黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝練あされん~

夏の朝練1
なんだか週末の日記をやっつけで書いてますが(汗)

だんだん涼しくなってきて、川から陸上運動にシフトしてきているりーぱい家です。
犬たちはまだまだいくらでも川遊びできるようではありますがね(笑)

週末もホームグラウンドでガンドッグ練習です。



≫ Read More


| パイとカイエン | 11:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンリー帰る

玄関前で3匹
今日で半月の長逗留のヘンリーが帰ります。

ママはカナダからどんなお土産を買って来てくれるかな~~?

すっかり我家の一員(って、昔からですが)になったヘンリーおじちゃん。
半月の間に我家のオレ様気質も学んで?ちょっと問題児化してるかもしれませんが!

ま、それも可愛くていいでしょう(嘘)


しっかし、今回はカイエンと「チョー仲良し」になっちゃった(苦笑)ステイでした。

≫ Read More

| パイとカイエン | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ~(汗)

コメダモーニング1
以前から気になっていた「コメダ珈琲店」に
モーニングを食べに行って来ました。

名古屋式?あさの定番モーニングとは・・・?
両親名古屋出身ですがまったくしらないので
最近近所に出来たお店に
その真相を確かめに来たのです♪

写真はたっぷり珈琲(レギュラーサイズの1・5倍入ってる)に
朝は全ての飲み物について来るというトースト(写真は2人分)とゆで卵。
サラダは別に注文しました。

結構コレだけでもボリューム満点。
トーストなんて1/2枚じゃん!なんていっても厚切りなのでほぼ1枚分ですよ・・・!




≫ Read More

| 家族日記 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年寄りパイント

岩場のパイ1
パイントです。

いまだに「何ヶ月ですか~?」と言われるほどの小僧顔ですが
すでに11歳。でもそうは見えないのが美味しいところです。


今日写真の整理をしていてみつけました!


≫ Read More

| パイとカイエン | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃった!

今日はまだまだ涼しかったのでこの前食べて旨かった
みそ茄子パン」を作ってみた!

あまりの美味しさに3つも食べちゃった(爆)

そして近所の姉のうちや上の母屋(両親)などに配って・・・



写真を撮らないうちに完売でした。


がーん!先に撮れや~~

| 料理・おかず | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなしカレー

野菜カレーa
携帯写真で色味ちょっとへんですが(汗)

このまえ教えてもらった「おもてなしカレー」を作ってみました♪
上は「ゼーホフ工房」で買った肉巻きカバブ」?です。

何がおもてなし・・・?って思うかもしれませんが
このカレー、市販のルーはほとんど入っていないのです♪

≫ Read More

| 料理・おかず | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3匹の攻防

お部屋で3匹
お部屋での3匹はこんなカンジで過ごしています。
ちょっと緊張感のある?3匹。
まるでじゃんけん?三角関係?のような3匹です。


一瞬仲よさそうに見えるんだけどね~。。。。



≫ Read More

| パイとカイエン | 17:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び納めか?川にGo!

おっちゃん投げて
りーぱい地方は今日で猛暑日が終わるとか・・・?
涼しくなったら人間が辛いので、曇っていたけど
川に行って来ました。

今日は一人で4頭か?と思っていたら!
おっちゃんとケイマンが先に来ていました。ラッキー!


≫ Read More

| パイとカイエン | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのシメは・・・GRTだっ!

トラパイ2
今日はとおるちゃんの夏休み最終日。
明日から9連続勤務が待っています(苦笑)

今日はカイエン寛快後初めてのガンドッグ練習に来ました。
水泳で鍛えた足は大丈夫かな・・・?でもちょっとワクワク♪



≫ Read More

| 家族日記 | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み水泳特訓・埼玉遠征

オレどーよ
ども!パイントです。

今日は15年来のジャック仲間「嵐」のママが経営する
乗馬の退役馬ケア施設に遊びに来ました。
・・・って、ほとんどそれは口実で(汗)
近くを流れる清流「都幾川」に来たかったりーぱい家。

その前にちょっとだけお邪魔しました。



どーよ、オレ♪
なんだか乗馬クラブの犬に見えない?

≫ Read More

| パイとカイエン | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間ぶりの川原~

今日はホントに暑かった! りーぱいです。

きょうもまじめに1
一週間ぶりに川原へ行って来ました。
先週は夕立が多かったので増水を心配して控えていましたが
顔なじみになった釣りのおじさんに聞いてみると
全然こっちは(上流)降ってないよとのこと。な~んだ。

ということで今日も特訓が待っています。


≫ Read More

| パイとカイエン | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で終わり~

リュウちゃんa
先月末から、近所のジャック「リュウちゃん」のシッターに行っていました。

誰もいない家で

サークルに入って!

朝晩の散歩&えさやりを楽しみにオリコウで待つ!

それもクーラーのない玄関ホールで!!
(でもその家は大理石張り&24時間換気している
のでヒンヤリはしてますが)

オマケに淡々と、静かに待っているジャックと来たもんだから!

おばちゃんビックリ&ホント感心です!


先週は涼しくてよかったけど途中日が出るとホント心配で
何度も見に行っちゃいましたが(汗)
ま~、小型犬って暑さに強いのね。

ケロッとして寝ていました。

キャラはせっかちなジャックそのものですが
性格はおっとり、カンシャク持ちでないおりこうさん!

11日もあっという間の楽しいお散歩でした。
それも無事今朝でシッター終了!

午後には飼い主さんが無事に帰ってきます。


あ~、よかった。
リュウちゃん、お疲れ様でした!


そしてオマケ;

≫ Read More

| ジャックラッセルテリア | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめアップですが~

自分の犬が健康だと飼い主も健康になります。りーぱいです。

今日はパイの病院に行った帰りに(パイの出演なしですが・・・)
ウィルんちに寄らせてもらいました

ウィルとカイエンa
さて、どっちがどっちでしょう~?

って、わかるか(爆)


ウィルとカイエンは上にキョーレツなアニキを持つ弟分気質と
大きさも似たような兄弟で、仲良し。
ちゃんと引き際をわきまえているので安心して遊ばせられます。

・・・といっても半年以上ぶりの再会に?
カンガルーになるのを二匹の首根っこを押さえて(笑)
フセでしか遊ばせないようにしました。

まだまだ油断は禁物なのよ。ボウズ!

ウィルとカイエン2a
ウィ~君はこの前トレチャンを完成したので
出世2番手。切れの良い動きはカイエンの目指すところです。

カイエン!後はオリコウになるだけだからね===(爆)




横でキョーレツ兄貴たちが昼ねを決め込む中
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。



| パイとカイエン | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タウ様に会いに行く

毎日あっという間 りーぱいです。

書いているのは月曜日ですが(笑)
先週の金曜日はファイままさんちに遊びに行きました。
うわさの生・タウ兄を見せてもらいに、姐御とひろみちゃんと行きました。


タウa
う~~~~~ん

うわさに違わぬナイスボーイ!
この顔の立派さ、足の太さ!犬ップリのよさ♪
見に来た甲斐がありました~♪

ファイままさんのHPとかで見ていた若いころの精悍な面影を残しつつ
円熟味を増した穏やか~な笑顔と甘えん坊な生キャラを
楽しませてもらいました!

でも、おもちゃを持って膝に乗ってくる姿はもっと可愛い!
い~ねぇ~♪一粒で二度美味しいカンジが(笑)

ちょっと後があったのでバタバタと失礼しましたが
次のパピーのママ・サンちゃんもじっくり楽しんで
まさかの取り違え・ラムちゃんもデルタ様も拝見できて
アレ?ファイさんは玄関でご挨拶して(爆)帰りました。

いやぁ~、いい犬を見るって楽しいね。
それに親近感の沸く普段の姿も見れるっていいね!

やっぱりこうやって両親を見て子犬が迎えられるって~のは
幸せなことですよ。ひろみちゃん!

次はパピー生後3週目かな(笑)

ファイままさん、忙しいところお邪魔しました!

| 未分類 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全寛快!

検診前散歩
8月3日はカイエン術後半年検診の日でした。

朝の渋滞は時間が読めないので早めに出発。
そういうときに限って早く着いちゃいます。

でもでも、お陰で近くにこ~~~んな広い公園を見つけてしまいました!
大島小松川公園
サッカーコートが2面分はある?という、マンション郡のど真ん中にあるスポーツ公園です。
このほかにもテニスコートや野球場などがある見たいたけど
広すぎて母ちゃんには歩けません(爆)

9時過ぎの公園も曇りのせいか
沢山のワンコさんたちが遊んでいました。


やっぱり早起きは3文の得ですな。カイエン。



≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
