黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイちん孝行月間・2

ゴトちんのお土産とパイ1
パイの余命が「1ヶ月」と言われてもうすぐこの4月も終わります。
それでもお陰様でこんなに元気にしています。

昨日に引き続き、今日もパイに会いに
遠くからお客様が見えました。

お土産にもらったわんわんわんいんとクッキーを狙うパイ蔵。



≫ Read More


| パイとカイエン | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイちん孝行月間・フィナーレ1

1204222代目黒デカ白チビ
この前の本部展で

パイとKID兄貴で2代目「黒デカx白チビ」ショットを撮った。

初代はリタとエンジェル
うちの黒デカもいますが、なんだか懐かしくも嬉しい2ショットでした。



そして週末は千客万来!

≫ Read More

| パイとカイエン | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟再会

120422リーケ1
日曜日の本部展で。
2年半ぶり?の兄弟再会を果たしました。


最後に会ったのは2009年6月!
おっきな兄貴?同腹の兄弟・リーケです(笑)


しっかしまたまたおっきくなって~~♪


体高は変わらないけど、重量感はたっぷりの立派~なイケメンに
なってました!


≫ Read More

| カイエン | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC春季訓練競技会(本部展)

パイ本部テント前で
日曜日。今日はカイエン6回目の競技会です。
訓練競技会の聖地 篠崎緑地。

パイとデビューしたのは2004年春。
緊張で高速を泣きながら(爆)来た思い出の地です。


今日はカイエン、トレチャンのリーチ2回目の挑戦ですが
果たしてボクちゃんのやる気はいかに?



パイちん、8年前とは毛色が全く変わって真っ白け~です。



≫ Read More

| 競技会 | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめアップ2・パイと秋ヶ瀬デート

パイ秋ヶ瀬で120417b
朝練の後はパイと一緒に秋ヶ瀬のさくら草公園に行きました。
まずは雪柳の下でパチリ。

最近撮影が多くなって(笑)
「パイ~!」というとさっさとポーズを決めて
笑顔満開してくれます(笑)

オヤツ目当てでなんでもしてくれるパイ蔵です。



パイ秋ヶ瀬で120417
この日は暑い位の日差しでしたが
さくら草ならぬ「ノウルシ」が満開。。。

ま、黄色の方が綺麗でいいんですが・・・写真の黄色って
綺麗じゃないのよね~~~。。。

この日撮った一番すきな写真。
・・・あぁ、でもこの左目の前に伸びる草一本取りたい!!!
フォトショの最新版、もうやりかたわからないよ~~~(涙)


| パイとカイエン | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超!まとめアップ・1秋ヶ瀬朝練

日記の日付は17日ですが・・・。


今日はもう月曜日。昨日はガンドッグの第2回競技会がありました。
先週の話なので写真だけアップ~で失礼します。


この日は朝練をしました。
WillCayPato.jpg
昨日の競技会に出ない組(笑)
左からカイエン・ウィル・M先生のパトちゃん



≫ Read More

| 競技会 | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場でデイキャンプ

満開の桜
土曜日は一日雨の週末でしたが
日曜日は打って変わっての晴天。

あー、那須行きたかったな。。。。

でも今月はパイちん孝行月間と決めたので
今日は家族水入らずでデイキャンプに行ってきました。

道志の奥、裏丹沢というところに行ってみました。

うちから車で1時間半!


桜も終わってGW前だし~空いてるんじゃないかな~?と思ったら


大正解!


多分5組くらいしかいなかったんじゃないかな。


オマケに標高高めのこちら。
桜がまだ満開でした♪



≫ Read More

| パイとカイエン | 12:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイちんとデート

120410パイと花見1

今日はあいにくのくもりのち雨もようですが
昨日は桜も見納めかというので
パイと一緒にデートに行きました。

来年も一緒に見れることをねがって。。。
でもこれでパイとのお花見も最後かもしれないから余計に
この時間を楽しもうと思います。


一緒に歩いた場所をたどって。
まずは幼馴染・ヘンリーちゃんのいる国立・大学通り。





≫ Read More

| パイとカイエン | 18:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川原で朝練 with カイエン兄弟

スッキリWill

お天気が続いた週末。

カイエンと日曜日は朝練に行った。


あら♪この素敵な若造は誰でしょ~?



≫ Read More

| カイエン | 09:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイの経過

120404Pi6jpg_20120411092751.jpg
カイエンの誕生日前後から
気温の寒暖差もあってずっと下痢をしていました。

カイエンも一緒に下痢をしてたので
多分水の飲みすぎかな~?と思っていました。


心を鬼にして1食絶食をさせたんですが
カイエンは回復したのにパイは全然治る気配なし。

どんどん便が黒くなってきました。。。。



≫ Read More

| 肥満細胞腫 | 09:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜を見に行こう

120406小平霊園パイ1
今日は前に住んでいた近くの小平霊園に桜を見に行ってきました。

霊園 ではありますが
とっても広々して気持ちの良いところですよ。。。

桜は咲いているのとまだなのがありましたが
我が家の方よりずっと咲いていました。

パイ、ちっちゃ(笑)


クロはまた人が多かったので排便のみ(笑)
カメラとクロの両立はむつかしい・・……・・

| パイとカイエン | 11:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイエン3歳

カイ3ケーキあっぷ
バタバタとしている間に

カイエンくんが3歳になりました。
頭はまだまだベビークラスですが・・・(汗)

無事にまたこの日を迎えられて
また いつもよりしみじみ
ありがたく感じます。


≫ Read More

| カイエン | 11:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のパイント

昨日はたくさんのコメント(FB、ツイッターなど)やお電話
そしてメールをいただきありがとうございました。

皆様の近況や犬たち、家族への思い、たくさん伺いました。
そして皆様の大切なモノへの思いと重ねて
パイに心を寄せていただき本当に感謝の気持ちで一杯です。


今日は嵐のあとの雲ひとつ無い晴天。
カイエンと3人でいつもの広場にピクニックに行きました
120404Pi6jpg.jpg




≫ Read More

| パイとカイエン | 01:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再発~パイの肥満細胞腫~

昨秋パイの手術をしてから明日で半年。




昨日まではそんなことも「あったな~」くらいに平和に暮らしていた。




でも 




昨夜マッサージをしてたときのこと。




「・・・!?」




右太ももにあの感触が当たった。







遂に再発か。





今朝は一番で病院へ向かう。











≫ Read More

| 肥満細胞腫 | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
