黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼいちんのRoad to Champ 第2章~神奈川ブロック訓練競技会~

♪すっちゃら~らすっちゃら~らチャラららんララ~ん♪
(プロレス中継の音楽でお送りします)

え~皆様こんばんは。
ハロウウィ~~~ンはいかがおすごしでしたでしょうか?

B組初戦作業
2011年10月30日 日曜日
この日はボイちん3回目の訓練競技会です。


≫ Read More


| 競技会 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween!

halloween2011.jpg
日付が変わらないうちに(笑)

今日の一枚を。


でも、今日は本当は
もっともっとすごいことがあったんでし!!!


神奈川ブロック訓練競技会。

カイエンは馴致に。

ぼいちんは理事長賞でし!



つづきはまた明日!!!!!!!!!

| パイとカイエン | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も付け焼刃練習~♪

川原でヘンリー
再来週のガンドッグ今季最後の競技会に向けて

今朝もハヨから練習にやってきました。


今日は朝からヘンリーも出動。



毎日のんびりお留守番生活のヘンリーは
連れ出すとママもビックリのやる気マンマン犬に変身します!



≫ Read More

| 競技会 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイと日獣へ

月曜日~

パイと放射線治療をするかどうかを相談しに
日本獣医生命科学大学へ向かった。
カイエンは車でお留守番ですが(^^一緒にドライブ。

途中
「おお~~♪ジブリミュージアムだ~♪」
・・・と?
ここ、吉祥寺じゃん!!!?

母ちゃん、ナビの入れ間違えで(苦笑)
武蔵境なのに吉祥寺に行ってしまいました(大汗)!!
駅で言えば2つも先だし~~~~~~(大焦)!

早く出たので全然大丈夫だったけど
オイ!武蔵野市~~~!!!
「南町」と「境南町」なんて似たような地名作るな~~!!!

というのはいつものことでして(笑)

40分前に病院到着。


ちょっと緊張して排便済ませて待合で待つこと数分。



「○○パイントちゃ~ん」

名前が呼ばれた。



≫ Read More

| 肥満細胞腫 | 18:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら

DOLL2007.jpg
10月23日 日曜日。

古いお友達のドール姉さんが虹の橋を渡っていった。


DOLLママは悲しいけど
もう苦しくないもんね。

天国で夫のエンジェル兄貴やお邪魔虫のリタばあさんと
昔話に花を咲かせてください。

ガンドッグで「ガンズチョイス」を貰ったご長寿現役ガンドッグです。



生まれ変わってまたママのところに来るんだよ。



ありがとう。



そして



また会う日まで。

| 気分つれづれ | 18:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイちんそのご

覚書としてパイちんのその後を記します

10月17日 月曜日
やっと術語2週間めにして抜糸に。
そのとき脇腹の引っかき傷が悪化してて(汗)
経過チェックとガーゼ替えもお願いした。

草アレルギーのパイちんはここ数年何もなかったのだけど
今年の夏 また異常に痒がってて、この術後の数週間
カラーをしている間もストレスも手伝ってか?
後ろ足で脇腹を掻きまくっていた。

そしたら10円玉位のかさぶたができてしまい
病院ではがすとベロッととれて、穴があいてしまった(大汗)

このまま乾かすと毛が生えてこないので
皮膚再生を助ける軟膏を塗ってガーゼで保護して1週間くらいなのです。

普通の包帯じゃ~取っちゃうしで、結局粘着力の弱い綿の幅広テープ?包帯?で
胴体ぐるぐる巻きのパイちんは抜歯が済んでもまだまだ続くカラー生活を
余儀なくされていたのでした。

抗生剤と軟膏(ガーゼに塗って貼る)の定期的交換で今現在も加療中です。



ところでその時パイちんの今後の肥満細胞腫の治療についての話があった。

「現在完全切除したあとの再発率は2つの文献(見解)でも20%以下と低いのですが
そこへ放射線治療をするとより安全かも」

という話になったのですが
放射線治療を今の段階でして、次に同じ部位に再発があると
そこには同じ治療ができないというデメリットもあるようで。。。

とりあえず来週の月曜日に紹介状を書いてもらって日獣に行ってきます。

ま、やらない選択も出来るらしいので
後学のためにもいっちょ行ってみるか
・・・という感じです。

がんが得意な犬種もうちにいるしね。



| 肥満細胞腫 | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグセミナーの写真

ファイままさんからセミナーの写真を貰ったので
ちょっとだけ紹介。

ぼいちんファンのみなさまにはすみませんが
ちょびっとだけよ~ん(笑)

111016DogSeminar3.jpg
カイエン、時々?良いアテンションが取れました。

111016BOY1.jpg
ぼいちんは
奥でアジリティの片付けをしていて
すごい音がしててもカンケーない!

このアテンション、カイエンにも欲しいです~~(涙)


111016DogSeminarBraSun.jpg
ショークラスのブラサン兄弟(笑)

暑い中オツカレサマデシタ!


111016DogSeminar6.jpg
やっぱりコイツにはこんな姿がよく似合う~?


楽しくすごした2日でした。

| カイエン | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7回ドッグセミナー2011

怒涛の日々に、まとめアップ中のりーぱいです(汗)

10月15(土)・16(日)の2日間 河口湖で「JKC東京西シェルティークラブ」主催
「ドッグセミナー」に参加してきました。

111016DogSeminar2.jpg

去年は土曜日1日だけの参加でしたが
今年は気合を入れて、カイエンとガップリよつで二日間
参加してきました。

≫ Read More

| カイエン | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

執行猶予

毎日がジェットコースタードラマ(苦笑) りーぱいです。

先週の金曜日、パイの抜糸に病院に行った。
結局日々動かす場所なので大事をとって術後2週間めの月曜日に延期された。



そのかわり、その時に手術で取った細胞診の結果が出ていた。

≫ Read More

| 肥満細胞腫 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの朝霧高原

今日は半年振り位の朝霧デイキャンプ。

カイエンとヘンリーの練習に来た。
今日は曇りのち晴れ。
犬が動いてちょうど良い気温だった。

≫ Read More

| パイとカイエン | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼の散歩道

111010昼の散歩
連休最終日。
朝はちょっとだけ寝坊して
お散歩は昼に行くことにしました。

ぱいちん、ただいま大事な用を足してます(笑)

連休中はヘンリーもいて、ガンドッグの練習に余念がありま・・・したが(汗)
適当に練習しました(笑)



≫ Read More

| 家族日記 | 15:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイオイ~(^^;パイ蔵さんよ~。。。

ヌケガラ
昨日・今日と、朝起きるとリビングにこんなものが落ちている・・・(汗)

パイの抜け殻です(大汗)

おいおい~~~~~~!


脱ぐな!バカ!

段々傷口がついてきて痒いのか?
ブーツか靴下を脱ぐように
器用に足先の包帯を引っ張って
キレイに抜いてあります。。。

(次はパイの傷口を載せていますので
苦手な方はご注意ください)



≫ Read More

| 肥満細胞腫 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も平和に

今日も平和
今日も平和に一日が過ぎました。

健康でいることの幸せは
こんな時にしみじみ感じるものなのかな。

| パイとカイエン | 22:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイ散歩する!

今日は一日お留守番の2ひき。

夕方川原へ行った。

術後ウンPが少なくてお腹が出ていたパイ蔵
まだ3日しか経ってないのに散歩をご所望。

野球グランド一周を簡単にした!
おまけに片足上げてオシッコじゃーじゃー。
右も左も足をあげられる!!

スタスタ歩いてうんPモリモリ。

まるで何事もなかったような振る舞いに戸惑う私。

小型犬は軽いしそんなに筋肉使わなくても走れるくらいだとか!
ほんと、リード放したら走り出しそうな勢いでルンルンで散歩した。

帰ってマッサージしたのだけど
包帯の上から傷口をさすってみたら
結構痒いのか喜ぶ可愛いヤツ。

とーるちゃんにも教えてあげよう。

カイエンのオビをやっている間
パイは車の助手席で食い入るように外を眺めていた。

何だか嘘のように元気な姿を見ると
本当にこのまま「嘘でした~!」と言ってもらえそうな気がしてしまう。

本当に嘘だったらいいのにな。

| 肥満細胞腫 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋は昼練

ぱいちんは術後2日目にして良く食べよく飲み、良く出して元気です♪
今朝は消毒がてら病院に行きました。
傷口を見ましたが、ガッチリ縫ってあって(汗)
傷口もかなりきれいになってました。

あぁ~、このまま無事に終わればいいのにな。

とはいえ右足グルグル巻きなので
動かしにくいのがイライラの元らしく
カイエンが近づくと八つ当たりしまくってます(笑)

ま~、元気になったカイエンでもとーるちゃんでも
(私にはやめてね(笑))
好きなだけ八つ当たりして甘えてくださいな。

私は夜一緒に寝ながら背中・腰・足元など
マッサージして、凝りを取るくらいしかできないけど
かーちゃんは出来ること、思いついたことやるからね。


さて、カイエンですが


≫ Read More

| カイエン | 12:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイ退院

あすは病院が定休日になるので夕方迎えに行った。

車を降りると枯れた声でギャン泣きしているのが聞こえる(汗)


やっぱりパイだった(苦笑)







≫ Read More

| 肥満細胞腫 | 08:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイの手術

曇りのち晴れ

今朝は普通にパイと散歩に行き
洗面所でシャンプーをして病院へ行った。

シャンプーあとの儀式はいつも通りにハイテンションに走り回った。

今日でこんなに当たり前に
自由に走ることができなくなるかもしれないから
好きなだけ走ってもらった。

10時半。
パイはガウガウと怒りながら(苦笑)
診察室の奥へと消えていった。

血液検査でも懇願するような声。
取り急ぎ手術に問題のあるような数値はなかった。

そのままあずけて自宅へ。

1時前に電話があった。

「思ったより深いところまで腫瘍が出来ていて
予定より深く、広い範囲で切り取りました。
2~3週間待って病理検査の結果が出たら
薬を決めましょう。」とのこと。

今夜はパイ蔵が夜泣きしなければ
病院にそのままお泊りです。

少し不自由にはなるみたいだけど
歩けるようにはなるみたいです。

| 肥満細胞腫 | 17:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
