黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Funny Faceで撮影会~

ちょっと前になるけど
ファニーフェイスでカメラマンが来て撮影会をするというので予約して行った。

さて、我家のボウズたちどうなるかな~?

2011撮影会1
自分で撮るのとはちょっと雰囲気がかわるね。
オリコウそうに見えるカイエン(笑)



≫ Read More


| パイとカイエン | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動うんどう~♪

カイエン休止中
ども!カイエンです。
イモトを探せ!?状態で失礼します(笑)

昨日今日と日が出てないので川はお休み
(飼い主が寒くなるから)
だんだん走ることも取り入れてきます。

ダミーを隠す前の休止練習。


・・こういうときは余所見をしません。
なんてったって、ダミーを投げているんですから!
草なんぞ食べてたら、何処隠したかわからなくなっちゃうもんね。


「マーク!」と言っても動かないようになりました。

≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

どアップかいえん
ども!カイエンです。

昨日から新しいお友達が来ているよ。
ウチには珍しい女の子♪
ぽっちゃり系のおねえさんです。

≫ Read More

| カイエン | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びとご褒美ランチ

先週はぎっくり腰のりーぱいです。

今日の川原110724
台風と一緒にやってきたギックリ腰。。。
久しぶりにやってしまったので焦ったのですが
台風のおかげで川に行かなくて済んだので(笑)
良い休養ができました。


今週末も川へ筋トレ月間は続きます。

今日の川原は水かさが多かったものの
水深が深くなるではなく、川幅が広くなって浅いままだったので
(でもやっぱり増水分だけ流れは速くて(!)足を取られたら流されそうだったわ)
超!快適♪ & 人っ子一人いないので
ここぞとばかりにコーヒーなんぞ沸かしながら
一週間分の遅れを取り戻しに長居しました♪


≫ Read More

| 家族日記 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休は水泳三昧~

カイエン遠泳状態b
みなさまこの連休はいかがお過ごしでしたか?

りーぱい家は川で水泳三昧の日々でした。


私と行くと、ゆっくり泳げるカイエンも
スパルタとーちゃんと一緒だと川のまんなかで
延々と黙々と(笑)しかし静かな戦いが繰り広げられていました。




≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカちんめがぁ~!!

フェンス壊れる
なんとも情けない前フリですが。。。

今日玄関とリビングの間のペットゲートがもげました(大泣)!
黒犬!最近手でゲートを開けることを覚えてしまい
ムリムリ鍵がかかった扉を開けようとして昨夜は蝶番の下がもげ、
今朝はいよいよ全部もげ。。。。
今はこの扉を横にたてかけて、テーブルで押さえておりまする。。。。

何せ風通しが良い家なのでここの引き戸は閉めたくないのだ。。。



あぁ、余計なことをしおってからに。。。

ま、こんな華奢なゲートが今までよく持ちました。
ということであきらめますが(泣) ちゃんちゃん!




| カイエン | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も川原でリハビリ泳ぎ~

新川原
今朝もハヨから行ってきました筋トレ~

今日はいつもの川原よりちょっと下流の新しい場所に行きました。
川原は広くて、足場もグ~で、早朝なら川が日陰でサイコー!


先に姐御とはまちゃんが既に大人ワンコを泳がせていました。
(遠くの小さい影はパパ・ケイマンとはまちゃん)





≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

ぽりぽり茶豆
今日は頂き物のおはなし。

このまえ宅配便が届いた。
え~?最近なんも頼んでないけどな~~・・・?

開けてみると!美味しいお豆が入っていました!
ブログ「サブログ」の温花ちゃんからのいただきもの♪
おうちの人気商品の煎り豆2種3袋を送っていただきました。

・・・既に一袋食べてしまって慌ててパチリ。
このお豆の煎り加減といい、同じサイズにしたあられの
絶妙な味わいといい!塩加減がまたよろしくて
あっという間に食べてしまいました。

そう。もう既に記憶と写真でのみしか味わえない
幻のイッピンでした。

これを食べていると犬たちも群がりますが
この日はクーラーをつけた部屋で爆睡中だったので
こっそり独り占め~♪

温花ちゃ~ん♪ありがと~♪

| 気分つれづれ | 20:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川で初泳ぎ

川が呼んでいる
今日はこの夏初めての川遊び。
泳がないパイとお預かり中のコースケを
4時半におきて散歩してから
レトリーバーのヘンリーとカイエンを連れてやってきました。

今年の川原はやはり節電の夏?
7時前に着いたのに、既に車が10台ほどありました。
(多分前泊組)

もうやる気マンマンのお二方です。



≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ケーキ

ご無沙汰しております。りーぱいです。

Fアデル誕生日ケーキとクッキー


しっかし暑いですね~~~(泣)!!!
今日はさすがにクーラーを入れてしまったりーぱいですが
慣れてしまうともう戻れない気がするので
できるだけ、風を通すようにしています。。。


そそ、
先週はとっても嬉しいことがありました。


パイのアジリティの先輩アデルさんパピーの皆様が
10歳のお誕生日を迎えられたとのこと、
そのお誕生日会のケーキをえせ職人のりーぱいこと
「Rita's Garden」にご注文いただきました。

≫ Read More

| 趣味・工作 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイ痛恨の・・・?

皆さまおアツウございます。カイエンです。

おアツウございますね
ボクちゃんは結構暑さは鍛えられているのですが
昨日の曇りなのに蒸し暑い日を乗り越えられず
ついにかーちゃんもにアコンを入れてもらいました。
・・・ってか、かーちゃんが耐え切れなかったみたいです(笑)

ボク的にはかなりラッキーなんですがね♪


そそ、この一週間面白いことがありましたよ。
パイ蔵アニキが一周りちっちゃくなっちゃったんです♪



≫ Read More

| パイとカイエン | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
