黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び・4

夏の間だけ、住民票を青梅に移したいりーぱいです。

今日は寝坊しちゃったので1日グダグダしちゃおうかな~と
怠けモードになっていた私。
そこへちょうどnana&sev家からtelが!



そんな打ち合わせをしていると・・・
120729青梅イカナイ

「今日も川にいくんですか~?」

知らぬまにクーラーの効いた狭い部屋から出てきたクロスケ!
まー期待に満ち満ちた笑顔で既に催促しています(大汗)

しっかし、人の話を良く聞いてますなぁ~(苦笑)


・・・と、いうことで♪

≫ Read More


| パイとカイエン | 09:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び・3

120727青梅2
今日もやって来ました。青梅の川原。

暑いですねぇ~~~~(大汗)


でも部屋の中でジリジリ&ムシムシ過ごすより
どーせならアウトドア~!ということで

いつもの川原にやってきました。


今日は車が2台くらいいたものの、
川には誰もいなかったのでまたコイツラはやりたい放題モードです。

| パイとカイエン | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑ければ川へ行く

今日も朝から気温がグングン上がるのがわかる一日でした。。。

そんなとき、ウチは川へ行きます♪
120725Cayenne1.jpg
川が呼んでいる~♪

今日も車はあっても人気のない川原。
釣り人がいると気を使いますが、今日もいなくてラッキー♪


ぼくちゃん、既に戦闘モードです(笑)


≫ Read More

| パイとカイエン | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の昼下がり

あの梅雨明けの猛暑から一転!

昨日から急に涼しいですね~♪
川には行けないので(なら近所に行けばいいのに)
昼間からグダグダのりーぱい家。

120721土曜日の昼下がり1
カイエンくんはへ~んな格好で寝ています。。。
Sの字?寒いの??スライムみたいに体柔らか~!

≫ Read More

| パイとカイエン | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川で大暴れ

リーパイ地方が梅雨明けした日

カイエンのオビが終わって、思い立って川に行きました!



DCF00249.jpg
ちべたいよ~~~♪
パイ蔵くんは小さいので
流れが急で冷たい川は、足だけ浸かって終わりのようです(笑)

DCF00246.jpg
ぼくぁ~何本でも泳ぎまっせ~♪
やる気マンマンのクロスケはスタンバイOK!

≫ Read More

| パイとカイエン | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイの姉・トリスタン来る♪

Pお庭で1
こんにちは、パイントです。
今日は今年初の?猛暑日とか。

本当に暑かったですね~~~~~~!

さて、今日はボクちんに1つ上の異母姉・トリスタンがお見舞いに来てくれました!


1つ上ということは13歳・・・♪
さて、どんなレディになったのかな・・・!



≫ Read More

| パイとカイエン | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚異の数値!(追記あり)

パイ蔵は今月で肥満細胞腫の手術をして9ヶ月になります。

去年の10月にしこりを取って、毎月検診に行っているのですが
今年の春再発。

それからステロイドの投与で現在に至っています。

今日はその1ヶ月検診でした。


≫ Read More

| 肥満細胞腫 | 00:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の一週間(覚書)・お出かけ三昧2

火曜日はチーム小平で西湖に行くというのでお邪魔~♪

クレール初泳ぎ
この日のテーマは今シーズン初泳ぎもさることながら!
クレール&ディノの特訓だったようで。

西湖に着くと既に特訓は始まっていた!
そして、2頭はフツーに泳いでいた(笑)!


なんだ~!できるんじゃん!
何か秘密の練習法があったみたいですよ。
興味のある方は聞いてみてね♪



カイエン入水1
遅ればせながら我が家のクロスケも参戦!
湖は流れがないので泳ぎやすいですね。

120710パイ入水
この日のダークホースはパイ!!
もともとボールがないと泳がないのに
今回は自発的に泳いではお風呂で遊ぶ「アヒルのおもちゃ」みたく
パチャパチャとくるくる泳いでいました(笑)

しかし体は大丈夫なのかしらん?

パイ何度も入水
でも本犬がやりたいと言うのでやらせてみました。

パイ頑張ってます
おもちゃがなくても泳いでいたので
よほどなにか気持ちの変化があったのでしょう(嘘)!

パイ頑張って入る
パイチンも大満足の一日でした。


あとはスナップをちょっと。


BOYの入水
BOY

CaymanKid待て
KIDとケイマン


ディノとクレール
ディノとクレール


ひでじい15歳
そして現在の長老ひでじいちゃんも楽しんでいました。

日差しも気温もちょうどいい感じで
快適な泳ぎ初めでした!

| パイとカイエン | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の一週間(覚書)・お出かけ三昧1

先月はグダグダと過ごしてしまいましたが
7月に入って毎日盛りだくさんに過ごしています。

なのでネタも一杯あったのですが
先月アップをサボっているとブログの上げ方を忘れてしまい(嘘爆)!
あまりに溜まってしまったので覚書程度にご報告。

120707霧ヶ峰2
先週の土曜日は霧ヶ峰高原にいって来ました♪

≫ Read More

| パイとカイエン | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰っす!

6月のパイ

最近facebookでチョコチョコやっているので
ついついこちらがおろそかになっておりますが
パイ、カイエン、私ら夫婦は元気にしております♪

パイは右太ももの表・裏共にしこりが増えてきて
ステロイドを増やしたり減らしたりしてだましだましの日々ですが
こんなふうに外ではボール命!帰ればバッタンキューの毎日を過ごしています。

と・・・とはいえ、6月はうちら夫婦が風邪&喘息(ダンナ)に
ずーっとふりまわされた1ヶ月でした。


≫ Read More

| パイとカイエン | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
