黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日を過ぎて

すっかりブログを放置しておりますが
カイエンともども元気にしております。

2月9日はパイの四十九日でした。
あっという間のようでやっぱり長い日々でしたが
もう涙は出なくなりました。

アメリカの友人(パイの母犬のブリーダー)と
話をしている時に気づいたのですが
四十九日かけて色々な思い出と一緒に
供養をすることでココロが落ち着くんだな~って。
言われて初めて気がつきました。

もう写真を見ても苦しくはありません。
寂しさは相変わらずありますが
きっとパイは49日目のジャッジを天国行き~♪と
ちゃんと言ってもらえて旅立ったのだと
確信できたのかもしれません。

楽しかった日々を惜しむのは終わりにして
思い出を糧にしてより良い明日へとつなげる

やっとそう思えてきました。

パイ
パイお礼状2-1

本当にありがとう。

| 肥満細胞腫 | 10:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんことの日々

2月4日

黄デカ矢川a
久しぶりにヘンリーと遊んだ。
ヘンリーはパイより4ヶ月あとに生まれたので4月で13歳。
それにしても体にはシコリ一つなく元気です。

今日も川原でヒトっパシリ。
でもボールやダミーを追いかけるスピードは激おそになりました(苦笑)
おまけにリードをつけると牛より遅い!
ヘンリーのママは高齢なのに、朝の散歩はヘンリーがその後ろ
5m位を歩いているのを見るとつい2度見してしまいます。

≫ Read More

| 気分つれづれ | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイエンのお膝 術後2年検診

2月5日

カイエンが膝の手術をしてちょうど2年になった。
お祝いこそしなかったけど
鶏がらスープを炊いて 骨から外れた軟骨をタップリ入れてご飯をあげた。

しかし健康に感謝する日々ですな。カイエンくん!
オツムも健康になって欲しいと願う母ではありますが。。。

≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 14:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 JKC千葉ブロック訓練競技会

久しぶりの競技会だった。

最後に出たのは入院前だから11月。カラダはグダグダだったけど
カイエンとうまく一体感を感じられることもあった内容だった。

野田市スポーツ公園。
昔パイと一席を取れた思い出の場所

けれど今日は勝手が違った。

週末までは上手くいっていたつもりが
春の気配に誘われて?
ヒートの匂いでもあったのか?

うちのリンクの犬たちは最初からグダグダな作業が続き
もれなくカイエンもグダグダだった(苦笑)

でもできる犬はちゃんとできるのだ。
なので言い訳は出来ないけど

きっとまだまだ私のココロがブレブレだから
カイエンとつながることができないのかもしれない。

ごめんねカイエン。
もうちょっと母ちゃんに付き合ってね。



| 競技会 | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しています

すっかりごぶさたしていました。

東京はまた雪が降ったりしたかと思うと
今日は小春日和。
春一番も吹いちゃうとか?

毎日めまぐるしく気温が変わって
春ももうすぐの出番が待ち遠しいようですね。


≫ Read More

| パイとカイエン | 14:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
