黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オビ練・GRT練習

練習おわり
先週もボチボチ カイエンと練習をしました。

このところ良く目が行き届くからか
とっても聞き分けが良くなってきたクロスケ。
苦手な「常歩行進中のフセ」も安定してきて
週末の競技会も少し不安が減りました。

ちゃんとやったらガンドッグの練習も
休止も交えてやっています。


≫ Read More


| パイとカイエン | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だっ!

2013はつゆき
1月14日 朝はザザ降りの雨だったのに
あっという間に雪に変わるとこんなに積もった!

あまりの激振り様に川原は断念。

庭でお茶を濁す・・・どころか十分!!!ソレー!行けぇ~っ!

オシッコ
あ、ちょっと待って・・・。

カイエン君、氷レモンを作成してカラダを軽~くしています ハー♥

かもっち
さーかもっちもってこい!

・・・新品のかもっちには目もくれず
ひたすら雪を食するくろいぬでした。。。

| カイエン | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光る首輪のプチ・リフォーム

首輪1
以前からやろうと思っていたパイの「光る首輪」をカイエン用に
プチ・リフォームを決行した!…ってほどのことはないんですが(爆)

気になる方はこちらへどうぞ♪

クリスクラフトの光る首輪


≫ Read More

| 趣味・工作 | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

以芳忌~こころのかさぶた~

1月5日 はれ この日は以芳忌(ふたなのか)でした

パイがいなくなって2週間が経った。
最初の1週間はかなりキツくて
色々考えては後悔の嵐に飲み込まれた。

でもこの1週間はまいど毎度の節目にキレイに晴れてくれる空を見ながら
パイは納得して逝ってくれた。全部打ち合わせ通りなくらい
お互いがいろんな危機を乗り越えてこの日にたどり着いたんだ。。。。

そう思えるようになってきた。

でもまだまだ、まだまだ・・・
結論としてこの痛みが治まることはないみたい。

パイの写真立て
ずっと5歳で止まっていた写真立て

紙焼き時代からデジカメ時代に移行してから
ここに写真を足していくという作業をしていなかったので
思い切ってPCの写真を整理してみた。

またこれが、ちょうど12枚入るんだな・・・。。。



しかし



せっかく気持ちが落ち着いてきたのに



あまりに沢山の写真と




そこから溢れ出してくる思い出に

ちょっと苦しくなりました。



せっかくこころにかさぶたが出来てきたのに
自分で引っ掻いちゃったかな。。。。


結局 今日はこのへんで作業終わり。



まだまだ笑顔でこの写真立てを埋めるには
時間がかかりそうです。。。。



そしてコチラさん:
130107すまきカイエン
すっかり脅威もなくなり、取られる物も人もないので
のびのび好き放題!

・・・そこへまるでおこちゃまのような怪獣「とーるちゃん」に
簀巻きにされて遊ばれていました。

| 肥満細胞腫 | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム小平+三多摩連合?初走会in朝霧

kyahho-.jpg
1月3日 はれ

3ヶ月ぶりのアウトドア遊び♪
朝霧高原に黒いぬ軍団は定例の正月初走り会にやってきました。

ゲット~~ン♪

どギューんと飛んでいくのはウチのクロスケ。
今日はまた一段とはっちゃけております(^_^;)


≫ Read More

| カイエン | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

鈴の年賀状_web2
1月2日にして
やっとここまでたどり着けました

あけましておめでとうございます。
去年は後半に色々ありましたが
私はこうして無事に過ごしております。

沢山の人との出会い そして別れも経験し
また一つ歳を重ねてしまいました。

今年はカイエンと新たないぬ生活の1ページを描くべく
精進していきたいと「思って」おりますが・・・?



はたしてまたまた珍道中の日々に乞うご期待!



今年も「黒デカx白チビ」をゴヒイキにぃ~♪

| 気分つれづれ | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人っ子満喫中

大晦日の夜

カウントダウンに合わせて
近所の神社へお参りに行く。
とーるちゃんとカイエンと
初めて並んで歩いて散歩へ行った!

・・・なぜならリタ、パイと
老犬とずっと一緒だったこの3年半。

カイエンは老犬にペースを合わせることなどあるわけがなく
カイエンを持った人間はあっという間に先へと急がされて
家族総出で散歩に出てもほとんど並んで歩くことはなかった。

まーしかし喜ぶ喜ぶ!
カイエンはずっと隣で歩く私ととおるちゃんに向かって
交互にピョンピョンとジャンプして歩いていた((^_^;)

あんまり飛び跳ねるのもよくないんだけど
今日は無礼講として許したる!

けど明日からはお利口さんにしてね♪
カイエン君!!!


こうしてやるぅ
年の始めはこんな芸
「かあちゃん、またやるですか~~?」

一人っ子カイエン君!
今年はよろしく頼みますよっ!

| カイエン | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初願忌(しょがんき)

121229祭壇3
12月29日 はれ
今日はパイの初七日だった

小さな骨箱はどこへ?というくらい
沢山のお花を頂戴しました。
どのお花も全部!まだ元気に咲き続けています。
このお花を見てどれだけ心救われたことでしょう。

本当にありがとうございました。

今日は期せずしてヘンリーが来てくれました。




≫ Read More

| 肥満細胞腫 | 18:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル

年は明けてしまいましたが
去年暮れには記録しておかなければならないことがありました♪

今日は一日フリーなのでゆっくり回顧録を。


12月22日有明ビッグサイト。
年末最後の犬の祭典「ジャパンドッグフェスティバル」に行った。
23日は東京インターと連日の大きなドッグショーもあり
全国から犬好き・犬のお店が集まって とても賑やかなお祭りになる。

22日はフラットが連合展成立となったため
チーム小平のクレールとパパ・ケイマンの応援に行った。


JDFadultdog1.jpg
この日パパ・ケイマンはショー2戦目の挑戦。
5歳にして新たな「デュアルドッグ」への挑戦でした。




≫ Read More

| 競技会 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
