黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ展

カイエン紐無脚側

11月27日曇り
今日はいよいよカイエンが訓練競技会にデビューしました。

私に似て(汗)
コツコツと積み重ねが大事な訓練が苦手なカイエン君。。。
ココまで来るのには紆余曲折、長い道のりだった。

でもそんな中M先生にはとってもお世話になった。
やりにくい飼い主とやりにくい犬(苦笑)
よくぞここまで引っ張り揚げてくださいました。

今日はお礼も兼ねて(嘘爆)
カイエンのデビューを先生にお任せしました。


≫ Read More


| 競技会 | 08:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れの季節

サマンサ
11月24日

朝 携帯メールやPCなど
苦手といってはほとんどやらなかった
古いジャックのお友達からメールが来た。

・・・なんだか嫌な予感。。。


サマンサが今朝 亡くなりました。
可愛がっていただきありがとうございました。

というものだった。

あまりに短いメールには
えびママちゃんの深い悲しみがにじみ出ていた。


サマンサは日本JRTディスクドッグの草分け的な存在で
有り余るパワーを持て余していたえびママは
毎日毎日サマンサが疲れ果てるまで運動に明け暮れていたところに
ディスクに出会った。

その努力と愛犬への愛情は誰にも負けないくらい
深く優しいものが見ていてひしひしと伝わってきた。

数年前にサマンサが原因不明の難病になり
お見舞いに行ったときも
 
「サマンサがどんな姿になっても
生きていてくれれば それでいい」

という言葉にこっちがなきそうになったことを覚えている。

とうとうあなたはママを置いていってしまったのですね。


でもきっと辛かったことと思う。


ラクに慣れたのならゆるしてあげようかな。




サマンサ 




沢山の武勇伝と
楽しい思い出をありがとう。



リタとのバトルは忘れられない思い出です。

| ジャックラッセルテリア | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら 軽井沢Skog

実はこの5年 春と秋に軽井沢に出稼ぎに来ていた。
パンやらケーキなんぞ持って友人の営む雑貨店のイベント
「Skog市場」に参加していた。
去年から父の具合が悪くなったり
カイエンの手術やらでココ2回出店をお休みしていたのだけど

うかうかしているうちに

この9月30日でSkogはこつぜんとなくなってしまった。

・・・というか、春から今シーズン限りのお知らせを頂いていたのですが
なにせバタバタのりーぱい家。。。。

今年は一度も遊びに来ることもなく終わってしまったのです(涙)・・・。




スクーグ跡の玄関

≫ Read More

| 気分つれづれ | 17:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しています(汗)この2週間の出来事1

皆様おひさしぶりです♪

我家は毎週末 遊びほうけておりました。
・・・あ、過去形でなく、これからは犬にちょうど良い
「走れるシーズン!」です。



この2週間いろんなことがありました。

≫ Read More

| パイとカイエン | 21:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も爆走~!

コースケとヘンリー
一晩寝ると
コースケもウチの子になってくれます♪

コーちゃんが横向いているのは
カイエンが10m離れたところで
座れ・マテをさせられているからです(笑)

まるで「廊下にたってなさい!」状態のカイエンなので
写真には写っていません(爆)


やっぱり足が速いコースケは
ヘンリー狩りに興じるのでした。

| お預かりのワンコ | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~!

昨日から2泊3日で
久しぶりにヘンリーとコーちゃんが遊びに来ています

遊びました
一日目のコーちゃんはちょっと犬見知り。
なので明日からの巻き返しを期待しています♪

ヘンリーとカイエンは相変わらずドスンバタンと取っ組み合い。
あのー、カイエンくん、マウントはダメって言ってるでしょ!!
ヘンリーちゃん、先月腰砕けになっちゃったんだから
ムリしちゃ~ダメでしょ!

と叱ると・・・こんな風にフテ気味に止めます。



でも・・・・?






≫ Read More

| お預かりのワンコ | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐだぐだな毎日?

矢川グランド
ガンドッグの競技会が終わって
次は訓練競技会だ~!と意気込んではいたものの・・・

ちょっとグダグダな毎日を過ごしています(汗)

とはいえ、そこそこガンドッグはれんしゅうしてて
こちらはいつものメンツで上流の川原に朝練の写真。
好きなことはやるんですけどね~(飼い主&犬)

この前の日曜日はとーるちゃんと川原に行って
とーるちゃんがハンドラーになってやってみたのですが
これがまた!出来るのです♪

ハンドラーに問題はあるものの(!)
ちゃんと形を練習すれば来年はノービスで対決も出来るかもしれません!


し・かー・し!



≫ Read More

| パイとカイエン | 08:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快気祝いケーキ

111105赤煉瓦ドッグラン
先々週の土曜日
とーるちゃんもお休みが取れたので
久しぶりに水入らずの家族旅行をしました。

車山高原「オーベルジュ赤煉瓦」

鋳物の装飾もステキな外観の
とっても雰囲気のある宿です。

入ってみれば!陶器の照明も個性的!
レストランの食器と共に作家の方が作ったもので統一されてて
和と洋が不思議な空気をかもし出すステキなところでした。
犬連れをウリにしてないけど、大型犬も泊まらせてくれると言うので
迷わずここにしました!
・・・といっても急に決めたにも関わらずとっても感じよくて
いろんなワガママも聞いていただきました。

写真は敷地内のランで。
なんだか普通に2匹でボール投げをしている風景に感動してしまいました。

ボール持ち逃げしてたカイエンと
病み上がりのパイ蔵と
どちらも元気になって
それだけで嬉しいひとときです。




≫ Read More

| パイとカイエン | 08:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011GRTA第3回トライアルin富士見高原

とーるちゃんとカイエン
ドッグスポーツの秋

この日姐御とパパ・ケイマン家はJKC本部訓練競技会に
りーぱい家はガンドッグの競技会にやって来ました。

とーるちゃんは久しぶりに狩り出され 借り出され(笑)
運転手&カメラマン&犬お世話係と大忙しです(嘘だよん)


今日はカイエン今期最初で最後の競技会
復帰戦の目標は

まずはケガなくやること
出来れば4種目オールクリア
そして
去年とは違うなにか
成長が見られればいいな~というところです。



≫ Read More

| 競技会 | 13:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3層構造

3層構造
今日は休みを取って(取らされて)4連休の合間の昼下がり。

テレビを見ながら昼寝をしている3匹・??

カイエン、苦しくないのでしょうか(笑)


いつもこんな感じですが。


どしたの
P:やっぱ母ちゃんよりとーるちゃんのが重いよな。
C:いやいや、オンナとしては母ちゃん結構いってるぜ~

こんな会話をしているようなワンズでした。

| 家族日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョーな3頭

3頭ふせ
昨日は午前中 志木あらちゃんのいる川の近くで(この日は出没なしだったとか)
サンちゃんと一緒に付け焼刃?練習をしたのだ。
写真はファイままさんちから持ってきちゃいました=!

日曜日は競技会

みんな良い結果が出るといいね~

≫ Read More

| パイとカイエン | 15:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃわわわわ~~~ん(泣)!

今朝はカイエン兄弟・ディノ&ウィルとKID&BOYで
ガンドッグの朝練をしたのに~~~~~~

カメラのメモリカードが読み込んでないのか?!
かえってPCに挿しても!
戻してカメラで見ても!!

データがどこにもな~~~~い

なので「そんなことがありました」という報告だけ。


ちゃんちゃん!

| パイとカイエン | 18:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
