黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も美味しいランチ~

朝のひととき
朝のひととき。
家事をしていると、ボクちゃんたちは
思い思いの場所で寝て待っています。

今日は暇だね~♪

すると!ジャスははさんからメールが!
「ランチど~お?」


即OK!
ではいつものカフェへレッツご~!


≫ Read More


| カイエン | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRTCJファンデイ写真

パイとトッティ
パイの孫「トッティ」とパイじいちゃん。
昔はパイも、これくらい色が濃かったんですよ~
なんだかすっかり、色あせたおじいちゃん。

でもこうしてパイの子孫に会えるのは
とても楽しいことですね♪


そして!
パイ2回戦
パイ蔵2回戦の写真。
このあと後ろを走っている若造2匹が場内乱闘して
勝ち抜ける事が出来ました~!


昨日はホントお天気も良くて、爺さんパイントには
とっても過ごしやすい一日でした♪

…でもね、去年のこの場所にはリタがいました。
でも今年はいない。
この一週間はおかしいんだけど
毎日ここに来るのがドキドキで、息が詰まるほど
怖かった。

リタのいないクラブのファンデイなんて。


最後の数年は何もしていなかったけど
いるだけでよかったの。


だから、ちょうど予定が入ったのを良いことに
カイエンと私だけ、
アトラクションのある午後は失礼しちゃいました。


リタが一番イキイキしていたパン食い競争とか
食べ物がらみのアトラクションはちょっと見ていてつらい。

やっぱり1年ちかく経っても、
まだまだリタのいた場所には
居場所を見つけられないりーぱいでした。


今ケータイに来たばかりの私のいないときの
とーるちゃんとパイの怪しい2ショット!
ナニやってんだ!
コラ~!変なものやるな!

| リタとぱいんと | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRTCJファンデイ2010秋

今日は久しぶりに我家ではパイちんが主役の一日、
JRTCJファンデイでした!

来月11歳になるパイちんも
寄る年波にはかなわないと思いながら連れてきてみると…!

年甲斐もなく?張り切りまくり~のパイ王子。
(でも写真がないざます!)
カメラはCFカードをなくして今日は携帯カメラで失礼しまーす。

totti2.jpg
今日はパイ最後の胎のピカイチ、BOYとその嫁&娘が参戦!

かな~り世代交代は進んでいますが…!


恒例ラッセルレースが始まりました~!


≫ Read More

| リタとぱいんと | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの~…。

今日は朝から久しぶりの兄弟+BOYちんで朝練して
母ちゃんのおでかけに付き合ったカイエン。

ごはんください
パソコンしてると・・・足元から熱~~い視線が!

「ごはんください」



やっぱ、それか。

キミにはご飯と遊びしかないのね。

| カイエン | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉西セントラル犬友クラブ展

準備中
今日は我らが親びん・姐御とボイちんのデビュー戦でした。
ドッグショウは始めての領域♪
緊張しているかと思えば…?

姐御もぼいちんも付け焼刃練習中~!




≫ Read More

| 競技会 | 11:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亡き友に捧ぐ・3

クララ
昨日、またお友達のフラットが星になった。

クララ14歳。写真の一番左です。
(写真はバトンママのブログからお借りしました)

クララはとても活発でおてんばな女の子でした。
お母さんと名コンビで、いつも淡々と、でも白黒はっきりした
肝が据わったおねえちゃんでした。

カイエンと会うことはなかったけど
パイの時代に良く預かってもらったりして
パイの教育係をしてもらいました。

カイエンが来てから1年半。
このあいだに色んなフラット飼いの方のブログを見たりしてきましたが
一体どれだけのフラットさんが星になったことでしょう。

ジャックはリタが天寿をまっとうした以外
事故とか重病以外で訃報を聞くことはまだないので
その差にとてもついていけないでいます。

クララはこれで苦しくなくなったんだね。
ママにも苦労かけまいと時を察して逝ったんだね。




お疲れ様。そしてありがとう。

| 未分類 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんの誕生日会

誕生日1 誕生日2
20日は私の父のお誕生日でした。
一日遅れで娘家族で集まってお誕生日会をしました。
ケーキはタルトを買ってきましたが、
ブランチでということで、ウチからはケークサレ(簡単だし!)
姉のうちからはカレーパンを持ち寄って
みんなでお祝いしました。

…って、夜はすき焼きパーティーなんだけど♪


毎日食べまくり~!

| 家族日記 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイボウGundogクラスin河口湖

101120Playbowレッスン1
なんだか3日更新しないと「久しぶり~♪」というカンジデすね(笑)

今日は久しぶりにガンドッグの練習に行きました。
今回は「コンパニオンドッグスクールPLAYBOW」主催のガンドッグクラスに行ってきました。

今日は小春日和?の暖かさ。
この暴れん坊と一緒にいると、もう上着なんていりません!




≫ Read More

| カイエン | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作りまくりの食べまくり~!?

出来立てケークサレ
アラ、写真が暗いですが・・・(汗)

暇な日はついついおうちで何か作ってしまう私。
それも食べ物(爆)

今週からはまり出した!ケーク・サレを作ってみた。

こちらは初めての作品
ベーコン、ズッキーニ、クリームチーズ入り~



≫ Read More

| 料理・おかず | 17:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は・・・?

せまいよ
飼い主あられもない格好ですみません(苦笑)

今日は寒いですね~

こんな日は犬たちといっしょにゴロゴロするといーですね♪
しかし!この狭い3人掛けソファに一人と2匹がひしめく図は!
まるで四畳半に肩寄せあう母子家庭の親子です(ナットク)


せまいでしょうが これでくつろげるか
こちらは別の日の2匹とわたし。
半纏で失礼です(笑)

広い足元をパイに取られてしまい
仕方なく私のまんまえに上がってみましたが!
10センチくらいしかないからどーにもカイエンは収まりません。

よく半ケツで寝てたり、片足地面で踏ん張ってたりして…
そんなにしてまでここにいてとは、かあちゃん言ってないぞ!
カイエンくん!


イジワルなパイとの攻防はまだまだ続く

| パイとカイエン | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族ですごす休日~

秋川ファーマーズマーケット
今日は久しぶりに2人ともなにもなかったので
秋川ファーマーズセンターに買出しに行った。
都内最大級(といってもうちらりーぱい地方は「都下」ですが)のこちらの
直売所は新鮮で美味しいお野菜が沢山あります!
今朝も早くから人が並んで賑わうと思い、開店前40分には到着。

先に犬たちと畑まわりをおさんぽしに行きました。






≫ Read More

| 家族日記 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた野生児 ドッグカフェに行く

ぽよよんジャス
ども!ジャスティです♪

今日もこちらのお坊ちゃまジャスティと一緒に
ドッグカフェにやって参りました♪我家のクロスケ。

我家の坊ちゃまは、入るなりやっぱ!ハイテンション!
速攻シャンプーをお願いしました(笑)

それはナニを意味するかって?
…私は静かにランチが出来るということです(爆)


なんでクロスケ、まだまだ出番はありません。











≫ Read More

| カイエン | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭りのあとは

1011清泉寮3
競技会の後は、とーるちゃんには留守番してもらって(汗)
清里の清泉寮にて後泊してきました♪

月曜日はチェックアウトしてから、近くの原っぱで
ガス抜きをして帰りましたよ~。
今年一年の犬たちの労をねぎらうべく?
人気の少なくなった林は遊び放題でした。

…しかしクロスケ!
またシカのウ○コ探しに夢中ですな…(怒)!


≫ Read More

| パイとカイエン | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブービーボーイとダメダメかあちゃん


記念撮影
日曜日はGRT2010の集大成
GRTAチャンピオンシップ競技会に行ってきました。

次行くぞ
タイトルの通り、結果から言えばカイエンくんはブービー賞で
良いトコなしでしたが、写真を一杯撮ってもらいましたので
秋晴れの一日をご覧くださ~い♪


≫ Read More

| 競技会 | 15:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなることやら…(汗)

気づいてみればもう11月。
未だに衣替えもせず、ごちゃごちゃのクロゼットを
開けずにすごすりーぱいです(笑)

そして
ビミョーなカンジ
このところ犬ナシでお出かけの多いかあちゃんを
恨めしげに見ながらお留守番をしている2ひき。

ママっ子2匹は今日も暇ひま~にしています。

さて!
今週末はなんと!ガンドッグのチャンピオンシップ競技会!
年間で上位10頭が出られる大会に、初級者クラスでこちら
アホアホカイエンも7位にて出場ができることになりました~!

とはいえ、毎度ノリと勢いでやってきた競技会。
ボクちゃん、今回はちと勝手が違いますよ。

さぞ練習に、オビに?励んでいることと思えば…(涙)


このおバカなクロスケに引っ張られて母ちゃんは
捻挫をしてしまいました。


一応練習はしていたつもりなんですがね~~(涙)
どうなることやら。


本犬は至って元気&ノー天気。
今日もエサ鉢を持って走っております。



| カイエン | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
