黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地へ医療支援に入った人のブログ

JKTS~被災地へ医療スタッフとして行ってきました。
      短い間でしたが貴重な体験となりました。~


今日Skogさんのブログから行って来ました。
現実をリアルに感じて、テレビやネットで見るより
心に刺さりました。

読んでない方はぜひ
読んでみてください。

あと追記で
Asia Pacific by New york Times
kubiさんのブログ「footloose」よりリンクです。
あの日をこれからも忘れないでいたいと思います。

| 気分つれづれ | 15:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金

今テレビなどでいろんな義援金の募集をしていますが
私にできる現金の支援は、こんなものでしょうか。


カードのポイントを全部寄付する。


楽天、クレジット会社、生保のカードもポイントが寄付できるようになっています。
そんなに多くはないけど、とりあえずさらえるだけさらってみた。
でも今までまったく手をつけていなかったのもあるのでそれなりに溜まった。


こんなケチな募金ですみません。
でもできるだけ、出来ること。


あとは地元の自治体が受け入れた被災者の支援をしていくつもりです。

| 未分類 | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお世話になってます

ヒルトンハーブ2
今日もマッサージネタですが。

カイエンくん、どんどん調子よくなって来ていますが
ふと足元を見ると、右足がブルブル筋肉疲労しているときがあります。
そんな疲れをその日のうちに癒すべく?
必需品がございます。

それはこちら、ヒルトンハーブの「フィトソルブ」


サプリメントの「モビリティサポート」と一緒に使っています。

お世話様です2
ハーブの香りに包まれて~
ウットリすりすり~♪

舐められないように、しっかり乾くまでマッサージすると
ご覧の通り、大また開きでいっちょあがりです。


| 膝蓋骨脱臼 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるべく普通にすごす1日

あにするですか
こんにちは。パイントです。

このところ自宅待機状態の中
かあちゃんが急に張り切りだして
クリッカーの練習とか言って
こんなことされてます。。。。

と!言っているかはわかりませんが

パイちんに「なんかついてるよ」を教えるべく?
目の前にガムテープをつけましたが
本犬、全く気にせずオヤツばかりを欲しがります。

あぁ、母心子知らず(爆)。

パイち~ん、まずはそのガムテープを振り払ってみてよ。(笑)

・・・って、聞いてないけど(汗)
ま、それがパイらしさとでも言うのでしょうか。。。




≫ Read More

| パイとカイエン | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜もマッサージ?

気持ちんヨカ1
カイエン君
ハウス生活が多いせいか(汗)一日のうちでキレる時があります。
トイレでもなく、ご飯でもないとき。

それはスキンシップの時間を求めております。。。

どんどん甘えたになっていく~


これでもっと言うこと聞いてくれれば~(笑)


ま、パイと交代なので不自由させている分くらいは
なんとかしてやりたいともおもう母ちゃん。

・・・しかしデカイ図体でこの有様(汗)



いいんですかね~?





いいんです(笑)


これをやれば安心してまたハウスで寝てくれますから。

| カイエン | 08:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後6週目

東北関東大地震に際して
被災した皆様には心よりお見舞い申し上げると共に
まずは一日も早く物資が隅々まで行き渡ることを願っております。



昨日はとーるちゃん、一日だけお休みをもらって早朝に帰宅
シャワーを浴びて不具合のあるランタンと懐中電灯の修理をしたら
昼間ッから死んだように眠っておりました。
そして今朝は5時に着替えを持ってまた家を後にしました。

どんどん復旧工事と道路整備が報じられる中
週明けからは関東以西の部隊も順次派遣されるような予感。

まだ駐屯地では待機が続いていますが
待機人数が(交代要員も)全て?集められていたので
さながら避難所のように?
食堂ではご飯の量がコントロールされていたそうです。。。


・・・話は逸れましたが

どアップカイエン2
昨日はカイエン、術後6週目を迎えることが出来ました。
誤飲事件以来、監視がキツくなった坊主?
いえいえ、本犬まったくカンケーないようで
私を除いてみんな、ケロッと過ごしております。



≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイエンの誤飲事件・5

次の日の朝


カイエンを外に出すと、玄関先でスグにうんちクンをした。




その中には、問題のロープの結び目だんごが入っていた。





結果的にはいつもどおりに出すものを
上からと下から出して済んだことになるだろうか。


でも今回はカイエンがグッタリして
停電の時間帯が予測しにくい中で
私が勇み足だったのかもしれない。。。

≫ Read More

| カイエン | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイエンの誤飲事件・4

夕方停電が終わっても連絡が来ない。

えー?いくらなんでも電話がないのは心配~!



でも、友人のメールで「連絡がないのは無事な証拠だよ」と言われても
朝元気だったカイエンがどうなっているのかしんぱいである。。。


5時半ごろ電話がある。



「カイエン君を迎えに来てくださーい!
詳しくは先生かられんらくがありますから~」


スグに病院へ。
でも病院は結構混んでいた。



≫ Read More

| カイエン | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイエンの誤飲事件・3

朝6時半。
カイエンの鼻ピーで起こされる。

カイエンは普段の元気を取り戻していた。
外に連れて行くとオシッコじゃーじゃー。
点滴分のオシッコはしただろうか。。。。

ご飯を欲しがるが、絶食です。










≫ Read More

| カイエン | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイエンの誤飲事件・2

いつもの元気がないカイエン。

いつもなら、何か食べてもケロッとしているのに・・・。

今日はグッタリしている。


私がトイレに行けば不安げに泣き
ハウスから出すと水を欲しがる。
でも水を上げると、ドバッと一気に全部吐く。

飲まず食わずの状態で1日半。
体力の心配も思わずしてしまう。。。

よろければ膝だって心配。

かなり焦っていた。





≫ Read More

| カイエン | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイエンの誤飲事件・1

あまりにお恥ずかしい、
お粗末な話なので書こうかどうか考えましたが
やっぱり恥をしのいで書く事にしました。




数日前、カイエンとロープ遊びをしているときでした。


カイエンはギチギチ・・・ギチギチとロープをかんでいました。
私はその反対側を持って、一緒にゴロゴロしていました。

ふとロープが軽くなったのでハッとして引っ張ると、
ロープの結び目が2つ、なくなっていました。。。

ロープは、1mくらいのものを2つ折にして
その中心を結んで輪を作り、切り端2つをそれぞれ玉結びした
手づくりの引張りッコ用ロープです。。。


え~~~~????やっちゃった!???


食われないように持っていたのに(涙)
まんまとカイエンは結び目を2つ飲み込んでいました。。。。




≫ Read More

| カイエン | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異常事態

このたびの東日本大地震に際し
被災された皆様にはこころよりお見舞い申し上げます。



なんだか先週の金曜日からソワソワしちゃって
ブログを書く気にもなれませんでした。


毎日どこのチャンネルをつけても流されている
衝撃的な映像と、悲しみにくれる被災した人々。

胸が痛むと同時に不安や意味もない焦りばかりが襲います。



≫ Read More

| 気分つれづれ | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブレット

甥っ子からペンタブレットを借りた。

・・・でも絵心もそんなにないし、お絵かきソフトの使い方もわからないので
適当にまずは一枚。。。



≫ Read More

| 趣味・工作 | 06:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さんめぐり

昨日Y先生に行くとき
ジャスははさんも同行してくれた。

検診のあとのお楽しみ!(いや、こっちのがメインか?!)
私の趣味のパンやさん巡りに参戦なのです~♪


あ、ちなみにY先生の前にも美味しいパン屋さんがあります。


ナカイチパン

ベーカリ「ナカイチ」
 写真はこちらのページからお借りしました。

古きよき昭和の香りのするパン屋さん。
品揃えも豊富で!お値段も手ごろ。
フカフカの調理パンが好きな方ならゼッタイに◎です


でも今日のターゲットは千葉にあります!
この雪の中、一回出ちゃったらもうカンケーナイ(爆)!

一路松戸へ向かう私たち~





≫ Read More

| 料理・おかず | 16:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後1ヶ月検診へ

今朝は雨~朝早くに家を出る・・・が!

どんどん雪に変ってくる~~~!


今日は1ヶ月経ったカイエンの術後のチェックに
Y先生に行きました。
やっぱ朝一!に予約したのが間違いだったか?!

道路はどんどん混んでいく~
40分遅れで到着!でも人は少なめの病院だった。
(って言っても7~8人はいたけど!)



≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後1ヶ月になりました。

右のカウンター、とっても便利です♪

今日でカイエン術後1ヶ月になりました。
オマケに生まれてからちょうど700日だって!

モ一つオマケに2歳の誕生日までちょうど1ヶ月!

カイエン、キリのいいやつですね~(笑)

おしっこ
この数週間リードつきで部屋も歩いていたので
ムリはしなくなっているカイエン君♪

今日はリードなしでトイレ出しをしてみました。
脚側で裏口まで連れて行き、まずは記念写真。

トイレに行きたいカイエンはうらめしそうに見ています(笑)






≫ Read More

| カイエン | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かないで出来る練習

すたんばいおーけー
もうすぐ術後1ヶ月。

無事にカイエンここまで来られました。
これもひとえにカイエンの我慢の賜物です(涙)
・・・って、でも最近は調子よくなってきて?
それとも3本足でも動ける術を見つけちゃったのか?

だんだん動きが機敏になって困ります(笑)
もうリードつきの生活が板についているカンジ?(笑)


なのでちょっと考えて?
大好きなダミーの基本練習からやり直すことにしました。

≫ Read More

| カイエン | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度お邪魔します

つみれ食べたい
週一は通っているファニーフェイス。
このごろは小平チームも遠征してきて
黒犬談義に花を咲かせております。

写真はつみれをねだるパイ蔵(笑)



≫ Read More

| パイとカイエン | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
