黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青梅川遊び・11今日で終わりかも?

かわうそ4
今朝は久しぶりに運動不足解消と!
青梅にやってきました。

クロスケやる気満々!しかし川原は人影もなく
来る途中ランドセルを背負った子供がたくさんいたので
ここら辺はもう新学期が始まったのね。

すでにシーズン終わりの空気を醸し出しています。


≫ Read More


| パイとカイエン | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

李玖が来た!

僕は元気です
ども!パイントです。
先週はかあちゃんがお騒がせしました♪
ボクちんはこのとおり、元気にすごしていますよ♪


そして!



今日は異父兄弟の李玖(りく)ち~がお見舞いに来てくれたよ!


ノー天気でお騒がせな我が家のオス・2のパイに
暑いなか、李玖ち~が来てくれました。

≫ Read More

| パイとカイエン | 11:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイのガス溜まり事件

ここのところちょっと体重を増やしすぎた感のあるパイ蔵くん。

かなりスリムに戻ったのでちょっとご飯を多めにあげた日の夜から
急にお腹がパンパンに張り出した。。。!
なにぃ~??どうして~~???

食べ物じゃないのかな。。。
それとも何か詰まってるのかな・・・。


フーフー言いながらも一応元気食欲はあるのでそのまま
夜は様子を見て過ごした。

≫ Read More

| パイとカイエン | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜泥棒

今日久しぶりにお庭に出た。

ちょっとデカイ犬たちから離れて過ごしていると
母ちゃんに呼ばれた。



でもオイラは今忙しいのだ。



シカトしていると大きな声で


「コラー!野菜泥棒!」

ばあちゃんに見つかって そんなこと言われた。


いいじゃ~ん!こんなに沢山なってるのに。。。


ちょっと欲張って大きいトマトをくわえていたら
かあちゃんに追いかけられた。



オイラは必死で食べながら逃げた。



結局捕まった時にはほとんど食べ終わっていたので
怒られ損にならなくて済んだ。

はーヨカッタ♪


by パイ蔵



そんな捕物帳のある昼下がり。
写真はありませんが、想像してお楽しみください。

| パイとカイエン | 12:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青梅川遊び・10 遊びだけじゃダメよ

120823青梅11
毎度同じような写真で失礼します♪

今日は朝とーるちゃんちゃんを送ってそのまま川へ。
やはり早朝は人が少なくて助かります♪

だんだん秋めいてきたこちら青梅。
犬たちも遊んでばかりではいけない!・・・と
急に思いたつ母ちゃん(爆)

今日から個別練習です。

なんて言っても、水辺で待てない犬たちに懲りただけで(汗)


各自水辺でダミーを投げても待つ・指示で鳥に出る・ちゃんと回収して
ハンドラーにデリバリーをする。。。という練習をしただけですが。。。

やっぱり夏の間なぁなぁな分だけ
デリバリーが甘くなってる~~~~!

好き放題出来ないクロスケはだんだんペースが遅くなる~(汗)


ま、ボチボチ修正していきますだ。


| パイとカイエン | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青梅川遊び・9 カイエン大暴れ

120820青梅3匹
この日も早朝から青梅に行ってきました。

連休明けは少し空いてるかなぁ~♪ なんて思って行けば!
大学生が2組、テントを張って張り切っています(汗)

うーん・・・。大丈夫だろうか。



≫ Read More

| パイとカイエン | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青梅川遊び・8 今日も暑かった

カイエン3a
今日も朝から蒸し暑いりーぱい地方です。

ども!カイエンです。
今日もボクちゃんのためにみんなで川に来ています。
でも今日もなんだか特訓があるみたいな予感・・・。

ドキドキのカイエン?
いえいえ、そんなのカンケーないみたいです♪


≫ Read More

| パイとカイエン | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省 to とおる’s 実家 プレイバック2

8月11日。お盆休みの最初の日。

この8年(結婚して)この季節には一度も寄り付かなかったところ。

もう夏の茅ヶ崎なんて~~~(涙)といいつつ、
行ってきました。お盆の帰省。

でも道中空いててビックリ。
みなさんどこへ行っちゃったんでしょう???
スイスイでついてやる事はといえば・・・(笑)

≫ Read More

| パイとカイエン | 13:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青梅川遊び6・7 プレイバック

今週は天気もあまり良くなくて、涼しいのを良いことに
久しぶりのお預かり犬のいないお盆休みを過ごしています。

グダグダな合間の覚書をちょっと。

8月6日 この日から雨がちになってちょっと涼しかったりーぱい地方。
青梅ヘンリーカイエン0806
早朝に行くとだーれもいない川原♪
しかし誰もいないのには訳があった???

ついて5分でポツポツと・・・!
久しぶりの雨はいいけど、あと1時間後から降って欲しかった!!

撤収したい私をよそに、レトリーバー2匹はやる気マンマン!
ズブ濡れになりながら30分ほどダミーを投げさせられました・・。




≫ Read More

| パイとカイエン | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青梅川遊び5・JRT老犬オフ会

青梅テントサイト1
今日もいつもの川原に来ていますが
いつもより何だか賑やかな感じ♪

今日はまたパイの仲間が一緒に遊んでくれます!


≫ Read More

| パイとカイエン | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
