黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピーに癒される

日曜日。BELLママさんのランにパピーを見せてもらいにお邪魔しました~

その前に大人ワンコはちょっとだけガンドッグ練習!
カイエン、「デモ犬」なんぞしちゃいました(汗)

内心「何かしでかさないかな~~!やつは!」とドキドキでしたが
何とか無事にやり遂げました。。。ふう。

でも写真は全くありませんのでやっぱりメインタイトルのパピーショットをターくさん!
載せちゃいマース!





≫ Read More


| お友達のワンコ | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たり前の毎日

へそ天坊や
皆様こんにちは。

今朝の金環食は見られましたか?
私はギリギリまで日食グラスを買わずにいて
結局古いアルバムからネガフィルムを出してきて
端の黒いところを3枚重ねにして見ましたよ♪

ドリカムの「時間旅行」を口ずさみながら
一人で(犬3匹と)るんるんで眺めました。


さてこちらのノー天気坊や。

だんだん気温が上がってきたので?
ベッドには乗らずに床でヘソ天しています。(笑)



≫ Read More

| パイとカイエン | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての車中泊家族旅行

もう1週間も経とうというのに
未だに蓼科の余韻に浸れる私(爆)

この日は新しい車「カイエン号」で家族揃って車中泊体験ツアーでもありました。

車にてa
今回は後部座席を倒してカイエンを載せ
後ろは直ぐに眠れるように床下に荷物を完全に詰め込んで
パッと見スッキリ~♪な室内。
見えない右奥と天井に網棚&靴箱(布製)をつけて
なんちゃってキャンカーの出来上がり♫

さてお出かけデース!




≫ Read More

| パイとカイエン | 15:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会スナップ

競技会で撮った写真をちょっとだけ。

ディノ競技1
ディノとママ。カイエンとオチャラケDNAは一緒ですが
手堅いのがセールスポイント。
ママも一緒にできるのがガンドッグのいいところです。

ディノ競技2
超!激戦のノービスで頑張りました。


バトン競技1
このところ赤丸急上昇のバーくん兄ちゃん。
ママも堂々としたハンドリングで見習いたい~!

この日は激戦のノービスで3席フィニッシュ!
人・犬共に落ち着いているので
あわてんぼうりーぱい&カイエンコンビは次に追い抜かれそうです(汗)


マーヤ競技1
ブログやメールで散々お世話になっていますが
お会いするのはこの日初めてのマーヤちゃん。

ママは「ルール知らないの~」と言いながら!
なんと本日のガンズ・チョイス受賞の良い走り!

オビが入ってるって大事やね~(涙)


このところ本当にフラットが多くなって
(かくいう私も全然新参者ですが)
上位に入る犬も沢山出てきて
メジャーなゴルさんやラブさんにも負けない存在感があります!

ショーや訓練競技会でも活躍するフラットが多い中
ガンドッグ競技でもフラットがこうやって活躍すると
きっとフラットに興味を持った人がこれまた
「ガンドッグを一緒にやってみたーい!」となってくれると
嬉しいな~と思います。

ジャックの時代に「犬種の普及」という責務を叩き込まれた私は
余計なお世話でもありますが(爆)
少しでもフラットのPRにクロスケと一緒に
お役に立てるようになりたいと思っています。

そして!今回ノービスとアドバンスとクラスの1席はフラットだったのだ~!

その時アドバンスの優勝「ティナ」ちゃんのママが言っていた
「続けていればいつか到達できる」という言葉に感動して
うちも下手の横好きで続けていきたいと思っています。


蓼科エロエロチーム2


| 競技会 | 15:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 第3回GRTA競技会・2(訂正あり)

2種目目・マーキングシングル(ドリブン・シッピング)M-1 50m
あっという間に次の競技。
・・・しかしここで私は痛恨のミスをおかしてしまいました!
エントリーが少ないので前種目が終わった時には次のリンクで呼び出しをされている!!!
広~~~い牧場を走って次へ行くも、
焦るわ、息切れするわ(爆)
カイエンにはウヒョウヒョ走りで振り回されるわで
母ちゃんはヘロヘロ倍増!

そんなこんなで、次はなんの競技だったか
忘れちゃったのです(爆)!!


ロングスタート
しかしそんなの関係ないのはこの犬。
今日もドッギューン!で出ていきます。


≫ Read More

| 競技会 | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 第3回GRTA競技会in蓼科第二牧場

3頭とバナー
2ヶ月ぶりのガンドッグ競技会は清々しい五月晴れ!
ちょっと遠いけど会場は大好きな蓼科・蓼科第二牧場。

この日のチーム小平エロエロ軍団は(nanaママのネーミングですよ!!)
ディノ・バトン・カイエンです。

この日差し!でも風は冷たくて、動いてないと寒いくらいでした。

さてカイエン君!今日は2回目のミドルクラス・エントリーです。


今日の目標は前回3つもフライングして失格したので
1つでもドボンを減らすこと。
レベル低~~~い目標ですが、やっぱり正確さと確実性が
ノービスクラスとは比べ物にならないので丁寧にやりたいと思いますた。

≫ Read More

| 競技会 | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です♪

車にてa
ご無沙汰しています♪

GWはすっかり荒天で、あまりお出かけもしませんでした。
もとよりとーるちゃんがお仕事だったし
人ごみは苦手なのでおうちでのんびり~な1週間でした。

さて、車も新しくなりましたが
見た目は全くわからない・・・という感じです(笑)
それが狙いなのですが中身は結構バージョンアップです。

パイのソフトクレートが乗っているところはフルフラットな空間。
カイエンが入っているケージなら4つは軽~~~く乗ります。 
その下に椅子やらテーブルやらを積み込んで
パイが元気なうちにお出かけしようと思っています。

まずは手始めに!
今週末はGRTAの競技会!前後泊で行ってきま~す!!

| パイとカイエン | 18:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012城北訓練士会

パイとイヴちゃん2
GW前半の日曜日。

久しぶりに城北訓練士会に行ってきました。

パイちんと最後に5科目でもやってみようと
元気なうちに記憶に残る一日を
と思って出かけてきました。

今日はお天気!ですが朝から暑~~~~い一日でした。


我ら1999年生まれ組。
今では自宅療養犬になってしまったイヴちゃんも
応援に駆けつけてくれました。

≫ Read More

| パイとカイエン | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
