、見えやすいところにダミーを
置いてもらえるのですが、今回の会場は秋の成長した草が茂りまくり。
全てブッシュ状態なんですよ~

ささ、カイエン君、次はチョッと長くて沢山走れますよ♪


「ゲット~ン!」


またまた勢い良く走っていくカイエン。
よしよし!行け行け~~!!!

…と?

50msingleX2
いつもは長い距離を嬉しそうに走っていくのに~!
途中で止まって考えるクロスケ!

もっと先なの~!!!!早く行け!!!


やっと言葉が理解できたか?
前に走って行き、持って来ました(ハァ~)

50msingleGoal.jpg
2本目はサクサク。同じような場所なので
一直線で行って帰って2本めゲット。

ドキドキのクリア~です。



しかし、毎度ギャンブラーな犬とハンドラー(笑)
でもやめられないのが私たち


次は50mブッシュ1本です。

≫ Read More

| 競技会 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010第4回GRTA定例競技会in富士見高原

週末は雨続きのりーぱい家地方。
今日は今年最後のガンドッグの競技会なのに~(涙)

♪こんな雨で~競技会に行くなんて~ チャンちゃん!
♪こんな天気に合羽着てやるだなんて~
(「雨上がりの夜空に」で歌ってください(笑))

朝5時半。
土砂降りの高速を
カイエンを乗せて北上していく私~

ちょっとユーウツな日曜日の朝でした。



と・こ・ろ・んが!



≫ Read More

| 競技会 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪、キター!

101006_130934.jpg
兼ねてからずっと悩んでいた、
カイエン君の首輪を注文&到着しました~!
…しかし派手ですな~♪
この縁の黄色は柔らか~い革で出来ていて(ヤギ?子牛?)
裏をグルッと包んでいるのであたりはとってもやわらか~ですよ♪

PAW of Sweden
で買いました♪興味のある方はどーぞ♪

このところキッド兄貴のお古をもらって使っていたので
(でもこれからもハーフチョークは必要なので使いますが)
久しぶり~の新調です。

これでもう、悪いことは出来ないぞ!カイエン!!
名前でバレバレじゃ(笑)!

| カイエン | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶っっっ対に散歩したくない犬



友人がみつけたジャックの動画です。

…パイもとーるちゃんと散歩のとき、かなりうなだれて歩いているので
姉が笑ってましたが、そんなにイヤならコレくらい根性すえて世間に
アピールくれれば誉めてつかわすぞ~。

| ジャックラッセルテリア | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡くん・2(追記あり)

101003まどろむカイエン
おこんにちは。カイエンです。

今日は母ちゃんより先に、ソファを占領しています。
やっぱフカフカなところは気持いいですね~♪

…と、言っているかはわかりませんが
カイエン君は最近この場所を私と取り合っています。



≫ Read More

| カイエン | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
