黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイエンは元気です。

カイエンはお陰さまで元気に過ごしております。

毎日ほどほどの運動をしながら
ほどほどに楽しい(と本犬は思っていると思う)毎日を過ごしております。


ガンドッグも基本動作はかなり入ってきました。
当たり前に「待ち」、当たり前に「まっすぐ走り」
そして当たり前に「持ち帰ってくる」という動作が
普通に出来るようになりました。



ただ今直線を走る練習の強化中。
ブラインドで走れるようになりましたよ♪

| パイとカイエン | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイがいなくなる日

このところブログ更新が滞っていますが
なかなか気持ちが上がらない日が続いています。

それはあっという間の出来事でした。

蚊に刺された後のようなふくらみが
パイの右太ももに出来たと思うと
毎日どんどん成長する。。。

病理の結果は「肥満細胞腫(悪性)」でした。

パイは今でも元気です。

とりあえずカラーはしていますが、
お散歩も普通に行くし、ボール投げだってできる。
毎日元気に吠えて
カイエンの教育係も率先してやっている。

こんなに元気な姿をみても
覚悟できないくらい早いペースで

パイがいなくなる日が近づいているのかもしれない
・・・と思うとちょっと気持ちが上がりません。


お尻のしこり以外は至って元気なパイ蔵の
日曜日のボール投げの風景です。

| リタとぱいんと | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼいちんのRoad to Champion~静岡3Days~

ぼいちんファンの皆様 お待たせしました(笑)


110923ぼいちん1

暑い夏を乗り越えて、秋の競技会シーズン到来!
ぼいちん秋のショーチャレンジは静岡3Daysから始まりました。

今日は初日。私はこの日しか付いていかなかったので
写真は1日分しかありませんが充実した3日間になったようです♪


≫ Read More

| 競技会 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プールでもみくちゃ!

月曜日。連休最後は川越のプール付きドッグカフェ
「Fetch!」に行って来ました。
最近川のコンディションが悪いので
みんなが通っているプールに行こう!
・・・と思ったのはいいのですが・・・。


連休最後の朝一は駐車場から満杯!

いや~~ん、どうしよ~(汗)

≫ Read More

| パイとカイエン | 09:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰の誕生日?

寝相の悪い犬
もしもし~?黒ちゃ~~~ん?
ペットゲートの縁に前足引っ掛けて
ストレッチしながら目えむいて寝ているのは誰ですか~?

暑くてダレダレのボウズにいいものが届きました。



≫ Read More

| カイエン | 16:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川の写真・かわうそ編

この前の川遊びの写真をMちゃんからもらったので
かわうそ君をアップします~~♪

カイりきロッド1
今日はお友達と川に来れてやる気マンマンのかわうそくん。
ロッ君のダミーをめぐってバトルが始まる予感?


後ろの里季丸も入って奇跡の3ショット(パイなし)編

≫ Read More

| カイエン | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びほうけた週末~2

この日は古いジャック仲間と旧交を深めるべく!
先月からリクエスト頂いた奥多摩へ泳ぎ納めに行って来ました。

BetRikiRod.jpg

秋めいてきた奥多摩はドピーカン!
もう前日からテンションあがりまくり~の3人(笑)
・・・でも先週の台風で増水した多摩川は
以前の美しい緑を完全に流し去ってしまい
川原は大きな石と広い濁流に変貌していました。

≫ Read More

| パイとカイエン | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びほうけた週末~1

1週間ぶりのご無沙汰です。りーぱいです。

またまた暑い日中が続きますが
朝晩は涼しくて本当にたすかりますね。

週末は色々行って来ました♪

まずは足柄へ。
ぼいぼいジャンプ
古~いアジリティの先輩・きびちゃんママのお誘いで
訓練士さん主催の競技会の模擬練習会に参加してきました。

写真はカイエンと言いたいところですが(爆)
姐御とぼいぼいです。

カイエンも来年は障害飛越の練習が出来るようになったらいいな。



≫ Read More

| パイとカイエン | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!

おうちパン屋さん
台風が落ち着いたとはいえ爪あとが激しいですが
皆様大丈夫ですか~?

うちはとりあえず大丈夫ですが、一番近くでは圏央道の日の出IC付近で土砂崩れがあったとのこと。

今年は日本中、天災列島になってしまいましたね(涙)

被害に遭われたかたがたには心よりお見舞い申し上げます。。。。


我家は天気が悪かったので犬ネタはあまりなく(汗)
週末はおうちカフェをして過ごしました。



≫ Read More

| 料理・おかず | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の中・・・

全国的に台風の影響で
つまらない週末になっちゃいましたが
皆様いかがお過ごしですか?

ケルヒャー本体
我家はこんなものを買ってしまいました♪
そしてさっき届いてちょっとテンション上がり気味~♪


ケルヒャーの高圧洗浄器


ず~~~っと気になっていたこのお高いお掃除道具。
何しろ我家には無用に長いスロープや
汚れがどんどん溜まりやすい外壁が沢山!

大家(父親)がいつも「きれいにしろ~きれいにしろ~」と
うるさいのですが(涙)どーやってこの面積やるんじゃ~!と
悩んでいたので文明の利器を購入。

せっかく強風の中、無事に届いたので
とおるちゃんとホースの配線などして屋外で始動してみました。

≫ Read More

| 家族日記 | 11:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
