黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さかのぼり・2 カイエンの術後1年検診

あっという間というか、やっとというか。

でももうすっかり過去のことになりつつある話ですが
私の中ではいつも心配事のひとつとしてあること。

カイエンのお膝の検診に行ってきました。

病院に着くと!正面にあったパーキングスロットがなくなっていました!
でも30m先には残っていたのでちょっと安心。

すぐに呼ばれてレントゲン撮って~
足を動かしたりして~

診察終了~

「まったく問題ないですね!」
先生の明るい声。

「関節炎も治まっていて良状態です。
このまま頑張って管理してくださいね。」


≫ Read More


| 膝蓋骨脱臼 | 13:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さかのぼり日記・1ガンドッグ練習会

先週の水曜日(!)のことですが

Bellママさんのランに遊びに行ってきました。

この日はガンドッグの初心犬?のための
導入練習会でした♪

カイエンなんと!デモなんかやっちゃって~
なんとか出来てヨカッタ~♪レベルですが

クロwanたちは楽しく一杯走りました~

andy.jpg
写真は今回はじめましてのアンディくん。
カイエンもアンディ兄ちゃんのように早く
安心して走らせられるようになりたいわ~


今日は姉御のアシスタントなので
ダミーを投げたりデモをしたりして
カイエンも私も大忙し!

BELLママさんちで1a
こちらBELLママさんにいただいたカイエンの写真
木の下に隠しておいたダミーを無事持って来ました♪

4a.jpg
ありがと~。

| パイとカイエン | 01:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪!雪!雪~~!

記念撮影
りーぱい地方にもようやく雪が降りました!

先週末はあっという間に解けちゃったけど
今朝は家の前を雪かきして~
初めて自分でチェーン巻いて~
とーるちゃんはお休みとって~(笑)!

いざ!多摩川へGo!!なのです。


早速甲斐駒ケ岳をバックに記念撮影です。


≫ Read More

| パイとカイエン | 11:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレール日記(代筆)

一昨日お家に来て一週間たったクレールちゃんの様子を見に行ってきたよ。

お座りクレール1a
ママもクレールも慣れるのに苦労したみたいだけど
結構順調にいっているようで♪

なんだかちょこんとして見上げる姿はチョー愛くるしい!

≫ Read More

| お友達のワンコ | 07:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝市で海鮮ゲット~♪

日曜日午前2時

「かーちゃん、おきるぞ!」
とおるちゃんの張り切った掛け声でみんな起きる。

今日は数年来思い続けていた三浦半島の朝市におでかけ。
3時には出発していた!
さて、今日はどんな戦利品がゲットできるか~?!!


金田湾朝市
やって来たのは金田湾朝市
ここに着いたときは4時半!1時間前には着いてしまった!
5時半を目指して、続々と車が入ってきます。
すごい!他は真っ暗なのに~(笑)


≫ Read More

| 料理・おかず | 21:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレールがやってきた!

クレールお迎え3
今日はお友達のひろみちゃんがパピーをお迎えに行くので
ファイママさんちにくっついていった。

ねむねむ?

しんじまうがな~?

ちょうど瞬き?

大きなお子ちゃまは堂々たる姿をしていました。



≫ Read More

| 気分つれづれ | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイちんの3ヶ月検診

年明けて、パイちんの術後3ヶ月検診に行ってきました。

レントゲン、触診そのほかもろもろで
とりあえずのところ転移はなし!

無事クリアしました!

今日も川原でボール投げして
今は私の膝でぬくぬく眠るちょっと老けたガキンチョは
まだまだ元気にいてくれそうです。

うれしいな♪
とはいえ、冬のこの時期は皮膚のトラブルも起きないので
春先からまたアレルギー症状など出たらそこからまた癌化しないか
注意が必要かもです。


でもでも

ちょっとご機嫌なりーぱいでした。

| 肥満細胞腫 | 21:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コースケ滞在中

カイエンとコースケ
あっという間に正月から一週間。
皆様お仕事も始まっておとそ気分はもうないかな?

りーぱい家は3日から犬始めの朝練をし、
週末からはコースケ君がお泊りに来ています。

久しぶりのやっちゃ場(笑)にドン引きされちゃうかも~_?
と心配もそこそこに
あっという間にカイエンと会うなり取っ組み合い(汗)

カイエン幼馴染に忘れられてなくて良かったね。

チョーご機嫌な2匹。


コースケはうすから
撮影用にクレートと2面開けていますが
コースケ君はプロレス中やパイとニアミスをしたときに
ササッとお隠れになれるよう(笑)
クレートは全開にしています。

でもこの横をカイエンが通るとウツボのように顔だけ出して
プロレス再開!

今日もドスンバタンと楽しく遊んでいます。

| お預かりのワンコ | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の年賀状

2012年賀状3
今年我が家には年賀状が一通も来なかった。。。。

でも2日以降はパラパラと来たのですが
うちもそろそろ世捨て人か?と内心かな~~りガックリきていました。

ところが!

今日、輪ゴムで束ねられた年賀状の束が
我が家のポストにはいっていた。


なぜだ~~~~?

私が思うに元旦の配達がサボっていた。または持ち帰った。
誰かのイタズラ?(そんなヒマなバカいるのか?)

しかし腹立つ!

いまさら年賀状を書くのって・・・と思いながら
上のようなものを作ってみましたが
残りのはがきが少なかったので
身近な人には送ってません。。。。

ご無沙汰している人を中心にお返事しましたので
こちらで勘弁してくださーい!




| 気分つれづれ | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。

正月
2012年の幕開け。
あけましておめでとうございます。

今年も犬たちといっぱい楽しいことができますように。

| パイとカイエン | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
