黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

夕方のこと、ごはんを出してみると

パイが食べなかった。
食欲はあるソブリなのに食べなかった。
一口分、手でつまんで目の前に差し出すと
食べようとして首を伸ばしたとたん

「ギャンギャンギャンギャン!」

泣きながら逃げてそのまま
ご飯を食べなかった。。。。

えー?このままじゃ体力がつかないよ。。。

慌てて病院へ駆け込む


≫ Read More


| 肥満細胞腫 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のパイちん

クレートで待機
ご心配をおかけしてます。パイントです。

なんだか急に老け込んじゃった様子ですが
今日はお日様の下お散歩をしてきました。

もう部屋の中でも段差やベッド、ソファには乗れないみたいで
完全バリアフリーの世界で過ごしていますが・・・。
やはり車に乗る時もクレートを一旦下におろして蓋を開けると・・・?

サッと入ってスタンバイ(笑)
置いていかれるのはイヤみたいです(苦笑)



≫ Read More

| パイとカイエン | 13:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイの痛み

このところ急に寒さが増して体調を崩すことが多いと思います。

ぱいちんもちょっと下降線かも・・・。

26日(金)から急に触ってもいないのにギャンギャン泣くようになった。
ごはんは食べたいのだけど、半分も食べると急にキャンキャン!と言い出し
餌ばちが怖いかの如く、離れていき恨めしそうに眺める。。。

ちょっとしてから食べさせると残りを食べるので
胃が膨れると内臓の腫瘍があたって痛いのか?
1日ブルブル震えている。。。

食欲はあっても食べれないのはちょっと不憫だ。

触ると痛みで怒るので手も出せない。。。。
寄り添ってきたときだけ、そっと撫でてやることしかできない。

いよいよ終末介護が始まったようだ。。。

どうかもう、パイを長生きさせてとは言いません。
この痛みが少しでも和らぎますように。
お願いします。。。。

| 肥満細胞腫 | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会の後は

バー君と由美子さん
競技会のあと
バー君兄ちゃんと一緒に八ヶ岳わんパラに後泊しました。
併設のランでチェックアウト後にちょっと遊んでかえるところです。

≫ Read More

| パイとカイエン | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会で撮ったスナップ

日曜日に撮ったスナップなどを。

ララがだしってって
競技が終わったら、ララ君は車で待機ちう。
出たいだろうけど、ママはお手伝いしてるのよ。

お花くんもだしてって
お花くんはカワイイビームで主張しています♪

バー君おねだり
バトン兄ちゃんもママと一緒に応援に駆けつけてくれました♪
今日は体の調子も良かったようですが
大事を取って今日は見学です。
しかしちょっとダミーを投げるとるんるんで取りに行く姿をみると
とても具合が悪いようには見えません!

ただいま梨をご所望ちう。

nanaSEV.jpg
こちらハンサム姉弟、nana姫とSEVちん。
SEVちんは今日はエントリーテストを合格して
晴れのデビュー戦でした。カットビ小僧は今日も暴走日和でした(笑)

レモン3 レモン2
アドバンストクラスの寿太郎くんと桜子姉さまのパピー「レモンちゃん」
スーパーパピーとして生まれた時からステディネスと人への友好度は
全員(・∀・)dオッケー!な可愛いチビさんたちでした。
この日はパパ・ママの応援に他にも兄弟が集結してましたよ~♪

デルタ様暑いでしゅ
そしてキャンカーの下で涼を取るデルタ様。
空気はヒンヤリ冷たかったけど、結構な日差しの日中でした。



| 競技会 | 08:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012第4回GRTA定例競技会

ダイバージョン2スタートa
暑い夏が終わり、競技会シーズン真っ只中の日曜日
八ヶ岳・富士見高原で今年最後のガンドッグ競技会がありました。

夏の間は水泳三昧でちょっと私が練習の仕方を忘れてしまい(!)
なんだか怪しい中での当日を迎えてしまいましたが
前日一日出かけていたからか?
なんだかやる気だけはマンマンのカイエン君です。

写真は最初の競技・ダイバージョン2(引っ掛けダミーが飛んでくるヤツ)からです。

≫ Read More

| 競技会 | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンドッグ練習会

秋の富士山
太平洋沿岸を台風17号(だっけか?)が通過する日の朝から(!)
来週の競技会に向けて、やってきました朝霧高原。

朝のザザ雨でテンション低~く家を出てきたのに
こんなに綺麗な富士山を拝めました♪
(写真はもえちゃん撮影)

さて、チーム黒毛洋犬(新編成)はこのだだっ広い草原を
どう攻略するか?!!!

はじまりはじまり~♪

≫ Read More

| パイとカイエン | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余命1年目。

ハロウィンpint
ご無沙汰しております。パイントです。

今日でパイが最初の手術をしてから1年になりました。
その間、何度も「余命2週間から1年」と言われ続け
今後の治療方針で積極的治療をすすめる先生と食い違いながらも
温存治療を選びはしたものの 結構いい感じに来られて
あっという間に過ぎてしまった1年でした。

なにより元気なのが功を奏していると思いますが
今日の日を迎えられて本当に母ちゃんは嬉しいです。

今月はハロウィンごっこして楽しもうね!パイ♪

≫ Read More

| 肥満細胞腫 | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の競技会シーズン開幕!

出陳待ち
台風も去ってひと段落して10月!

競技会シーズンが始まります。
昨日(は9月30日ですが)は秋の競技会第一弾
JKC神奈川ブロックに行ってきました。

台風通過直前の朝はまるで真夏に戻ったかのような暑さと日差し!
黒いワンコは特に堪えるようで・・・?
・・・既に横から舌ベロが出ています(汗)

≫ Read More

| パイとカイエン | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
