黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスもGunDog練習

Xmasガンドッグ練習2
クリスマスの昼さがり。
みんなで川原にガンドッグの練習に行きました。

カイエンも最近ではフツーに回収&戻る作業が出来るようになってきました。
そしてまっすぐ行ってまっすぐ戻る・・・かとおもえば
今日はまたまた母ちゃんを通り過ぎて逃げモード!
これはどげんかせんと!と思うこのごろ。

ま、ぼちぼちやっていくザマスが~!


≫ Read More


| パイとカイエン | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

パイサンタ
いつもはリタの衣装だったサンタつなぎで
今年はパイ蔵がサンタになりました。

Very Merry Christmas!

楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い!


明日はボクちゃんの誕生日。
なのでパイにとっては誕生日イブなのです(笑)

| リタとぱいんと | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内最後のパン教室~♪

今日は年内最後のパン教室でした。

パネトーネ
クリスマスにちなんで今日はパネトーネ。
なかなか上手くできてるでしょ?

膨らむまでに時間がかかるので心配でしたが
なかなか上手くできました!
(・・・って!最初は遅刻して私は手ぇつけてないからかな~)

イングリッシュマフィン
そしてこちらはイングリッシュマフィ~ン♪

売っているものを見ていたときは「どーやって作るのぉ~?」と
思っていましたが、結構簡単?に出来るようで。

こんど家でやってみよう!


大満足のお教室でした。

あと一年で上級クラスも終わります。
長い長い教室で~す!

| 趣味・工作 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃん待ち

かあちゃん待ち
夜寝る前。
カイエンはとっとととーるちゃんと寝室へ行ってしまった。
私は電気やら戸締りやらして最後のメールチェックをしていた。

・・・と?
ソファを見てみるとパイ蔵が一人クッションの上で丸くなって寝ている。

母ちゃんを最後まで待っていてくれるのはいつもパイだけ。
エアコン切っても、どんなに寒くても
私を待っていてくれる。



かぁわいいぃ~~~やつよのぉおおおおお~~~~♪

これでもおじさんのパイでした。

| パイとカイエン | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

ちょっとドギツイ色目の写真ですが・・・
Xmas2010a1.jpg
りーぱい家最初で最後の(笑)忘年会をしました。
今年1年お世話になった皆様に
ちょっとだけクリスマス気分で
ランチをしました~

写真中央はコストコで買った(笑)
ターキーちゃんを丸焼きしました♪
中身は日本人らしくおこわが入っているのですよん♪

その左はラザニア~
結構こってりかと思えば、サッパリ食べられる
トマトソースがさらさらのウマウマなんですよん♪

その左上はクリスマスのリースサラダ
・・・といっても、ただのポテトサラダをドーナツ型に盛りつけ
その上にベビーリーフをパラパラして
ラズベリーが安かったのでパラパラしてクリスマス風にしただけ。

いい加減なアレンジの花とセッティングで失礼でーす!

≫ Read More

| 気分つれづれ | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からグダグダ・・・

朝からぐだぐだ2
ケータイ写真ですみません。

今朝はまったり、過ごす2匹。
…って、カイエンくん!アンタはストーブあたる犬では
ないんとちゃいまっか?



兄の真似ばかりするカイエンです。

ちなみにストーブはついています。
上のヤカンにもお湯は結構入っています。
でも、不思議とちゃんとよけるクロスケ。

ニオイをかいで?熱いとスーッと引くので
バカではなさそうです(笑)

| パイとカイエン | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC東京インターナショナルドッグショウ

ぼいぼい4
今日はビッグサイト2日目。東京インターです。
年に数回の大きな大会とあって!他の犬種もた~くさん!
昨日よりもっともっと!多くの出陳犬とギャラリーでごったがえしていました♪
写真はぼいちん触診中(右)

なかなかビシッとした写真を撮るというのは難しい・・・
今日はニコンで室内の練習に余念がないわたし(笑)




≫ Read More

| 競技会 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKCジャパンドッグフェスティバル

BOY単独展1
今日はぼいちん2回目のショーチャレンジ!
東京ビッグサイトのジャパンドッグフェスティバル
フラットは単犬種単独展となりました。

今日は知った顔、ブログの大先輩の皆様のワンコさんたちにも
お目にかかる事ができました。

とりあえず(笑)ボイちんの勇姿を。

結果は惜しくも2席!
でも2回目にしては堂々としてたぞ!

明日もビッグサイトでーす!

| 未分類 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のお誕生日会

2cakes.jpg
12月はパイちんの同級生イヴちゃんとパイのお誕生日があります。
2匹とも11歳!
去年はリタの不幸で記念すべき10歳をお祝いできなかったので
今日は張り切ってケーキを作りました♪


≫ Read More

| リタとぱいんと | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外で初おろし>ニコン3100

101215矢川カイ1
今朝は湿度の高い変な朝でしたね~

でもせっかく晴れたので、ガスが溜まった犬たちを連れて
矢川のグランドにニコンの初おろし犬を運動させに行ってきました。

まだフィルターも液晶画面保護フィルムもついていないので
ちょっと慎重につかいましょ♪

前と同じにしちゃったらやっぱヒンシュクだもんね~(汗)


まずはクロスケから。
なんでそんなに眠い顔してんの?
・・・こういう顔でした(笑)

でも日陰でもなかなか良い感じ。
まだ絞りがどーのとかシャッタースピードがどうのとか
昔みたいに記録するほど技術がいらないのがいいですね!
・・・まもっとこだわればキレイな写真が撮れるのでしょうが。。。。




≫ Read More

| 趣味・工作 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃいました~♪

毎度給料日やボーナスデーはとーるちゃんがいない。
演習に引っ張り出されて?お仕事ご苦労様です。

そんな毎日にご褒美だ?(嘘爆)
またまた事後承諾の鬼嫁!


なにを買ったんでしょう~~?




≫ Read More

| 趣味・工作 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタの1周忌

Rita1_20101214205013.jpg
今日はリタがこの世から旅立って1年。
あっという間のような、遠い昔のような
不思議な1年でした。


それでも


変らず写真の中で
元気な姿を見せてくれます。

≫ Read More

| リタとぱいんと | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内最後のシャンプー

今日のランチ1
今日はカイエンくん年内最後のシャンプーに行ってきました。
って、スタートの写真はランチ風景から♪
ジャスママは高菜ピラフ、ウチはこのまえ食べなかったチャーシューボウルです。

え?犬はって??




≫ Read More

| カイエン | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いアップですが~2

先週から私のダイエット、パイとカイエンの筋力アップを図って?
毎日歩け歩け運動をしています。
夏に万歩計を買ってからとんとその話をしていませんが
フフフ・・・♪みなさん!(笑)
やめちゃったわけじゃ~ないんですよ!
実は携帯の万歩計機能を使って、
毎日大体何歩歩いているかはチェックしているのですよ~

このところ立ち仕事を辞めてから
足腰が弱くなるなるで
古傷?の股関節や膝がどんどん痛くなってくる~
なので元々毎日3000~5000歩は歩いていますが
とりあえず7000歩を目標に一週間歩いてみました。

風邪引いてるのにね~、
微熱もあるし喉も痛いのにね~
咳も止まらないのにね~・・・

ダンナ曰く「運動すれば治るんじゃ~!」

でも毎日汗をかいて、その後がよくないのか?
治りが悪いけど、体の調子は結構いいですよ~

んで、先週の結果!



≫ Read More

| 気分つれづれ | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いアップですが~1

先週とーるちゃんが出張の前に大風邪を引き、ウチに風邪だけ置いて
出て行ってしまいました。。。

なので先週は結構ヘロヘロ。
なのに毎日万歩計持って(笑)歩きまくりの一週間でした。

なので更新が遅れた先週の話題を。


週末はリュウちゃんコーちゃんが来ていました。
コーちゃんはだんだん大胆になってきて(笑)
ご飯の催促、あそぼーよ!と結構アピール&コミュニケーションが
私とも取れてきたのが嬉しかったです♪
フレームのサイズが小さく出来なかったので
粗い画像ですが、ご飯の催促をするコーちゃんです。

| 未分類 | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も救助犬練習会~

ところは関東某所。
土曜・日曜日と毎年されている救助犬の練習会に
土曜日におじゃましてきました!

キッド出番b
とはいっても、、毎度完全お邪魔ムシ~状態ですが、
またまた我家のクロとしろは
爆走かくれんぼ(笑)をさせていただきました♪

…と!




≫ Read More

| パイとカイエン | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所をminiトレッキング~

今日はとーるちゃんもいたので、八王子の長池公園に行ってきました。

いってきます2
まずは石の長いすで記念撮影(笑)

いってきま~す。




≫ Read More

| 家族日記 | 22:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GETだぜ!

折りたたみワゴン
買っちゃいました!!!

いつもGRTの競技会場でルーシーママが使っているのを見て
ず~~~~~~っと欲しかった折りたたみのワゴン?カート?
コレがあれば、競技会場で駐車場からテントまで遠くても
石油ストーブも、真空鍋も!なんでも一気に運べる~~♪
コストコにあるって聞いてスグ行ったけどなくてずっと探していました!


昨日何気なくネット徘徊していて楽天で見つけました!
もちろん即!ゲットです!

…と、皆さんにオススメしようと思っている間に
品切れとなっちゃいました!


また出てきたらアップしますね~~♪

| 未分類 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良犬、食い放題~?

昼間、犬たちを母屋の庭に放したら!

私が遅れて行ったのを良いことに!!!


野良犬食い放題
母が家庭菜園から採りたてのピーマンをボリボリ食ってる野良犬が!

ちなみに母は縁側に放置していたので文句も言えず・・・(汗)


慌てて取り上げてもまた縁側から持ち出すクロスケ!
それを端から平らげるチビ犬!


も~!知らん!勝手にせい!


…と!パイの食べる横でぐったりしていると、
またクロスケが!!!!

隣の月見台に干してあった大根切干を食べている!!!




か~ちゃんごめんね~(汗)

でも、おかしかった

| パイとカイエン | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
