黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャスと小次郎

ジャスと小次郎b
今日はジャスがお友達の小次郎君と一緒に
カイエンのお見舞いに川原に遊びに来てくれました。

当のカイエン大ハリキリですが
とりあえず控えめ(でもないかも)に
イージーウォークつけたままごあいさつ。。。
そのあとは車に撤収。ストレス解消できたか?カイエン。

そのあとガンドッグごっことオビレッスンをしてあそんだ。
・・・レッスンというには毎度無料出血大放出ですが(笑)

みんな素直で可愛かったです~
私(オヤツ?)にむらがる2匹をパチリ。

カイエン頑張ってくるからね~

| リタとぱいんと | 19:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

カイエンごはんちょうだい
土曜日の朝。

朝ごはんを食べていると、黒いヤツがとーるちゃんにおねだり。
「そのトーストください」


あの~、お手してもだめです。


・・・あっ!お手させてちゃダメジャン!!!!


結局ぱんくずをもらっているカイエンは
オリコウ街道からコースアウト中。

| カイエン | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Facebookはじめました。


家にいる事が多くなり暇なので(汗)
facebookに登録した。

まだ全く使い方わからず!

とりあえず見つけた動画が面白かったのでコピペしてみました。


オリコウなジャックに(笑)感心~
やっぱやる人がやればオリコウになるのね。

| 気分つれづれ | 10:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイエンの手術

ベイブリッジを望むc
今日はカイエンの手術の日程を決めにY先生のところに行って来ました。

カイエンは膝関節脱臼の手術をすることになったのです。


詳しくは気持ちが落ち着いてから
また改めていたします。


取り急ぎ、ご心配頂いた皆様には
こちらにて失礼しますが、2月5日に決定しましたので
ご報告いたします。


そのあと綱吉の湯を見学しにお台場へ。

都会じゃ~!の2匹。

カイエンはさすがに泳ぎはダメと言われてしまい
(トレッドミルの体験でもと思いましたが、先生がいないので
今回は大事を取って車で待機)
パイ蔵だけ温泉で洗って泳いで真っ白ワンコに
よみがえり(笑)

帰りに寄った公園でベイブリッジを眺めて帰りました。

悲しい話は消えないけれど
もっと輝く明日のために

私と

カイエンの未来のためにがんばります。

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。

| カイエン | 19:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらとハンドリング講習

くろにビックリ
今日はそらちんと、ショーハンドリングの練習に行って来ました。
今日はKID兄貴とパピヨンちゃん、そして
大きなアイリッシュウルフハウンドちゃんの
4頭で、のんびりまったり~練習しました。

先週来た時は背中総逆毛立ちのそらでしたが(爆)
今日はなんだか余裕のカンジ。

とってもオリコウにしています。

≫ Read More

| 競技会 | 11:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンドッグシーズンに備えて~

休止けいまん
先週はそらとの時間に精神集中?していたので(嘘)
今日は朝霧で我家のボウズたちをガス抜きさせてあげようと思い
やってきました。またまた朝霧~!

今日イチの写真は休止をするケイマンです。

≫ Read More

| パイとカイエン | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーの合間のお楽しみ

3flatties.jpg
ショーの合間のお楽しみといえば!
楽しいおしゃべり~&ワンコ鑑賞ですね♪

写真はいつもブログでお馴染みのBELLママさんのディアちゃんと
こちらも大御所F-CHORDのシグマことシゲちゃん(笑)とラムダさま

みんなベテランさんのワンコとオーナーハンドラーの先輩たちです。


そして右に見えます大きな車は・・・!
BELLママさんのキャンピングカーです!
ディアちゃんカーのなかで
秘蔵っ子ディアちゃんを姐御が独り占め~?


この日はただ寒いだけではなく!強風でテントが張れない!りーぱい組!
でしたが、超!快適キャンカーに入れてもらって
風ってなに?みたいな(笑)快適待ち時間になりました。

あぁ、こんな日はこの最強兵器がありがたい一日でした。

| 競技会 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事な事を忘れていました!

昨日のショーで肝心なことを報告し忘れていました(汗)

BOYクラス戦1
姐御とBOYちんです!

昨日に引き続き、BOYちんやる気マンマン!
昨日はそれがイイカンジ=!と思っていましたが!
あまりにテンション高くて姉さまは待ち時間が大変そうでした(汗)
・・・私じゃ~もっていられません!



≫ Read More

| 競技会 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宙(そら)と走る

今朝はこの冬一番の寒さ。
昨日に引き続き、川越水上公園フットサルコートにやってきました。
この日は「東京南ダンディー愛犬クラブ展」ドッグショウです。

私はカイエンの妹・ソラと一緒に初参戦しました。

宙クラス戦1
木曜日から3泊4日でウチに来ていたそらちん。
とっても奥ゆかしくて、でも意思のしっかりした
ウチに秘めたものを持った女の子です。

今日はフラットさん全員お知り合い♪
なんだかピクニック気分で寒さも関係ない!?



≫ Read More

| 競技会 | 09:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京南桜愛犬クラブ展

ぼいちん初戦a
今日はぼいちん今年最初のショーチャレンジ
「東京南桜愛犬クラブ展」にやってきました。
・・・!今日はフラットさんが1頭だけになってしまいました!

写真は初戦まちのところ。
1頭1席ですが、今日はぼいちん張り切っています(笑)



≫ Read More

| 競技会 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬助け

献血しました
今日はカイエン、良いことをしました。

ところは東京・本郷。
赤門のある大学の動物病院に来ています

今日はママ・ココロと大ママさまと一緒に
東京大学動物医療センターの献血プログラムに参加してきました。

健康診断もバッチリしてくれるので一石二鳥!
もちろん献血ボランティアなので無料ですよ。
健康な血が取れる犬か調べるためだけど
飼い主には犬たちの健康チェックに!もってこいです。
たっぷり300ml献血して、そのあと増血剤投与とと補液をしてもらい
可愛いお姉さん先生やカッコイイ先生になでなでしてもらって
クロ犬「スティッチ」はひとついいことをしましたね。

それにしてもまたまた都会に来た山犬。
キョロキョロしたり、エレベーターで2階に上がるのも初めてで
ちょっと挙動不審でしたが、問診もオリコウさんにできたし
かわいいお姉さん先生に連れられてウハウハと奥へと消えていく姿は
なかなか大したもんだ?
・・・ただのお間抜けな気もするけど・・・(汗)

写真は良い経験をしたあとのエッヘン!姿のカイエンでした。
首の後ろは補液が満タン(笑)!
ヒトコブラクダのようになっていたので正面写真でごまかします(汗)

帰りは胸部レントゲン写真と血液検査の結果表
そしてヒルズの缶詰一個をもらって帰りましたとさ。

また余力があったら半年後にやってきま~す!

| カイエン | 09:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父帰る?

父帰る
今日1週間ぶりにとーるちゃんが帰ってきた。
連日の夜勤お疲れ様でした。
・・・と、私がお風呂から出ると
オトコどもはカイエンのドッグベッドで
ばくすいチュ~。


| パイとカイエン | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと気がつけば

こわごわ添い寝
最近急に出来るようになった事が多くなったカイエン。

多分大した事ではないのかもしれないけど
飼い主には嬉しいことがいっぱいあるのです。



≫ Read More

| カイエン | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島~茅ヶ崎へ

そそ、年末にとーるちゃんの里帰りをしたのを書いてなかったのでサラッと(笑)


江ノ島散策b
とーるちゃんの実家は茅ヶ崎にあります。
全国区の海の街は、潮の香りがいっぱい。

早く着いたので家に行く前に近くの
江ノ島散策をすることになりました。

江ノ島って、小さい島なのね。
初めて行ったわたしはこのあと恐ろしい行軍練習
散歩が待っていることを知りませんでした(笑)

さすが島。まるで尾道みたいな細い道がくねくねと続きます。
ものすごい急なんですよ~!これが!

≫ Read More

| 家族日記 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011新春GunDog練習会

DSC_0073.jpg
ども!ディノでぇす♪
ボクちゃん、カイエンのブログを乗っ取っちゃいました(笑)

いつも一緒の兄弟たちと、いつものメンバーですが
いつもの朝霧にガンドッグの練習会にやってきました。

私の今日イチ写真~


今日はカメラ目線のDino坊が、トップを飾りました(笑)
これでも結構なスピードで走っているんですから
真面目なんだか不真面目なんだか(爆)

今年も一発やってくれそうな出世頭の小僧です。




≫ Read More

| パイとカイエン | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな?一日。

アホアホ3匹
昨日からお馴染みリュウちゃん・コーちゃんが遊びに来ています。
相変わらずのアホアホ(一緒にしてすみません!)
3兄弟になっています(させているのは私?)




≫ Read More

| 未分類 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でました~!

昨日書いた靴下ネタ・・・。

出てきてました(汗)



寝室のクレートをさっき掃除しようと見たら…!

出入り口のヘリにペタッと黒い塊が!
・・・件の靴下がウンコのようになってくっついていました!!


いつ出したんじゃ~~~!!!

あきれ顔のカイエン
やはり懺悔すると願いがかなうのか?

そんなことお構いなしのマイペースなぼっちゃまでした。




とりあえず・・・ホッ!

| カイエン | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越しの悩み

カイエン回収アップb
かあちゃんには、年越しの悩みがあります。
そんなことも知らずに真面目にダミーを運ぶクロスケ。
(真面目なのか?顔が流れちゃってますよ)


もちろんコイツのですよ、悩み・・・(汗)




≫ Read More

| カイエン | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月そうそう・・・!

尻2つ
この尻2つはナニをやってるんでしょう・・・!

正月そうそう、庭の端っこでコソコソと
なにやら怪しい動きをしております。。。





≫ Read More

| パイとカイエン | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。

2011年賀状
あっという間に暮れもすぎてしまいましたが(笑)!
知らぬ間に新しい一年がやってきました。

今年はまたいろんな新しい出会いや新しいことを始めて
成長していきたいと思っています。

そしてこちらのアホアホ兄弟も
今年も沢山のかたがたにご迷惑をおかけする
可愛がって頂ければと思います。

本年もよろしくお願いします。

| パイとカイエン | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
