黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas & Happy PINT's Birthday!

パイBDカード
ども!パイントです。

このごろ黒いヤツに出番をとられていますが
ボクちゃんは元気にしています。

・・・でもこの季節
この13年使い続けているサンタ服を着せられるのがちょっとユーウツ


と、言っているかわかりませんが(笑)
かなり不機嫌な顔をして写っています。

でもね~、パイちん
今日は大奮発してちみにケーキを買ってあげたんだよ♪



≫ Read More


| パイとカイエン | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼいちんのRoad to Champion 第3章

BOY1回戦
今年最後のぼいちんの競技会は
負傷の姐御にかわってベテラン訓練士Oさんとエントリーしました。

車で言えばさながらポンティアック・サンダーバード?
いえいえ、ロータスヨーロッパ?
古い車しか知らなくてすみませんが

とにかくカスタムカーのようなキレの良いぼいちん。

今日もサクサクと演技を進めて行きます。


≫ Read More

| 競技会 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイエンのRoad to cahmpion ホロ苦親子デビュー戦

カイエン招呼帰り
このごろ気合が足らないのか・・・
ブログ更新が滞っていてスミマセン(苦笑)

24日はカイエンと一緒の訓練競技会デビューでした。

初めての出番は昼過ぎに。。。
朝から何も食べず 車に入れっぱなしにされたカイエンは
エンジン全開?!

ソワソワとキョロキョロが炸裂していますた。。。


そして・・・


カイエンは誰よりも私に厳しい先生でした。

≫ Read More

| 競技会 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拝啓リタさま

DCF00064.jpg
今日はあなたがこの世を去って2年になりました。

あっという間に2年も経ってしまって
でも記憶の中のあなたは色あせることなく
今も鮮明に色んな武勇伝を思い出します。

この1年はいろいろありました。
カイエンもパイントも手術をして
一時はあなたが連れてっちゃわないか
心配でたまらないときもありましたが

とりあえず今は平穏に過ごしています。

今あなたは何歳くらいの格好をして
天国で過ごしているのでしょうか。

もう心臓は苦しくないですか?

カラダは自由に動きますか?

大好きなエンジェルやリュウちゃん
シュガーや嵐と一緒に走り回っていますか?

今年もあなたの盟友サマンサがそっちに逝ってしまいましたが
もう会えましたか?

あまり思いを寄せると成仏できないって言うけど

きっとあなたはそっちで楽しくやっていることと思うから
心配はしてませんが

あなたのことはずっとずっと

忘れてないからね。


だから


楽しく穏やかに過ごしていると信じて
今日の日を過ごしたいと思っています。

リタ


今でも大好きです。

| リタとぱいんと | 12:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家でもダッチごはん

土曜日のごはん
なんだかすっかりキャンプの意欲が沸き立っているりーぱい(笑)
競技会からの逃避か?うそうそ、ちゃんと練習はしています・・・が。

せっかく新調したちびダッチオーブンですから~
週末はおうちでキャンプ気分を味わいました。

土曜日の献立は・・・
ちびポット(鍋)でブイヤベース~♪
ミニパンで窯焼きパン(なんてオーブンで焼いたんだけど)

なかなか熱伝導率がいいのでちゃっちゃとやればスープのお芋も
煮崩れないし冷めにくい!
パンはふ~~~~んわりウマウマ!
道具はやっぱり!大事です。


そして日曜日は
日曜日のごはん
クリームシチューとチキンの炒め物っす。

旨かった♪

| 料理・おかず | 08:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のお泊りキャンプin朝霧ジャンボリー

買っちゃった2
ボーナス前にやっちました(笑)

snowpeak燕三条極薄鋳鉄コンボダッチデュオ

2~3人用のダッチオーブンとミニパンのセットです♪
これで何作ろう~!家じゃなくてもちろんお外で~♪


・・・ということで!


≫ Read More

| パイとカイエン | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
