黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌ただしい朝ごはん

朝ごはん
今朝はフードにオマケがたくさん!

ちょっと贅沢じゃな~~い~~?


パイ待てよ カイエン早くして
ギラギラの2匹がヨシのひとことを待っています。

| パイとカイエン | 19:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気で

パイとヘンリー120918
携帯写真で失礼します。

昨日は同い年のヘンリーと朝のお散歩をしました。
・・・と言っても排便程度であまり動かしていませんが(汗)
いざとなるとやっぱり冒険させられない飼い主です(大汗)

多分ここでボールを投げちゃったらゼッタイ走るでしょう。。。
というくらい復活しています。


≫ Read More

| 肥満細胞腫 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイ復活!

復活したパイ
今朝は荒れた週末から一転!
涼しい風と夏の日差しが交差する朝。

パイは元気になりました。

しかし!
薬をドキドキしながら上げているも
「本当に具合悪かったの???」というくらい
今朝はご機嫌なパイ蔵。

朝練に連れて行きました。
・・・でもまたハジケてどうかなっちゃうのも怖いので
軽~~~いお散歩で我慢。

今日も元気パイ
ボールを見せたら俄然やる気なんだけど・・・
かあちゃんはまたパイの具合が悪くなるのが怖いので
今日はくわえて歩いてもらうだけにします。。。



≫ Read More

| 肥満細胞腫 | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイの容態:覚書・3

9月16日(日)

昨夜のステロイドが効いたのか??
お腹の腫れは引いて熱も下がっていた。

今朝は静か~に眠っているので息をしてるか心配になった。
呼吸も荒くないので普段通りに寝ているということ?
少し安心した。

しかし!既に旦那とカイエンと!なんと
お散歩に行ったらしい!朝6時。

うんPもシッコも問題なかったらしい。

おそるべし!ステロイド。
でもこれが限界値らしいから、少しでも長く効いててほしい。


朝ごはんのあと、パイはまたうんPをした。
少しスカスカだけど、普通の1回分はしたか。
昨日食べるのを良いことにいろいろあげちゃったからね。
でも緩くもなくエラいもんだ。

機嫌がいいのかウロウロしている。
動く元気が出てきたようだ。
時どき座るのが辛いのか?私がしゃがむと膝の上に尻を載せて
私を見上げて笑っている。

まだ大丈夫だよね。

午後、お腹を触った。今日は怒らない。
ドッグベッドで私が横になるとパイがくっついてきた。

夕御飯のあとのお片づけ(クッキーをもらう)
元気にスピンが出来た。えー?
昨日までのは取り越し苦労だったのか?

でもやっぱり寝ていることは多いんだよね。。。。


この2日間で出かけるのがすごく怖くなった。

| 肥満細胞腫 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイの容態:覚書・2

9月15日(土)
朝 旦那がいるのをいいことに
パイが息をしているのを確認して朝寝坊。

だんだんベッドの上り下りが億劫になっているようで。
でも私が起きるとついてきて遅いごはん。

完食してお片づけあとのクッキーも食べた。
遅いスピンもして まだ大丈夫そう。

しかし座る・立つという動作をかなり嫌がる。

食後はまた私の足元で足を投げ出して横になっている。


昼前
足元で寝ていたパイが小さい声でヒーヒー言うので
抱っこしようとすると!お腹を触らないようにしたつもりが
お尻を持ったことで屈曲させてしまって痛みが走ったようだ。
ギャヒッ!と泣いて私の手を噛んで逃げた。

私だけは噛んだことないのに・・・。
やばい!という顔をしながらも本当に痛かったのだろう。
そのあとは足元でグッタリ眠っていた。


午後ちょっとお出かけして戻ると
いつものように玄関のペットゲートから覗いてお出迎え。
 
これがないとすごく寂しい。なのでちょっと嬉しい。


雨が降ってきたのでカイエンを廊下でオビ練。
すると横になっていたパイもトコトコ付いて歩いてくる。

おやつだけは自分も欲しいらしい。

まだ欲があるうちは大丈夫?
でも一度立つとなかなか座る、伏せるという動作に移れない。
ずっと今居間をウロウロ。ときどき棒立ちでいるが後ろ足はブルブル震えている。

夜ステロイドを追加する。毎朝1錠だったのが夜も追加になった。
(プレドニン5mm)
お腹が赤黒く腫れている。。。これが内蔵を圧迫しているようで。。

しかし夜もごはん完食。おやつもガッチリたべる。
うんPオシッコ問題なし。

ときどき「ハァ~・・・」と高い声でため息?をつく。




| 肥満細胞腫 | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイの容態:覚書・1

なんだか昨日から急にパイの様子がおかしくなってきたので
覚書として書き溜とどめておきます。

9月13日(木)
昼間までは元気だったパイ。。。
今朝もボール投げをして、ぶら下がって普通にご飯も食べていた。
ちょっと足の運びが良くないかな・・・?とは思ったけど
この頃そんなことが数度あるのでいつものことと思っていた。

しかし
夕方から寝ている時にも小刻みに震えだす。
食欲はバッチリ。
しかし食後の食器お片づけ(クッキーをあげる)
では気力のないスピン。。。
その後も横になる時間が多い。

9月14日(金)
朝も動きが鈍い。
旦那を送って戻ってくるとシャッターの音でいつもはかなりワンワン泣くも
すぐに泣き止む。カイエンとオビ練に出るときも起き上がることなく
背中を向けて横になっている。。。

戻って朝ごはん。完食はするもだるそうにお片付けの時もゆっくりスピンだったが
クッキーは完食。ウンPも問題ない。

しかしそのあとはずっと、床にベッタリと伏せたまま過ごしている。

午後もずっと横になったきり。。。。
目だけが私を追っている。
いつもは私が動けば必ずストーカーの様にくっついてきて
体の一部をどこかにつけて丸くなるのに
トイレにもついてこない。。。

いよいよ覚悟の時が近づいているのだろうか。

夜もごはんとオヤツは完食。
ふとひっくり返してお股を見ると
お○んちんの付け根のしこりが昨日より急に大きくなっている!
右側だけだったのが内股全体が大きく固くなってきている。。。
きっとこれで動きが制限されているのだろう。

右足はだんだん突っ張ったままになってきて
おスワリはかなりシンドいみたい。。。

しかし突然の急激な変化に戸惑う私。

横になっているパイの目はずっと開いたまま。

眠れないのだろう。

でも、いつも何でも大げさでピーピー言うのが平気なパイが
全く泣かず、うつろな目をしてる。

ちょうどお尻のしこりに気づいて1年。。。
これまであまりに元気に振舞っていた?ので
私の中ではモヤモヤしながらもガンは「なかったこと」にすら
なりかけていた。

しかしいよいよ恐怖の時間が近づいてきたのか。
かなり心中穏やかではありません。。。


| 肥満細胞腫 | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖・泳ぎ納めかな

おしっこディノ
先週に引き続き、西湖泳ぎ納め・第2弾!

なんと!今日の主役はディノ坊なんです♪
ちょうどママの誕生日とあってか?
なんだか張り切っています♪

先週より早めに着いてみんな一緒にGO!
ディノが出遅れたカイエンを迎えに来ました(嘘)




≫ Read More

| パイとカイエン | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は西湖で大暴れ!

超ゴキゲンな2匹

9月になりました。まだまだ暑いですが
朝晩の涼しさと陽が短くなってきたのは
秋がすぐそこまで来ているのを実感するこのごろです。

夏も終わりで
川は終わりと言っておきながら♪


西湖に行ってきましたりーぱい家(爆)
8月は1回も高速に乗ってお出かけしなかったので
超!久しぶりの遠出です♪



≫ Read More

| パイとカイエン | 12:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
