黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からうちの子~?

11春昭和記念公園1
今日からイエローラブのヘンリーちゃんがお泊りです。

お迎えに行きがてら、ジャスははリクエストで
昭和記念公園に行って来ました。

芝桜のじゅうたんの前でハイ!チーズ♪





≫ Read More


| ウォーキング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン教室~

フロマージュ
月に一度のパン教室。
先月は震災前にしたので
とりあえず毎月無事に出来ました。

今日のお題はフロマージュ(上)と


大納言ブレッド
大納言ブレッドです。

フロマージュは生地にチーズ2種と
クープ(切り込み)に乗っているのは
バターと胡椒、そしてパルメザンチーズのクリームで
チーズ好きにはたまらないお品(笑)

大納言ブレッドは生地にこしあん
プラス甘納豆がたっぷりの筒型ぱんです。

どちらも旨い!
教室で焼くパンは失敗しないから好きです(爆)

| 料理・おかず | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はぐるぐる・・・

ぐるぐる1a
今日は2年ぶり?くらいにせっけんを作ることにした。
・・・去年も一応作ったのですが、人様に上げられるような
せっけんが作れずひそかに闇に葬りました(汗)

やはりコンスタントに作っていないと
気に入ったものが出来ず、イカンですな~~(苦笑)



≫ Read More

| 趣味・工作 | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フクベジ届きました(追記アリ)

ふくベジ
福島から直送のお野菜が届きました。
今は結構普通に流通している被災地の野菜たちですが
同じ野菜でも直送野菜は新鮮で水分たっぷりだから重い!!

入っていたのは以下の通りです

山うど・・・東京うどと違って太くて短いウドちゃん。
葉ねぎ・・・細いのにパリパリと、水分を沢山含んだ葉ねぎは今まで見た中で一番シッカリした細ネギでした。
    今日はお昼に豚キムチチャーハンしたのですが、そこへ長めに切って入れたら旨かった!

きゅうり・・・有機栽培のきゅうりは皮が厚くてパツンパツンの鮮度!味が濃かったです!
     スティックサラダが一番ですな♪
しいたけ・・・りっぱなしいたけはなににしようか考え中。
エリンギ・・・こちらもシッカリした鮮度バツグンのエリンギさんです。
みつば・・・低農薬のみつばも青々してていいカンジ。
    シラスと一緒におひたしにしたらグ~でした!
長ネギ・・・これはこのまま焼いて生姜醤油で頂きたい!水分たっぷり有機栽培です。
トマト・・・これも有機栽培。なにして食べよう!
    上のエリンギと一緒に牛とトマトのオイスターソース炒めしたら
    最高に旨かったです!
 
・・・と、ここまで書いてて思ったのですが、鮮度もさることながら
もしかして料亭とかに出す1級品?なのかと思うくらい立派なものばかりでした。
そしてなにより、よくよく見たら!一袋がいつもの1・5~2倍の量
入っている気がしたのは私だけかな?

それくらいモノは良かったのです。

最初卸売り段階で排除されてしまった被災地のお野菜たち。
もちろん卸の人たちもリスクをしょってまで仕入れるのは生活にもかかわるので
しょうがないこと・・・ではあったのでしょうが。

直接買うことで中間マージンもなく生産者の方たちに届くと思うと
しばらくはこれを買い続けようと思っています。

| 料理・おかず | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イバベジ・フクベジ

※すみません!画像をクリックしてサイトに行けるように
設定ではしてあるのですが(汗)上手く行けないので下にリンク貼っておきます!


負けるな日本プロジェクト


農産物サポートプロジェクトというのをみつけました。

茨城県、福島県産の野菜を安全が確認されたものだけを詰めて
お届けする野菜ボックスということです。
(送料・代引料込みで2850円)



良かったら参考にしてみてください。





うちも、買うぞ!おー!

| 未分類 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ散歩

春ですね2
あっという間に桜は散ってしまいましたが
カイエン君は上機嫌です。

今日は久しぶりに遠出の散歩をしてみようと思います。

何処へ・・・?


カイエン、初めての駅前散歩です!

≫ Read More

| パイとカイエン | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王様気分?

ウットリかいえん
ども!カイエンです。

今日は久しぶりに李玖ち~のママが遊びに来てくれて
ボクちゃんマッサージしてもらったんだ~♪

術後初めてのマッサージはちょっとくすぐったかったけど
ほぐほぐしてもらって、溜まった疲れも取れました



・・・と、言っているかはわかりませんが
カイエン君の足の調子も見てもらいがてら
マッサージの実演&講習をしてもらったりーぱい家。

しかしカイエン、結構コリは少ないようで。
アラ~♪毎日のかあちゃんの愛情こもったマッサージのおかげ?
はたまたコイツは
毎日ストレスのない生活をしているからか?!
・・・たしかに、かあちゃんに怒られたくらいじゃ~フケはでないもんね、コイツ。


とにかく順調そのもののようです(笑)


ところで
李玖ち~のママ ka-さんが
5月15日恵比寿にて師事されている松江香史子先生と一緒に
「初めてのドッグマッサージ」という講座をされるそうです。

詳しくはka-さんのブログ Sweet & Sour
をご覧くださいね!

| 膝蓋骨脱臼 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの朝霧

ヘンリー
ども!へんりーです(笑)

今日はボクのために朝霧まできてもらいました!
なんてったって、ボクのお誕生日月でもあり、
11歳にして、今年GRTデビューをするのですから!

・・・と言っているかはわかりませんが
カイエンのピンチヒッターで 年寄りの手習いで(?)
今年ヘンリーと一緒にガンドッグに挑戦です。

≫ Read More

| パイとカイエン | 08:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃいました

p28588.jpg
画像ちっちゃいけど(笑)

長靴の底が黒い犬のせいでぺらぺらになってきたので
2代目のハンターを買いました。

Hunter "LADY N" オリーブxブラウン

ちょっとでかいんだけど、気に入ったから
サイズ無視でかっちゃった!


ゼーハーゼーハー・・・(お財布が息切れする音)

| 未分類 | 17:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳の誕生日

ボクのケーキ
今日はカイエン、2歳の誕生日です。

カイエンをはじめ、兄弟8頭お誕生日おめでとう!


今日は2日後にお誕生日を迎えるジャスとママが
合同のお誕生日会を開いてくれました。


なのでカイエン、それはキミ「だけ」のけケーキではないのですよ。




≫ Read More

| カイエン | 15:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後8週目

2011春4
ども!カイエンです。

こんなに天気の良い日に
お出かけが出来るのは久しぶりです♪

といっているかは解りませんが
カイエン、やっと術後8週目を迎えることが出来ました。

もうほとんど刈り込んだ足の毛の段差も目立たなくなり
腫れもありません。
まだまだ太ももの差は左右でもかなりありますが
結構筋肉が戻ってきましたよ♪


≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
